10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


免許再取得への道⑨

(●`・ω・){コンチャ

行って参りました。本免許実技試験!!!

今回はちゃんと免許証もったよ・3・


いやー・・・緊張した。。。
なんせ初めてだから、路上試験の飛び込みは。

11時に受け付けして・・・
「では13時にこの前で・・・」

・・・・(((;゜д゜)))パードゥン???

耳を疑いましたが・・・
2時間も待たされるなんてΣ(ノ∀`*)ペチョン
本を持って行って良かった・・・
うすら寒い待合で時間を何とかすごし・・・
いざ試験へ!!!


今回4人受験者がいた。
俺以外は初めてじゃないみたい・・・
説明を受けるとどうも
2人1組でいくみたいで、
まずスタート地点までは試験官が運転して連れてってくれる。
んで、そこで1人目にバトンタッチして、
その人は試験官が指示する道順に沿って運転。
これを課題走行。
んで次に止まった地点から、地図を渡されて、
ゴール地点まで、自分で道順を考えて走行するのね。
これが特別走行。
道順を考えるって言っても、
正味最短ルートを選ぶから、ほぼ1通りしかないのね、ふむふむ。
んでゴール地点まで行くと、
ここから2人目にバトンタッチ。
また試験管の指示通りに走って、
指定された場所で停車。
そして地図を渡されて、自分で考えて走行・・・
ゴール地点は試験場。
場内に入って、まだ点数が70点以上あれば、
縦列駐車か進路転換のどちらかを試験。
これでおしまい。

自分は初めてだったからか、2番目になったので
前の人がやる手順を見ることが出来た。
ラッキー☆
わりとなんなく、走ってました。
試験官も鉛筆はしらせてなかったし(減点してなかった)

んで自分の番に・・・
緊張しつつ・・・運転を・・・
まぁ道自体はそんなに交通量も多くないし、
狭いわけでもないし、うん・・・
ただ途中で対向車線なのに逆走して走ってくる自転車と遭遇したりとか
抜かすに抜かせない、判断に迷う原付がいたのは困ったけど;;;
でも、やっぱり初めて走るような道は、それだけで緊張するよね。
先の見通しがつかないし・3・

まあ課題走行も特別走行も、
なんとか終えて、場内に帰ってきた・・・。
試験官も特には筆を走らせてなかったんだけど・・・

車から降ろされた・・・(´・ω・`)

・・・。

そこで、試験官から諸注意

=不合格 il||li _| ̄|○ il||l

70点以上残ってればまだ縦列か方向転換の試験があるはずだから・・・

注意されたのは、もっと先先の見通しを持って運転すること。
駐車車両が続くようなら、
右車線を走行するほうがいい、だろうな・・・。
(緊張してて、あんまり先が見えてなかったから
 駐車車両をよけて右車線に入って
 んで教科書通り左にすぐ戻っちゃったのよね。
 したらまた駐車車両が;;;)
それと、左折の時に、もっと左によれって・3・
そっか・・・そんなに空いてたか@@;
んで極めつけに
課題走行が終わった時に、停車措置を忘れていたと;;;
フットブレーキだけ踏んでたみたい。
停車はサイドブレーキ引いて、パーキングにしないとダメなんだよね。
緊張のあまり、だね;;そんなことも忘れるなんて(((;゜д゜)))

で、あえなく帰還・・・
ペアになったにーちゃんは引き続き試験してた・・・いいな(´・ω・`) がんばー

あるサイトでは本免許は1発で合格した人もいるってきいたけど
なかなか甘くないやね;;;
でも次こそは受かりたいな><;;;


伊川谷駅前駐車車両の皆さん・・・
どかしといてよーー;3;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぅっ…結構大変ですね~
がんばるんだ!春はもうすぐそこだ

おー

細かいし厳しいね。一発勝負やし緊張するよなぁ。
そーいや就職先の事情で俺も車乗る事になったよw
8年ペーパーでゴールドですが何か?\(^o^)/
…春休み特訓やね(ノ∀`)

こはだc>
そうなのよ;;;大変・・・気も重いし!!!
桜の咲くころにはドライブできるように・・・だねb

3男様>
代償・・・それって重いねw
車のるんかー
じゃあドライブで神戸まで帰って来ようぜw

試験いやですよねぇ~><;
私は実施は一発ですが筆記は最初の以外一発で通れませんでした。。orz

車の運転はどぅしてもすぐ近くしか見ないのでょく教官に怒られてました・x・;
未だに運転嫌いですぅσ(´Д`;)

(´・ω・`)ドンマイです
私は縦列駐車で前の車と5mmの隙間をくぐらせて、ぎりぎり合格しましたw
くれぐれも安全運転してねー。
首都高で親父のロードスターを大破させてしまった人より。

いつまで免許やってんだ!!!

試験官に金でも渡せば一発だ!

ふぅc>
緊張してると視野が狭くなるからね~
守るとと守りながら攻めるとこ攻めないと落ちるし・・・
運転ってむずかしい!

マーベルs>
なかなか縦列駐車までたどりつかないorz
高速で事故ったの?@@
危ない・・・
安全運転するね!!!

ほっしー>
飛び込み試験は教習所の試験と違ってむずかしいんだぞ!!!

でも袖の下はありかな・・・(’A

ぱっとんこないだはありがと~

って( ゚Д゚)



生きろ!!

みす!

いける!!

友達も納得行く選択をできるといいね~

生きます!!!!!!!!!

地図みて自分で帰ってくる????
乱華には無理( iдi ) ハウー

いまどきの車はカーナビにバックモニター付だい!

つっても最大3回しか曲がらないし
距離も短いからきっと大丈夫よんbw
でもバックモニターは欲しかったな・・・w

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/132-7d332f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免許再取得への道⑩ «  | BLOG TOP |  » 眠れない夜・・・

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

