10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10



相次ぐ偽装事件に引き続き・・・遂にメイポも・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

今日は残念なニュースをお届けしないといけません・・・;;;

先日、攻撃力+の矢を持っているだけで、攻撃力が上昇するとお伝えしました・・・

ya.jpg

これです

そうなんです・・・確かに、ステータス画面の攻撃力は上昇します・・・
それは過去記事にSSで証明済みなので間違いありません。

んが!!!!しかし!!!!!

実数値(ダメの数)に変化が見られないという報告が入り、
パト調査局が調査に乗り出しました。

調査方法は、3通りの攻撃方法を各20回 相手はD子さんです

①アローブロー(SE10+たこ焼き)×20回【尖晶の矢を使用】
②アローブロー(SE10+たこ焼き+ソウルアロー)×20回 【尖晶の矢を持っているだけの状態】
③アローブロー(SE10+たこ焼き+ソウルアロー)×20回 【矢を何も持たない状態】

もっているだけで攻撃力が上がるというのならば、①≒②>③ となるはず
更に、ソウルアローによって攻撃力+の補正が無効になるというのならば、①>②≒③ となるはずですね

で、計測結果は
①最高値:12254   ②最高値:11266   ③最高値:12111
 最低値:4546     最低値:4137     最低値:4452
  平均値:7788     平均値:7030     平均値:8769

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(’A

最高値こそ実弾使用の①が高いものの・・・
このくらいは十分誤差の範囲内・・・
平均は③、矢を一切持たないでソウルアロー状態が一番高いという・・・

持っているだけで、攻撃力が上昇するかどうかは別にしても
+4と矢に銘打ってある限り、実弾使用の①が③よりは全ての数値で上まらないといけないはず
ちなみに皆さんほぼお分かりのとおり、+4は確実に見た目に差が出る数値です。
最高値、最低値は確率問題なので多少変動するにしても、
平均値にはもう少し明白な差が出てもいいものです。たとえ20回の測定でも。
なのに結果は上の通り・・・

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??  つまり・・・?

【今の所の結果】
矢なんて持ってようが持ってなかろうが、
実弾で使用してようがしてまいが
そんなの関係ね~~~!!!


(゚ω゚)ノ ハィ オッパッピ~~・・・・・


正確な数値をはじき出すためには最低でも各パターンを@80回計測する必要がありますOTZ
今のままでは計測回数が少なすぎて、数値が偶然だってことがあるわけです。
めんどくさいです・・・w


でも、もし、@80回計測しても ①≒③ となるならば・・・

寝九村は尖晶の矢で攻撃力偽装をしている、ということになりますね・・・!!!( ゚Д゚)y ー~~~~~

● COMMENT ●

これマジか@@


おおおおおおおおぉぉおぉおぉ俺忍頭でいっぱいこの弓矢の実弾もらったから喜んで使ってたのにwww

寝九村がぁ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

船場吉○が・・・

あの囁きおかみさんが、社長に就任するだとかしないとか・・・

マジ、捏造とかケンベン(´口`。)
もう悪事は暴かれたぜw

でも知らないでウハウハだった私って幸せ者?

いつか賞味期限切れの食べ物で、お墓することでしょうw

調査お疲れさマンボー♪

ソウルアローを使用した次点で攻撃力のついた矢の補正は無効になるみたいだよ。
おそらく表示に使われる値と計算式と内部で動く値は必ずしも同じものから引き継がれるものじゃないのかもしれないね。
でも、結果を見てみると①が一番高いダメージを出さないとおかしいよね・・・・('A
だとすれば、ソウルアロー自体に、攻撃補正がついている可能性があり?
ぅ~ん、こればかりはソウルアローの計算式でも見てみないと断言できないけどw
ちなみに、ラッキー7(手裏剣2回投げるやつね)は最初から熟練度がついてるらいしよ。ユーザーには分からないけど。
だから、強ち外れてないんじゃないかな?
それと、4次スキルを使ったなら1000~2000の誤差は許容範囲だと思うよw
なにはともあれ、検証お疲れ様です(*ノωノ)

<ほっしー>
俺も大喜びだったんだけどね・・・^^;
まぁ、所詮寝九村よの・・・o(`ω´*)oフン!!!!

<ぶどうc>
ほんと。どこでも叩けば埃がでるわね・・・
あら・・・?ぶどうcをはたいてたら何か落ちたわよ・・・?(’

<月子s>
そうね~。。。
ほんと確実なことを言おうとしたら、ソウルアロー有りの2パターン、なしの2パターンを相当数やらないとね。
少なくとも今回いえたのは、表示されてるステータス画面の数字は当てにならないってこと・・・?^^;
・・・誰か謎を解いてくれ~~~w

すごい難しくてよくわからんけども@@
でもシュリも似たようなことがいえるよねきっとw

ぷぷ検証お疲れ様でした
しかも、矢を持たないのが一番高い!???
まあ、あまりダメージ気にしない私にとっては功4の差はよくわかりません;;
矢はサメにスキル解除された時のためにいるので赤いの持っておくことにしますw

こめめめめ

<めぐたん>
まぁ確定情報じゃないし、読み飛ばしてもおkw
流石にシュリは攻撃力+されてるはずだよw

<こはだc>
確かに。スキル解除されてもしばらく打てるように、やっぱり矢は持っておきたいね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/42-6b44c316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

birth day...??? oh my cake!!! «  | BLOG TOP |  » ウリ坊君への道

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

