01
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2010-01



読書の冬

elf_201018_201423.jpg

綺麗な星空です(*´・д・)(・д・`*)ネー




ま、それはいいとして



タイトルにもある通り、
引き続き読書がマイブームとして続いとります。
通勤電車の中で読むんだけど、
これが楽しいから、
通勤のひと時、嫌なことも忘れて楽しめまする^^



最近読んだのはー

・スキップ
・ターン
・リセット   3冊とも 著者は 北村薫

言っちまえば、よくあるタイムスリップ物

なんだけど!!!

派手派手しいSF的なイメージではなくて、
人が送る人生という時を、なんというのか・・・
個人を超えて、世代を紡ぐ感覚で描いているというのか
人の生き方っていうのについて
決して自分だけっていうんじゃなくて、
様々な人との繋がりのなかで、空間的にも時間的にも、描いてるって言うのか・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
俺の語彙では到底表現しきれません^^;;;;

とにかく面白い!
読んだ後に人生深くなる気がするw
気になってるだけだろうけど・w・



あと、

・二十四の瞳  著者:壷井栄

これもよかった><

タイトルは有名だし、映画もあるし
知ってる人も多いかな・x・
こないだ旅行に行った小豆島を舞台にしてて
でも観たことも読んだこともなかった@@;
映画村なんかは行ったことあるのに・・・

んだもんで、気になって読んでみたら

面白い><b

なんてまっすぐな人なんだろうって思ったねえ。壷井さん
まっすぐに、心に訴えかけてくる。
人のぬくもりも、悲しみも、命の大切さも、どうにもならない運命の残酷さも
これもいいから、是非お勧め(´・ω・`)




とまあ・・・

今日はここまで!!!  ノシ

明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとうございます^^
2010年ですね!!!
いやはや!こわい!!!

今年(去年)は新潟まで里帰りしてきました。

コピー ~ 画像 002

トンネルを抜けるとそこは・・・雪国でした ってか

最近にはめずらしく、少し降ってた
小学生のころは1mくらい余裕で積ってたのになー
1mは言い過ぎかな・・・
やっぱり関西よかさむいね><

31日の朝について・・・
親族皆集まってきて食事して・・・
ん~~~よかね~~><
大勢で食卓囲んで、よい暮れと正月だったbbb

田舎に帰ると、匂いってあるんだよね~
ばあちゃんちの家の匂い、
お隣さんの家の匂い、
街の匂い・・・
かぐとすっごい懐かしくて、リラックスする。
心の故郷ってやつですね~ 故郷なんだけれども・m・


ってことで!
新年の誓い!!!                      (目標。うん目標w)


(。-`ω-)ンー


(。-`ω-)ンー



(。-`ω-)ンンンーーーーーーーーーー




やっぱあれかな・・・




彼女を作る・・・!!! ドーンっ!!!!!!!!!



・・・・・。


言ってて悲しくなるので、やめようかな。。。w


仕事をみつける・・・・

これも・・・目標ってかやるべきこと、だよな・・・



・ウクレレを始める


(*・ω・)(。。*)ぅん これにしようw

何か趣味をしたいと思ってたんだよね。
今でも読書は趣味だけど、
もうちょっとこう。。。ストレスも発散できそうな・・・w
ダンスにも興味があるんだけど、
ウクレレの方が始めやすいなw

よし!決定!!!

いつか、練習して、アップする日が・・・・こないかも( `゚゚´)bネッ!!



というわけで、(*・ω・)(。。*)ぅん

今年もどうぞ   よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン


















Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

