10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


免許再取得への道⑩

(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

さあやってまいりましたシリーズ10回目
免許再取得への道。
道ならぬ道に落ちてまっとうな道に戻るための未知なる道(’A ダジャレ自重

前回は初の本免許路上試験を受けたわけです(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
そして敢え無く敗退・・・
果たして今回は・・・?!

2回目の路上試験・・・



サクッと   【 割 愛 】



なんてこたあない・・・落ちましたよ・・・ぇぇ;;;
慎重に走りすぎて、円滑な運転が出来てなかったみたい。。。
場内試験に行く前におとされたぉ・・・



そんな記憶は(。-A-。)ノ ・゜゜・ポイッ


迎えました3回目の路上試験・・・!!!

「今日こそうかってやる(。-`ω´-) 」

その気持ちを胸にいざ車に乗り込む・・・
今回は若い女の人とペアだった。
順番は俺が最初。

今回の目標は”普通に走ること”
前回も運転自体はできてたと試験官に言われているし、
なんてこたあない・・・当り前の運転さえすればいいのだと
そう心にきめて(ひらきなおって)挑みましたb

課題走行はまあまあ無事に走っていて・・・
でも途中、右折のほんと直前で黄色信号に変わって、
一瞬「やべ!!!!」って心の中で・・・
いいえw
口に出して「やべ・・・」って言ってましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
でも交差点にもうつっこんでたし、
対向車も突っ込んでは来なかったから
そのまま突っ切りました。
慌てたから少し交差点の直近付近より手前を曲がった気がするけど・・・
まあ気になったのはそれくらい(´・ω・`)
試験官の指示通り走行して、

お次は特別走行。
道順を指定してゴールまで走る。
今回は全く知らないコースだったけど、
道は片側1車線で、交通量も少ないし
余計な駐車車両も少なかったし、
バイクも来なかったし、
良い条件が重なったbbb
目の前をバスが走ってくれたおかげで
自然と速度調整もできたしねー・3・b
特に心配なく、ゴールに到着
次の人にシートを譲ります・・・

ペアの人はお世辞にもあんまり上手な運転とはいえなかったなあ^^;
戻しハンドルしてたし(手でハンドル回さずにシュルシュルってやるやつ)
別に減点対象じゃなかったみたいだけど。

んで場内に戻ってきて、
次にスタートできる形での停車。
(ペアの人左側に1mも幅明けて停車してましたがΣ(ノ∀`*)ペチョン
 採点対象外だからって適当すぐるwww)
ていうことは・・・!!!
いよいよ初体験の場内試験ですね!!!
今回は方向転換が試験。
試験前に見せてもらう地図の裏側に
当日縦列駐車か方向転換、どちらになるか書いてあるみたい。
3回目まで気付かなかった@@(気づいてもそこまでいってないけど;w;)
縦列より方向転換の方が圧倒的に簡単なのでラッキー☆

一旦車を降りて、路上試験の諸注意。

試験官「パトゥ~さんは・・・特にないです」

*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
ってことは減点なしの100点ですか?!いまんところ@@
今までの苦労が遂にここに結実したか・・・!!!
これは、余裕なんじゃないかい?^^

方向転換は思ったより道幅が狭かったけど、
普通にバックして普通に出て・・・うん、
一度試験官が何か記入(減点)したみたいだけど、まあ大丈夫かな?

んで次のペアの人が傑作(といったら失礼だけどw)だった
でも後部座席に乗ってる間まじでひやひやしたw

っていうのもー
まず、路上終わった時点で彼女は試験官から
「次なにか失敗したらアウトですよ」と宣告されていた・・・!!!@@
すでに30点減点されているので、がけっぷちなんですな。
多分それでパニクッテたんでしょう・・・。

いきなり逆走しだすしwww

試験官「ドコはしっとんねん。右、右(車線やここは)!!!」
彼女「え?!右・・・?右・・・?!」と右にハンドルを切る(ぉいぉいwww)
仮免試験なら即試験中止ものです・w・
本免許の場内試験は方向転換・縦列駐車をするところのみが採点対象なので
こんなマ~~~ベラス☆な運転もおkですwww

これで彼女完璧に脳内ばぐりだしましたw

ああ、こんな姿をブログに書いてごめんね><;;;
でも面白かったのよ貴女・・・!!!

もうパニック状態だから、
試験官が指定したコースもまともに走れないし、
ギアバックに入れてないのにバックしようとしてるしΣ(ノ∀`*)ペチョン
それにすぐ気付かずに「あれ?!あれ?!」ってなってるし・・・
つい小声で「ギア・・・ギア・・・・!!!!」って言っちゃったよΣ(ノ∀`*)ペチョン
右後方にバックして左前方に出る方向転換だったけど
バックしてなぜか左ぎりぎりに寄せているし・・・
そんなことすると当然・・・次左にでれないのよね@@
んでこれ、微妙なんだけど・・・
切り返しをして(それが小刻みに何度かに見えなくもなかった。
 1回までは減点なしだけど、2回以上は減点されるのね)
きっちりぎりぎりまで後ろに入れてた(その必要はない。出れればおkだから)
多分混乱して縦列の手順と間違えてるこの人・・・
んで、ぎりぎりだったけどなんとか方向転換して帰路へ・・・

非常に切迫した5分少々ですたw
自分の試験以上にひやひやしたわw

彼女落ちただろうなあ・・・って思ってたら・・・

試験官「じゃあ二人とも・・・合格予定って事務に言って」

ええーーーーーーーΣ(゚∀゚*)
彼女あれでいいんすかwwwwwwww試験官wwwwwwwwwwwwwwwwwww
この試験官あますぐるよΣ(ノ∀`*)ペチョン
まあ受かればなんでもいいけど・w・b

ってことで、
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ついに路上試験・・・

☆彡(ノ。>v)ノ合格ヽ(v<。ヽ)☆彡

遂に・・・!!!
遂に忌まわしき試験から解放されます・・・!!!

残るは取得時講習という講習を受けて、
再び試験場に免許の交付手続きに来るのみ!!!
(受付時間が9:00~9:10の10分間だけってどうよおいw)
3月頭には免許が戻ってくる~~~^^(予定)

だいぶ肩の荷が下りました ほっ(*´∀`*)
思えば大変だったよ・・・;w;
仮免も合わせたら、計8回の実技試験・・・
もー金輪際受けたくね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

お父さんお母さんごめんなさい。
息子はもうすぐシャバに戻ります;w;






次回は取得時講習の模様をお伝えする予定。
もうちょっとだけ続くんじゃよ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

( -。-)スゥー・・・ ( ゚Д゚)オメデトーー!!

よかたなw

よくがんばりました^^
お疲れ様でした^^

おめでとぅござぃます!w

何かパニックなペアの人の気持ちわかるよぅな気がww
練習中は常にそんな感じでした(・3・)b

おめでと~~~!!(ノ^∇^)/
とうとう免許皆伝ですな~!!
しかし一緒に乗ってた女性の方は・・・・
あせりだすと脆い自分となんとなく重なりますΣ(ノ∀`)ペチョーン
「うっかり」のコンボをつなげるのは大得意なもので・・・w。

きよしん>
ありー^^
よくがんばりましたw
疲れましたw
応援サンクスb

ふぅc>
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
ふぅcも緊張しーだもんねw
車の運転で肩がこりそうだw

とんび>
ありーーー!!!
とうとうですよw
彼女もうっかり団の入団資格をふんだんに備えてますな・w・
コンボ自重しよう!!!w

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/133-f2f632b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイトしてきた «  | BLOG TOP |  » 免許再取得への道⑨

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

