10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10



原付旅行@3日目

(*´Д`)ノゥィーッス♪
名古屋⇔神戸間の原付旅行も今日で3日目
最終日の行程をお知らせします(σ・ω・)σYO♪


3日目 総合運動公園⇒神戸
003_20080812084324.jpg
昨晩、ガス欠の恐怖に怯えつつからくもたどり着いた公園で夜を迎え、
アスレチックで年甲斐もなくはしゃいだあとw
あまり眠れなかったものの、朝早くに起きて涼しいうちに神戸を目指そうという計画。

①総合運動公園@津?
080808_053135.jpg
これが昨晩の野営場所。
後ろの壁みたないのは、なんか道になってた・・・
この写真で見るより相当広いです。
100人寝ても大丈夫ですw
まだあまりあるくらい。。。そのくらい広かった。
近くには何か、体育館があって、若い選手たち?が合宿でもしてたようだけど
それ以外に人気はなくw
朝の名物ランニングしてる人や散歩してる人も通りかからず。
おやじ狩りにも合わずにすみました・w・
蚊の猛襲は受けたけど・・・
時刻は5時過ぎ・・・。
さぁ・・・いくかね・・・神戸に・・・!!!

↑の地図を見てもらっても分かるように・・・
実は三重⇒奈良⇒大阪までの道のりは
ひたすら突っ走ってます。
もうそれは止まらずに・・・うん・・・
その理由はってぃうと・・・

信号ねえぞおいwww

そう、帰り道は163号線という
そらぁ田舎道で・・・もち片側1車線で
これまた本当に信号も少なく止まらないんだなこれが^^;;;
休憩できるような店もなっすぃんぐ
心配していたガソリンは、切れる寸前でスタンドが見つかったのでセーフbbb
その時7時くらいだったかな。
それから8時くらいに一度②あたり木津川のコンビニで朝ごはんを食べたけど、
止まったのはその2回。
休憩っていうのはコンビニの1回だけ。
10時までひたすらに走る~走る~~俺~~たち~~~(古w
なんかめっちゃ寒かった;w;
でも奈良から大阪に抜けて、
眼下に大阪の街並みが広がった時は壮観でした
(ああ、きちゃったよ・・・ってぃう感想も含めつつw

③ファミレス@四条畷(しじょうなわて)
080808_101346.jpg
もう㍉~~~~~~~~~~~~~><
ってことでファミレスによって休憩。。。
人目もはばからずファミレスの長いすで横になる3人組。
「モーニングメニューをどうぞ」って言われて
ああ、まだそんな時間なのか、と再認識。
体感的にはすでに昼の2時3時くらいなんだよねw
10時だけど・・・
しかし・・・
163を突っ走ったおかげで予定よりだいぶ早い大阪入り
1日の走行距離の半分を10時までに稼いでしまったわけで
こらあ昼過ぎには神戸につくんじゃないかってぃう・・・
夕方到着をもくろんでたのでうれしい誤算。
ここでどこか寄り道しようという気力体力は誰にもないw
むしろ最大の難所・・・大阪越えが待ってるしね~~~;w;
運転したことない人はピンとこないかもだけど
大阪の市街地はめっちゃ走りづらいのよ。
交通量多いし、運転マナーも・・・wね

でー

いよいよ大阪に突入して、
ルートとしては大阪市は流石に避けて、
吹田、豊中をつっきって尼崎を目指そうという・・・(大阪人じゃなきゃわからんわなw)
しかし、豊中迷いました;3;
道がややっこしいいいいいいいいいいいい
何回も曲がるうちにもはや方向感覚を失い・・・
大体神戸がどっちの方向なのか分からない
すべては勘だよりの運転に・・・
でもなんとかかんとか
西宮(神戸市の右隣)が見えた時には
「はひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~=3」
ですよ^^;;;
もう休憩なんていらない・・・
早くおうちに帰りたい・・・
その一心で原付を走らせます。

しかしね~~~、見知った街並みというのはいいものだねw
見慣れた神戸の町並み。
(*・ω・)(。。*)ぅん、この旅行でいろんな町を走ったけれど
やっぱりその町なりの特徴ってあるよね
神戸に戻ってきてそれを痛感した。
単に国道を走ってるだけなんだけど
めっちゃ神戸っぽいのよ
疲れた体に帰郷の喜びを噛みしめつつ
13時には神戸市東灘区に到着。
ここで最後の晩餐・・ならぬ昼餐をとる・・・

そして・・・



④六甲@ゴール
080808_141422.jpg
六甲到着~~~~~~~~~~~~~~~><!!!!!!!!!!!!!
。:+.゜ヽ(*TωT)ノ゙。:+.゜ヤッター
歓喜のビールかけwww
(かぶってたのはこいつだけってぃうw)
本当におつかれさまwww

計算してみると、全走行距離は500キロにも及んだそうです@@
走ったね~~~
走れば走れるもんだね~~~
もうしませんが^^

(。-`ω-)ンー
旅を振り返ってみて・・・
思うのは
(´-ω-`)う~ん
体力的には結構きびしいんだけどw
楽しかったには楽しかったかなw
たぶん一生に一度だけでしょ。こんな経験。
旅を発案してくれた友達には感謝だね^^
こうやって旅をすると、
なんか各土地のつながりがよくわかるね
地理っていうか
普段電車とかで飛ばしてしまうとわからない
その街の特徴とか、そういうのを見ることができる
自転車とかでいくとさらにそうなんだろうね
それが車旅行とは違うところ。
車だと高速つかっちゃってよく分からないと思うんだ。
なんだかそういうところがこの旅でちょっぴり豊かになった気がする。
旅は・・するもんだw
皆も電車なんて使わずに・・・ね?・3・
ああ、野宿も初経験だったけど
なーに、キャンプとかわらんさw(人が多い町中だとどうなんだろかね^^;;;
琵琶湖1周とかなら1日でいけるbb
お試しあれ☆☆☆(ほっしー的な意味でw

080808_141740.jpg
最後に・・・
旅を共にしてくれた2人の親友
そして
MY原チャリ君に

感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

素敵な経験を有難う♪
近いうちにバイク屋に持っていってめんてしてあげるからね~~~T_T

ここまでお付き合いしてくれた読者も皆もありがとう^^

であ、また会う日まで~~~

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

● COMMENT ●

おつかれ~
無事に帰ってこられたんだね
まあ、事故にも病気にもオヤジ狩りにも合わなくてよかったよかった(´丱`)プッ

こういう貴重な体験ってずっと心に残るだろうね
キャンプもできない私には無理だろうけどね
でも、これ見て私も旅した気分になりました

こはだc>
無事に帰ってこれました^^b
旅は安全が第一だしね。
なんか走ってばっかりの旅行だったけど、
確かにこれはずっと記憶に残ると思うよ。
旅は苦労した方が楽しいのかねえ?w
キャンプも出来ないとな・・・?
やってみると案外いいかもよ?
テントに寝袋もよっすぃ・・・(´∀`●)

コッチョリ・・・|A`)
むちゃくちゃ久しぶりにパトさんのブログにきたら
アドレス変わってたΣ(ノ∀`)ペチョーン
しかし壮絶な旅だったねぇ・・・・。
500Kmの旅なんてもうそんな体力
ありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おつかれ~ぃw一気に旅の記録よませていただいちまったぜぃw(*´ェ`*)ポッ
大阪→名古屋でも遠いなぁって思うのに原チャリでしかも神戸からとかwさうがです(*´ェ`*)b
つかパトやん神戸市民なのかぁ。同じ関西人だったのねっΣ(゜0゜;
だから一緒にいると楽しいのかしらん(*´ェ`*)ポッ
神戸と大阪一緒にするなって???w神戸ってなんだかお高くとまってるよねぇ(・ε・) (偏見wwwwww
しってる地名が満載で読みながら一緒に旅した気分になれて楽しかっただす!
ありがとねーんっ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

とんび>
久しぶりの来訪(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
またちょくちょくきてねんb
とんびもまだまだやればできる・・・!!!ヵもねw
気持を若く持つん+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆ www

ゆあこc>
大阪名古屋間って、そんなに遠い?w
電車だとすぐだよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
文明の利器は怖い・・・
ゆあこしゃんも関西人だったのかー
道理でのりがいいはずだぜいw
そして神戸はお高く止まってませんw
ほとんどいっしょw
知ってる地名があるとより楽しめたかもね^^b
さあ・・・ゆあこcも自転車で・・・!!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

おかえりなさ~い
    遅いって?
夏休みを満喫してますな~

方向音痴な乱華は行ったら、帰ってこれません;;
尊敬ですwww

ただいま^^
満喫って言ってもー
これが唯一の夏休みらしいことですよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )
方向音痴って言っても、名古屋方面と神戸方面くらいわかるのでは・・・| ̄ω ̄A;アセアセ w
まぁそのまま静岡東京までいっちゃってもそれはありでbw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/103-65d3a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラド戦記なんかうpしてみたりする «  | BLOG TOP |  » 原付旅行@2日目

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

