08
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

birth day...??? oh my cake!!!

birth1.jpg

ズダッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いきなり切り刻まれるケーキ・・・

o(*・ω・)ノ ァィ 先日誕生日だったデ―d(゚Å゚o)―ス!

そこで、こんなもの作りました♪

birth2.jpg

目くるめくおとぎの国への入り口・・・
ヘンゼルとグレーテルを惑わした魔女の棲家。
そう。お菓子の家ですねw

まぁそもそもなんでこんなもの作ろうとしたかと言うと・・・
我が家のママンが

「お菓子の家を作りましょう!」

なんていうもんだから・・
当然孝行息子の俺としては・・・

「(゚Д゚)、ペッ!! 勝手にやってれば・・・?」

とこう答えたわけですよ・・・

まぁそうすると勝手にお菓子やらなんやら大量に買い込んできて、
勝手にやり始めたわけですよw

家の壁面をパンで構成し、その周りに生クリームを塗る作戦の模様・・・

しばらく観察・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(-∀-;)・・・パンとパンを爪楊枝で溶接しております・・・w
嗚呼・・・だめだよママン、そんなことじゃw
嗚呼・・・だめだったら、爪楊枝が凶器のように外に突き出てるじゃないかw
そんなアグレッシブなおかしな家はイヤ・・・w
嗚呼・・・壁の間が空きすぎだよママン・・・隙間風が寒いよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アアン・・!!! ままったらもっと優しく・・・!!!www

もう俺の心の声は哀れなお家を想う気持ちで破裂寸前。
そんなお家にはマザーテレサしか住み手がありませんよぉぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あれ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ママン・・いつのまにPCの前に?お菓子の家はどうしたの・・・???

「もうこれは無理ね~~~w」

諦めんのかい!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ


これでは世界中の夢見る子ども達になんと言えばいいのか・・・
仕方あるまい・・・


まずは土台となるパンの溶接からやり直しw
爪楊枝が見えないように、かつ隙間が出来ないように慎重に繋ぎ合わし
(実はこれが一番繊細な作業が必要。ママンには向かない作業だったみたいね)
内面に補強材としてキューブ型のクッキーを仕込んで骨組みが完成

これ、ほんとなら?ジンジャークッキーなるもので土台を作るって、
我が家の留学生エドが言ってました。
簡単なのはスポンジだけ買って来て、家の形に切って、
その上に生クリームとお菓子をペタペタすることだと思うんだけどね・・・・?

まぁ、なにはともあれ、土台が完成したので@は飾りつけ


birth3.jpg

ホイップクリームで壁面を塗装してから好きなようにお菓子を載せます^^
一番楽しい所といってもいい・・・w

煙突にはポッキーを採用b
ドアは板チョコでやけに分厚くw
家の柱もポッキーで構成して安定感を(見た目的に
窓の飾りはグミとかで
屋根に金平糖をまぶして華やかに・・・

生クリームにグミとか・・・逝けるけど(’

(アレ・・・?何で俺が一番熱中してやっているの・・・?(’θ

まぁ、そんな感じで完成。

これd(´д`o)ネ♪

birth4.jpg

ポッキーの折れカスも薪に見立ててリサイクル。エコロジーでしょ?w

birth5.jpg

後ろから。


まぁなんだかんだ言って楽しかったですw

(ぁ、お祝いのプレゼントは今からでも受け付けますよ・・・?w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬお!おめでとーん

そこでがっついてる青シャツは。。。
ぬぅ、ぬるいわ、もっと晒しんしゃいww

てか、ママンかわいいねえ♪
その上、出来上がりめっさすごいんですけどー。

店に飾れるよ


以上を、お祝いの詞とかえさせて・・・

誕生日☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
パトさんのお母さんなかなかなメルヘンチックだねぇ。

ところでとんがりコーンはどに使われたのか知りたい。

あっちなみにポッキーの変わりにトッポを使うと耐震強度が増しますZE。
近々、大きい地震がくるみたいだしね。。。備考にでも('A

お初です。
いつも姉ちゃんがお世話になってます。
リンクの方はご自由にしてください。

ちょwww本人もうちょっとカメラ見て!!!カメラ目線プリーズ!!!w

とにかくお誕生日おめ!!!

弩も弩も

<ぶどうc>
ぬるい?w いいじゃない、これくらいでw
俺は言葉より物がほしい(’ なんてw
ありがとんw

<月子c>
とんがりコーンは俺の胃を経由してエネルギーとして使われましたよw
今じゃテーブル一面のお菓子もほぼなくなり・・・w

<ビショ子s>
ありがとう^^
リンクさせてもらいまー

<ほっしー>
見たいなら別ショットも歩けど・・・
その前に君の写真を晒しなさい・・・(’θ

誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
何歳になったのかな??
というか器用ww
だしお菓子の家だなんてかわいいじゃないかぁ><
ずっとかざっておきたいね☆

お誕生日(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
お菓子の家は永遠の憧れですね~
すごく美しいです
でも、どやって食べたかが気になります(´丱`)プッ

お腹すいたー♪
ぱと--ん、家来て作ってーーー♪

Wish a very happy birthday!
May your birthday bring joy and happiness to you ♪
柏にも③月に配送yr~
てかトマトに生クリームは('A

またまた大変な作業を・・・・w
その後、あの家は、食べたのかい?
トマトも・・・・・@@;
トマトまずそ~~~~~!!

沢山コメありがとん^^

<めぐたん>
四捨五入すると30っす・・・(((((゚Д゚;)))
いやだよぅTT(っていうと長老達から殴られる・・・w
ウェハースが生クリームを吸って、一日と持たず崩壊したのは後日談(’

<こはだc>
(゚ω゚)ノ ハィ・・・・・・・・・・・・・・キ・・・・・・・・・・・・デスw
ありがとw
こはだc料理好きだし、やってみたら?w

<あしゅ>
材料費そっちもちなら、考えてもいい・・・w
楽しいで、これw
ただ・・・くうもんちゃうぞwww

<みささG>
Thanks very much!!!
My birthday bring me sad and pressure...TT
Yeah...You know....sisya gonyuu site 30...
陵様には完熟トマトに生クリームのケーキを配送予定w
あ、レタスもつけとく?

<ソラs>
あれは食べ物ではありませんw
食べると死にますwまじでw
トマトのアイデアはクレイジーなうちのママンよ・・・w

おぉΣ(`・ω・´;)

こ、これはすごい・・!
お菓子の家作れるなんて子供に好かれそうだよね♪
これはぽいんと高いぞ、ぱとさん♪(u_u*)

&
お誕生日
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

お誕生日おめれとさんです
何気に年近かったりして・・・;
四捨五入してはいけません、ここは切り捨てでyr

お菓子の家クリスマス限定品かと思っておりましたがw
いいもんですね
ママさんの愛を感じますwww
次回はぜひイチゴの用意をお願いしましょう^^;

たくさんコメントほんとありーーー

<ばにc>
将来子供と作ろうか・・・すげえ楽しそうw

「ぁ?お菓子の家?やってれば? 友達と遊んでくるー」

なーんて・・・言われたりしてね・・・w

<乱華s>
オウイヤ 切り捨て案採用しますw
確かにクリスマスっぽいけれどね・・・w
みんなトマトへの食いつき良いなw
たしかにあれはイチゴであるべきだ・・・@@

すごいコメント数ですね@@
しかしとんがりコーンやらトマトやら色々と恐ろしい・・・w
まぁとりあえず
Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

次は顔が隠れてない写真が見たいな~・3・

15ですか@@

みんな一杯お祝い?wくれてありがたや^^
(でも何かくれるって言う人いないぞーーー
 逆にくれ、とか(’A
顔は見せないほうが・・・うんw

足跡あったのですが
訪問されましたか?
訪問された場合訪問ありw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/44-f1a49188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいもの見れました «  | BLOG TOP |  » 相次ぐ偽装事件に引き続き・・・遂にメイポも・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。