08
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-08



免許取得への道④

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

更新が少し空いてしまいましたが
免許失効に気付いてから早3か月
隙を見て試験場に通っております(。-`ω´-)

今までに2回仮免許の飛び込み試験を受けに行き・・・
あえなく2回とも失敗;;;
3度目の正直とも古来から申しますように
今度こそはと決意を秘めて試験場に向かったのであります・・・


前回進路変更時の後方確認のタイミング
切り返し時の安全確認など
指摘されたことを注意しながら試験開始・・・

大げさなくらい安全確認をして、
ちょっと不安なクランクやS字も慎重に、1回ずつ切り返しをしながら通過し
(でもなんでかしらないけど減点されてたような・・・wなぜだw
自分としては慎重にはしっとったつもりが・・・

「Σ(゚Д゚;o) ・・・やけに試験官のペンが走っている・・・?!」

=減点なわけで・・・
自分としては何で減点されているのか分からない・・・(ノД`)・゜・。

一応コースは完走して帰ってまいりました・・・(´・ω・`)
教官のたまうに曰く

「右左折して車線に入るとき、基本は左車線にはいってからその後の進路に車線を変更せなあかん」

なるほど・・・orz
つまりですねー
自分は進路変更とか安全確認の手間を減らすため
あらかじめ右折が分かっている2車線の道路に左折で侵入する場合



図で言うと赤が正しい走行経路
青が自分の走った走行経路です;;;
面倒でもなんでも左車線にはいってから右車線にいかないとダメなんですね。
これで減点されていたようです。
ただし、曲がって直後に右折とか
道路があんまり短いと例外で、直接右に入っていいらしいです・3・

「坂道に入るときあんなにスピード出したらあかん」

そんなにでてた?!Σ(゚Д゚;o)
気がつかなかった^^;

「信号が赤から青に変わったら、右左みてから発進せなあかん」

基本中の基本・・・'`ィ(´∀`∩  見事に忘れてましたねw


・・・


3度目の正直? 何それうまいの?



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも試験官がいい人で、
「今回は全部いっといたるわ」と↑みたいにいろいろ教えてくれました(´・ω・`)
普通は1,2しかアドバイスはくれないんですね。
減点超過しても完走させてくれたしー
それはよかった、かな;3;


ぁー・・・・・・次こそ・・・・・は(何度も言いたくないw

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/116-25b5d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免許再取得への道⑤ «  | BLOG TOP |  » 免許再取得への道③

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

