10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10



免許再取得への道③

ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ

みんな紅葉みにいった?
自分はまだ・・・(´・ω・`)
見に行きたいな・・・ぁ


なーんて僕は、紅葉より行くべき所が・・・;w;

免許試験場!!!!!!!!

きました。2回目の実技試験・・・
前回はクランクで事故るというみっともない記録だったので・・・
今回はとりあ完走を目指します・・・

今回も2番目になるように順番調整して並び・・・
前の人が運転しているときに後部座席に乗り込みます。

今回は若いにーちゃんでした・・・
指にでっかい指輪はめちゃって・・・
派手な感じのにーちゃん(男前)です
試験官が「そこ→」とか言うのに対して

「ハイ☆」

みたいな感じで超さわやかに答えてますw

「おめえ絶対普段そんな声ださねえだろwwww」
後部座席でひっそりと突っ込みを入れるくらいの心の余裕はありましたw
一応その人も気になる点はいくつかあったけど・・・
コースを完走してスタート地点に戻ってきた・・・

僕は一足先に降り、
にいちゃんは車中で試験官からアドバイスを受けています。
そう、試験が終わると、2,3試験官がアドバイスをくれるんですね。
そこで、もし合格なら「合格予定」と言われて手続きをします・・・
どうやらにいちゃんはだめっぽいな・・・

で、次は自分の番・・・
前回の失敗があるので、やっぱり運転に対して警戒感があります。
前回は意味のない運転に対する自信があったので
わりとすいすいスピードを出していたのですが・・・
今回はだめで・・・(´・ω・`)
のろのろ運転になっていたようです・・・

『もっとスピード出して』というようなことを3回くらい言われた気がします。

これも実は減点対象で、
1回はいいんですが
2回目以降は減点になります。おそらく5点減点だろうな・・・
ってことはこの時点で15点マイナスじゃんΣ(ノ∀`*)ペチョン

他にも右左折時に試験官がペンを走らせる音が聞こえます。

「あ・・・減点されてる・・・」とわかるわけですね(´・ω・`)

前回失敗したS字、クランクに関しては
今回は慎重を期して切り返しをしながら回ることにしました。
S字、クランクともに、1回の繰り返しは減点になりません。
2回目以降は原点になります・・・
2回以上やっちゃった( ;-ω・)aポリポリ
でもぶつかって試験中止よりいい・・・
減点されているのは分かっているけれど、
一応それで切り抜けました。

で、なんとかかんとか、ゴールまで帰ってこれました
一応の目標達成・・・
さて・・・どこで減点されてたのかなー・・・
試験官の話を聞きます

それによると・・・

右左折時の車線変更や幅寄せの際、
後部の目視をしないうちにふら~っと左右による傾向がある。
とか
のろのろ運転とかw
あと、切り返しをするときに左後方の安全確認だけでなく
左右前方、左右後方、全方位の安全確認をするように言われました。

自分で確認できた減点項目だけで以下のとおり

・進路変更(たぶん5点×3,4~~~w
・切り返し(たぶん5点×4くらい
・切り返し時の安全確認(5点・・・?×3,4?
・坂道発進での後退(やっちまったw10点くらい
・のろのろ運転(5点・・×3

概算で・・・赤点・・・?www  0点から数えたほうが早い・・・w
こんな走行でよく最後まで走らせてくれたもんです・・・w

一応きまりとしては減点超過すると試験は中止なのですが
試験官たちも鬼じゃないので
場合によっては超過してもコースを回ることがあるそうです。
今回はまじ、試験官の恩恵で回ったようなもんですね・・・w


車の運転は簡単に見えて・・・
ほんと意外にも細かなところでかなり減点されています。
自分では出来てるつもりでもできてなかったりとか・・・
教習所などで練習を重ねた場合
教官も指摘をしてくれるし
そういう運転がみについているからとくに問題はないんだろうけど
自分流の運転を身に付けた後はやっぱり難しいですね・・・
これは・・・長い道のりになりそうです・・・


次は今回言われたことを修正して・・・
3度目の正直ってことで・・・合格!!!
できたらいいな・・・(´・ω・`)


ではまた^^

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

● COMMENT ●

ぱっと~~ん@@;

がんばれ~ 毎日イメトレや!!w

プップ~ ブーン ドン! ガシャ! ドカ ガラガラガッシャ~ン ポキ

いける!!w

きよしん>
(○´3`)ノοκ
・・・ブーン・・・ガラガラドッシャーン・・・・ボキ・・・

ってあかんやろ!!!w
何のイメトレやぬんw

次は・・次こそは・・・!!!

(='m')♪
免許取って早〇年・・・・
卒検のとき確認は教官にわかるようにオーバーアクションでって、やったら
「そんな思いっきり見なくていいよw」って言われた覚えがwww
今の慣れきった運転じゃ受かる自信がないので
失効には気をつけたいと思います(`-´ )ゞ

らんかc>
俺も多少オーバー気味にやってる、目視とか
そう言われるってことは、
相当なオーバーアクションだったんだろねw
体ごと揺れるくらいに?w
失効は気をつけてね~;w;

次回に期待ですね
ガンバレ~!

さながら教官のノートは「デスノート」ですな・・・Σ(ノ∀`)ペチョーン
しかしなんと免許とは難しいものなんだろう・・・。
何とか次は華麗に教習所の風になってドリフトのひとつでも決めたいですな・・・w。

こはだc>
がんばりますよぉぉ;x;

とんびぃ>
教官のペンが走るたびにHPが減っていく感じw
ほんとに免許ってむずかしいね;;;;

確かに合格できる運転は難しそう。。。
乗ってるうちに自分流の運転ってのができちゃうもんねぇ(´・ω・`)
次はいけるっ!!あの頃の純粋無垢で教官に習ったことを素直に受け止め尚且つチャレンジ精神に溢れていた若かりし時の気持ちを思い出してGO!!

ゆあこc>
合格できる運転・・・
それは巷では危ない運転・・・w
次こそは(。-`ω´-)  だね
あの頃の純粋なパッションを思い出してがんがる!!!

パトs久しぶり^^

覚えてますか~~~~!!!!!!

免許がんばってね^^b

まさs>
もちろんおぼえてまっさ!!!!!!(ダジャレではなくw
そっちはどう?元気?
免許がんばります><b

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/115-b520db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免許取得への道④ «  | BLOG TOP |  » 免許再取得への道②

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

