08
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


世の中キビシイ

elf_201033_16430.jpg

右向けーーーー右っ!!!!

よーくこんな風に整列させられましたねえ。学生時代。
これって、社会に出るときのための訓練ですかね。
んなことはない。わらわらされたら困るだけですね。


組織って言うものに入ってこの1年仕事をしてきましたが
世の中上手くは行かないことを知りました。

次の職場は、下の記事にもある通り、
今の会社の違う部署への配属がえを希望しとりました。
確かな情報で、その部署から3人やめることが決まっていて、
かなりの高確率で、内部からの自分は取ってもらえるかと思っていたら
取ってもらえませんでした・x・;;
どういう裏事情があるのか知りませんが・・・キビスぃ・・・・


目下、就職活動でいろいろ面接を受けてます・x・!
どこもかしこも返事が遅いよーー><早くーーー><
とやきもき・・・


4月まであと1カ月を切って・・・
どうなるのやら・・・


続く><。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら・・・・なんという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この時期はすでに欲しい人材を新卒で内定させて決めちゃってるところも多いのだろうか
あまり俺自身もいい就職口は見つからなかった時期だったと思うよ。
個人的には5月~7月あたりで新卒で入ったものの、即ヤメ蒸発とか力尽きた若者が
出始めて、急遽補充したくなるんじゃないか?っていう時期を狙うのもいいとおもうけど・・。
専門的な職業の場合間をできるだけ空けたくはないとおもうしねぇ。

でも面接の返事が遅いのだけは許せん!面接者には礼を尽くすことを望むのに
返答する自分側には採用にせよ不採用にせよ礼が足りないところがしばしば見られるよね。
応募者だって人間です・・・都合だってあります。採用する(される)まではタダの他人です・・。
検討する時間は十分あったろうに返答が数週間、酷いと一ヶ月くらい、最悪不採用は返答なしとかねw。
当選者の発表は商品の発送をもってかえs・・・・略か!!Σ(ノ∀`)ペチョーン
とにかくがんばるんだ!ぱとさん(ノ°ο°)ノ

今は右向け右やらされませんねぇ~
体育祭の時にやった・・・・か・・・ッ?
覚えてないです・w・

部署変えの件どんまいです(;ω;`)ブワッ
面接ですかー・・・頑張ってくださいっす!
返事が遅いのですか・・・
自分だったら返事がくるまで緊張しまくりな希ガス。

助言なんて大それたことは言えませんが・・・
頑張ってくださいね!(・ω・´)

うぅ…待たされるのって嫌ですね~;;

全部うまくいってぱとさんがニコニコしながら
桜が眺められますよ~にって祈ってます

とんび>
俺の仕事の場合・・・新しい職場が見つかる直前まで辞めるって言い出さない人が多いから
それで2月3月の求人があるんだよねー
一般企業みたいに新人を一定の割合で入れていくっていうわけじゃないから
空きが出たら募集がでる、と。
そこに若手がわらわらと・・・w
きびしい!
早く返事(屮゚Д゚)屮カモォォォン
身も心も落ち着かない;3;

ナキガラs>
ありがとうねー^^
面接も、何度も受けて落ちまくっていくと、段々「どうにでもなれやw」という気分になるねw
場馴れなんだか諦めなんだか・・・w
がんばりますよんbb

こはだc>
ありがとう^^
桜はニコニコ眺めるもんだね!大切なことだうん・・・
いい桜をみよう^^b

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/169-bae99d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就職活動【報告】 «  | BLOG TOP |  » 春よ~~遠き春よ~~~

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

