10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


切り絵

前の記事でもちらっとふれた今やっていること・・・

それは切り絵。

紙をカッターやハサミで切り抜いて、模様を描き出す?切り出すというもの。
紙を半分に折って、その真ん中を半円に切って、
その紙をまた開いたらまんまるになってるよね?
そう言う発想。

なんでまぁそんなことやろうと思い立ったかなんだけど
仕事でささくれ立った心を自ら落ちつけ、癒すため・・・・
でもないけどw


9途中

今回はDAYANと言うキャラクターものに挑戦。
↑の図、わかりづらいけど
黒い紙の上に型紙をホッチキスで貼り付けてある。

090905_091333.jpg

それをこういうカッター。デザインナイフとかトーンナイフとか呼ばれてる物で切りだす。
黒色の部分を切り落としていくのだね。。。

チマチマ・・・
かなり細かい作業なのでゆっくり慎重に。。。

9月途中裏

途中で裏っかえしてみた図。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 チマチマ
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 チマチマチマ
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 チマチマチマチマ
 チマチマチマチマチマチマチマ
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 するとこうなる。

9月黒完成

これで一応の完成。
白黒でいい人はこれでおk。

090912_183544.jpg

裏に色紙をペタペタ貼り付けて
若干色を足して、
壁にかけてみた図。
このあときっちりとした台紙買ってきて、部屋に飾る予定。





病んでるのかな、俺w
こんなことしてる場合じゃないwww




おまけ。

090912_190211.jpg


切り抜いてできたこの子も小さくて可愛い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あああ~!私もやってましたよ切り絵
私がやってたのは、2枚貼り合わせて飛び出す立体カードみたいなのですけど
作ってお友達にプレゼントしてました
仕事柄カッター持つので、こういうのは結構得意だったりします
またいろいろ作ったら見せてね~

おぉ~上手いですねぇb
細かい作業ってのはのめり込むと時間経つの忘れちゃいますよね^^
ってか、切り出すだけでなく、後ろから色紙で色づけまでするとは!!

こはだc>
こはだcもやってたんだー^^
切り絵は1枚切りぬきより重ね切りの方が出来たときたのしいね^^
ちょこっとしたものなら手紙とかにも貼り付けられるしね~
1月1作品作ろうとおもってま(。-`ω´-)

黒s>
ありがと^^
物を作るのが好きだから、
やり始めたら結構長い時間やれます
この根気をクロニクルに・・・・
むけんでもええわなw

切り絵ですか~
私は不器用なもんで・・・^q^
上手いですねぇ~細かい作業は嫌いじゃないんですが・・・
どうも手が動かないんですよねw

あかん!
そんな妖怪作ったらあかん^^

ナキガラs>
こういう作業に没頭していると・・・
精神が落ち着きます・・・・w

でも絵うまいのいいな^p^

ソラs>
俺の心にはいまもっと恐ろしい妖怪がすくっていまふ
仕事しんどいぉーーーーーーーーーーーーwww

俺がいやしてあげる( ̄- ̄)

(o ̄ー ̄o) パフパフ

俺が切り絵なんて作ったら、幼稚園児にガチで負けるくらい
絵心がない・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こういう作品を形にできるのって素直に凄いとおもう・・・。
ぜひ次は魔王パトリシアを切り絵で・・・Σ(ノ∀`)ペチョーン

きよしん>
アアンパフパフ・・・・・・・・・

それは男子諸君の夢だねw

とんび>
切り絵にはもっと単純な形の物もあるから
それでも楽しいおb
patorisiaの切り絵・・・出来るもんなら作ってみたいねえw
雪ダルマに囲まれた絵でも・m・

お久しぶりです(・ω・`)お元気でしょうか。


切り絵ならこの間学校の選択授業でやってましたねw
なんか無駄にイタリアの街みたいな難しい奴選んじゃって完成に時間がすごいかかりましたけどw
もう何時間かかったかなんて覚えてませんw


お仕事いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください!(こんなことしか言えなくてごめんなさい;

*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
おなつかしい^^
元気なような元気じゃないようなw
でも元気^^v

学校でそんな選択があるとは・・・
通いたい!w
イタリアの街並みかあ・・・やりがいありそう

応援ありがとね!!!
きーちsもがんば!!!!!!!!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/148-f6c77b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小豆島  «  | BLOG TOP |  » ビア☆ガーデン

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

