10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10



赤穂へ行こう

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょ・・・
俺は割とグータラしてすごしたんだけど
1日だけ日帰りで兵庫は西の果て、赤穂にいてきたよ
赤穂浪士と塩で有名な赤穂(。・ω・)ゞデシ!!


友達二人と車でぷい~~っと出かけて、
片道2時間と少しくらい。
道はそんなに渋滞してなかった。
まあ赤穂はメジャーな場所じゃないからかな~

090505_141805_20090506093437.jpg

これは大石神社と言って、
赤穂浪士の大石倉之助を祀ってある?神社。
旧大石倉之助邸宅跡に建造されてます
よーく見ると赤穂の49人の浪士が参道の両脇に立ってるのがわかるよ。

090505_142036.jpg

倉之助さん・・・
赤穂浪士は火消しの装束で討ち入りしたとかなんとかで・・・
だからみんなハンマーやら鳴り物やらを持ってるんだと
友達が解説してくれた

090505_142539.jpg

これは一文字流しと言って、
迷い事・悩み事を紙に書いて、
石薄の中の水にその紙を入れて、
溶かして消してしまうっていうもの!!!
悩んだ結果・・・
『焦』と書いて消してきた・・・
日々何か落ち着かなく追われてるような気分。
仕事でも何かしなきゃって気負うところもあるし、
休みの日でもゆっくり寝てられなかったり^^;
なんかそういう焦りをなくしたいなあ、と
す~~~っと水に溶けて消えて行った・・・
気持ちいいね!!!

090505_143434.jpg

なんか門・3・
文字が消えかかってるけど、
大石内蔵助と書いてある

090505_143616.jpg

赤穂城跡も見学できる。
GW中は無料公開だった。
これは小口門、とのこと・・・攻めてきたとき、まずはここで撃ち殺す、と

090505_150043.jpg

こっちは本丸あとの、今は広場的な何か
を、櫓門(やぐらもん)の上から撮影したもの。
ここにおっきなお城があったんだろうなあ・・・
それを想像してちょっと歴史情緒でした。


まあそんなこんなで、
日帰り旅行としてはかなり満足な感じだった^^
友達とぷらーっといく旅行はいいね~
また行きたい!!!

● COMMENT ●

日帰り旅行もいいね~~!
一文字流し・・・。
俺だったらなんて書こうかな・・・?
すーっと溶けてなくなってしまう特性から
いっそのこと「ネクソン・ジャパン」と書いて
お水にさらーーっと・・・・Σ(ノ∀`)ペチョーン

日帰り旅行楽しかった~
良い一日だったよ^^

ネクソンに消えてもらっちゃあ困るから
「課金」って書いてしまおうw

誘わんかい!!

わすれとった^^
どめやな^^

赤穂って近いけど行ったことなかったな・・・
友達とゆっくり旅行とかいいね~
なんか、おいしいものあった?
塩買った???

そうか。近いんだね@@
一応名物の塩見饅頭と塩飴買ったよ。
塩は買わんかったけど^^;
塩飴は喉に容赦ない渇きをもたらすね@@;

赤穂・・・
行ったことないですねぇ
GWは引きこもりになってました(・ω・`)
ずっとぐうたらでした
いやはやお恥ずかしい

ぐうたらウィークでGWですな・・・
でも自分も似たようなものでしたよ!!!
インナー万歳・3・
休みの日は休むべきだ!!!
って・・・ねw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/142-5f5b6883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » あーなんかもう

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

