08
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


読書の冬

elf_201018_201423.jpg

綺麗な星空です(*´・д・)(・д・`*)ネー




ま、それはいいとして



タイトルにもある通り、
引き続き読書がマイブームとして続いとります。
通勤電車の中で読むんだけど、
これが楽しいから、
通勤のひと時、嫌なことも忘れて楽しめまする^^



最近読んだのはー

・スキップ
・ターン
・リセット   3冊とも 著者は 北村薫

言っちまえば、よくあるタイムスリップ物

なんだけど!!!

派手派手しいSF的なイメージではなくて、
人が送る人生という時を、なんというのか・・・
個人を超えて、世代を紡ぐ感覚で描いているというのか
人の生き方っていうのについて
決して自分だけっていうんじゃなくて、
様々な人との繋がりのなかで、空間的にも時間的にも、描いてるって言うのか・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
俺の語彙では到底表現しきれません^^;;;;

とにかく面白い!
読んだ後に人生深くなる気がするw
気になってるだけだろうけど・w・



あと、

・二十四の瞳  著者:壷井栄

これもよかった><

タイトルは有名だし、映画もあるし
知ってる人も多いかな・x・
こないだ旅行に行った小豆島を舞台にしてて
でも観たことも読んだこともなかった@@;
映画村なんかは行ったことあるのに・・・

んだもんで、気になって読んでみたら

面白い><b

なんてまっすぐな人なんだろうって思ったねえ。壷井さん
まっすぐに、心に訴えかけてくる。
人のぬくもりも、悲しみも、命の大切さも、どうにもならない運命の残酷さも
これもいいから、是非お勧め(´・ω・`)




とまあ・・・

今日はここまで!!!  ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本を読むということは行間を読む能力を身につけることにもなります。
行間を読まずに本を読むというのは、文字を読んでるだけといえるのではないかと思います。
行間を読めない人は空気も読めないものでありまして・・・。
などと珍しくまじめなことを(今思いついたことだけどΣ(ノ∀`)ペチョーン)
言って見るww。←草生やしてだいなし

でも、行間を読む能力は最近ほんと必要なことだと思う・・。人と人との付き合いも
その行間に隠れた思惑、感情などを読み取れないとうまくいかないものだな・・・と。
文字の本を読んでいくうちに漫画もさらに(理解力的に)面白く読めるようになるし
読書はそういう意味では無駄のない趣味だといえるんじゃないかな・・・・?
と、無駄の代表格のオンラインゲームにはまってる俺がぽつりといってみる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに冒頭3行、改めてみてみると鳥肌実の声が脳内再生された・・・w。

私これどれか忘れたけど読みましたよ
長編好きの私にはけっこう楽しめました
後の2冊も読みたいと思ったけど、
古本屋の100円コーナーには置いてなかった;;

とんび>
行間かあ・・・
確かに本は文章だけじゃなくて、その行間に込められたものも読んでるから面白いんだろうねー
それが、雰囲気として”面白い”って思うところなのかなー
コミュニケーションなら、非言語のメッセージだねー
それも過ぎると疲れるけど・・・
と、ネトゲ中毒の俺が言ってみる・・・ww
だってリアルの人って疲れるんだもの~~~ww(ぉぃw

こはだc>
長編がすきなんだねー
古本屋ってその時の運で手に入ったり入らなかったりだね。
100円で買えるってのがでかい。
100円で一冊楽しめるなら、安い道楽だよね~
俺は時々行っては、買い集めてる^^

いやはや・・・最近読書する暇がありませんわ・・・・
読み返したい本は沢山あるんですがw
fmfm・・・
パトゥ~さんオヌヌメの本なら・・・w
今度古本屋へ見に行ってみますかの・・・(・ω・`)

読み返したい本が沢山あるってことなら・・・
今までには色々な本に触れたのかな?
どんなだろ・3・
古本屋の本は100円で買えるから、
凄くコストパフォーマンスのいい娯楽だと思うんだよね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/166-571e6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coming soon «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとう御座います。

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

