10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-10



原付旅行@1日目

(●`・ω・){コンチャ
おひさし鰤(σ゜∀゜)σデッス

ずいぶんご無沙汰してるにもかかわらず
見に来てくれてる人本当にありがとう^^
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

今日はそんな皆のためのファン感謝祭

というわけでもないけどw
昨日行ってきた原付旅行の模様をお伝えしようかと^^
ジイジと一緒に旅行気分を味わってくださいな♪

はじまりはじまり~~~







原付旅行・・・
そう、それは友達が言い出して・・・
なんて無謀な挑戦だろうとおもったけど
だってさ、その走行距離が・・・w

神戸⇒名古屋 往復001.jpg


これを3日間で・・・
なんつー無謀な^^;

でも面白そう♪

かくして野郎3人での原付旅行が始まったのでした・・・

実は走る前に大問題が勃発したんだけれど・・・それはまた別の機会にw

さて、問題はどうやって行くか、だね。
ルートとしては・・・

1日目・・・神戸を出て2号線で西宮まで東進。
      171号線を東進。大津で昼飯にして、後は1号線でひたすら山越え
      亀山や鈴鹿、四日市など越えて名古屋入り。コーチンを食べるw

2日目・・・名古屋を出て1号線、23号線で海沿いに南下。
      松坂まで行って、松坂牛を食べる。
      津まで引き返し、磨洞温泉に入って、そこらへんで野宿。

3日目・・・野営地から163号線を西進。やみくもに山を越える。
      大阪に入ったら・・・・市街だけは避けて、後は適当に神戸を目指す。

(*・ω・)(。。*)ぅん ナイスプランbbb

ルート自体は大きな国道をひたすら進むというものだから道には迷わない。
問題なのは・・・走行距離と走行時間・・・
普段原付なんてせいぜい30分も運転すれば長い方。
今回の旅行では比較にならないくらいの距離と時間を走るわけで・・・
少々、いや、だいぶ?w 不安が募ります・・・
自分の体力的なこともそうなんだけど(事故的な意味で
原付が壊れないかなって・・^^;;;
途中でマシントラブルだけはやめてほしい・・・
まぁ、くどくど考えても始まらんべ。
では、、、いってみようか・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






☆1日目
神戸⇒名古屋
002.jpg

①出発地@六甲
005.jpg
えー・・・時刻は・・・5時17分・・・
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)
流石に眠い・・・けど1日で名古屋まで行くにはこの時間にでないとね。
出発デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!



②朝食@箕面
080806_070401.jpg
西宮を越え、箕面市に入ったところで朝食をとることに。
この時点で7時。この時間じゃあ空いてる店も限られてる。
モーニングを食べたら高槻を超え、京都、滋賀を目指します。



③昼食@大津
006.jpg
快調な走りで大阪、京都を貫通し、滋賀県に入りました。
途中昔住んでた街を通り抜けてテンション↑↑↑
せっかくなので琵琶湖を眺めてここでしばらくの休憩。
この時点でまだ10時前。予定よりだいぶ早くついてる。
たっぷりと昼休憩をとって、午後からの走りに備えます。
なんていったって・・・ここからいよいよ山越えを控えるからね~~~
1号線にのって三重県を目指します。



④コンビニ@水口(みなくち)
080806_135015.jpg
コンビニでこまめに休憩をとります。
イイ感じに建物が消えて、なんかそれっぽくなってきたbbb
しかし目が乾くね><



⑤道の駅@甲賀
080806_142305.jpg
忍者の里、甲賀で昼の休憩。イイ感じに道の駅があったbbb
このときで14:30
山道は思ったほど険しくなくて、
むしろ緑が綺麗だから快適に走れたんだけど・・・
いかんせん、長距離の運転でそろそろ疲れが・・・^^;

080806_143130.jpg
甲賀に伝わる秘伝のお茶で癒します。
冷たいお茶が美味しい><b
ここで大体神戸と名古屋の中間地点くらい・・・
まだ半分あるのかーーー@@;;;
忍者屋敷で遊びたい気持ちを抑えて先を急ぎます
甲賀を抜ければサーキットで有名な鈴鹿を越えて、
四日市+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆



⑥コンビニ@四日市
080806_160935.jpg
山を越え、また都会に戻ってきました。
しかしここは天下に知れた工業地帯・・・
工場ばっかり・・・そして・・・
臭い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トラック多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごく走りづらい場所でした;;;
コンビニにちょっと寄って、すぐに退散します;;;
この時点で16時



⑦EON@桑名
080806_163702.jpg
ここまで来れば名古屋まであと少しだ><
でも・・・
ここで恐れていた事態に出くわします・・・
岐阜で大雨洪水警報が出たとの情報がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
雨に降られるのはかなわん;;;
ここでレインコートを着込み、雨対策をして、名古屋までラストスパートです



⑧1日目ゴール@名古屋
(人が多かったため、写真は自粛しております)
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ついに1日目のゴール、名古屋に到着デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!
時刻は19時・・・
5時に出ているので・・・、14時間・・・;w;
ざっと計算しても・・・9時間はまるまる走り続けている・・・
ひょえーーー・・・www
流石にお尻も痛い・・・
そんな頑張った自分たちにご褒美を・・・♪

080806_210910.jpg
名古屋コーチンヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
手羽先だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日の労をねぎらう乾杯で名古屋の美味を堪能して・・・

080807_000812.jpg
人生初のカプセルホテルで宿泊・・・
サウナと一緒になっていて・・・風呂に入ってそのまま寝れるのね
いやぁしかし・・・
カプセルホテルって、なんか・・・
蜂の巣みたいな?^^;
横穴に幼虫がずらりと寝ているような・・・そういう気持ち悪いイメージがあって;;;
寝れるかどうか心配だったんだけど
疲れもあったし、そして予想より広かったし、寝心地もよく・・・w
快適に眠れちゃいましたw


ここまでが1日目の行程^^
すでに大津で昼飯食べてるあたりで帰りたい気持ち満々だったけどw
正直言って^^;
でも走り出すと案外走れるもんで・・・
この日だけで200キロ近く走ったのかな。
いけちゃうもんだね~~~
名古屋って実は初めて訪れたんだけど・・・
結構栄えてるね~~~
なんかビルがねじれてるし・・・!!!
エレベーター↓向き表示だったのにいきなり↑行き出すし!!!
恐るべし名古屋・・・
でもコーチンはうまかったよ・・・きしめんもね・・・w
今度はひつまぶし食べないとね☆
味噌カツも、ういろうも・・・結構食べ残したなぁ・・・w
ま、そんな時間的余裕もないから仕方ないか^^;


てなわけで今日はここまで

続く・・・

● COMMENT ●

何ていうか
凄い。(´Д⊂。)

こういうの見ると旅したくなる!
何かいぃww
琵琶湖一回行ってみたいな**

行こうかなどっかww友達とw

原付じゃないけど!

続き待ってます!(○・ω・○))

外出苦手。。。。

>せきゆかc
見に来てくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
旅っていいもんだよね~~~
(今回はたどり着くのに必死で道中を楽しむ余裕がなかったのが残念w)
琵琶湖もいい所だよ~
交通の便もいいから、一度いってみてもいいね^^
滋賀のマスコットキャラクター”ひこにゃん”も(´・∀・)っ.゚+。★ΥΟЯΟ☆.゚+。

>めかs
俺も基本的にはひっきーだよw
ま、たまにはこういうのもね^^

そいうえば、名古屋って行ったことない
おいしそうなものいっぱいあるんだよね?
そっか~今度いってみようかな
もちろん、新幹線で高級ホテルでねw

>こはだc
一度行ってみるといいよね^^
美味しいものツアーは楽しそう♪
でも新幹線と高級ホテルってなんだ!!!
社会人め・・・!!!www

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pata23.blog122.fc2.com/tb.php/101-8f735e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原付旅行@2日目 «  | BLOG TOP |  » 湾岸線拡張工事

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

