04
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2009-04



長岡

★゚∀゚)ノ【.・:゚+нёllо+゚:・.】ヽ(゚∀゚★

先日仕事で2時間サイクリングして太ももの乳酸がひどいことになったパトゥ~です。
運動不足を実感しました・・・(ノД`)・゜・。

それはさておき、
この間の終末、強行軍で田舎の新潟は長岡に行ってきました。
金曜の夜夜行電車で出発して、現地で1泊。よく日曜の夜に夜行で神戸に・・・
んでそのまま仕事に直行…
しんどかった~~~~~~><;;;
寝台車ってのに乗ったけど、
あの電車の中に3段ベッドよ?w
せっまーーーーーー!!!!!!!
身長180㎝以上の人は要注意( `゚゚´)bネッ!!

まあそんな感じで、
じいちゃんばあちゃんに会い、
日帰り温泉ツアーに

090411_115527.jpg

温泉にいた鯉。
色とりどりできれいだった~
←の人はマイばあば

090411_115559.jpg

温泉・m・

090411_125211.jpg

親子カエル・m・

そのあと蕎麦を食べて高原へ~
春をいろいろ見つけてきたよ

090411_145752.jpg

ふきのとう
道端に生えてるのを拾って、てんぷらで食べました。
でもちょっと時期が遅くて、苦かったな^^;

090411_145828.jpg

片栗の花
片栗粉ってこの花の根っこから取るんだってね~
今はジャガイモからとってるそうだけど・m・

090411_145933.jpg

お~きな栗の~木の下で~~~(栗の木ではない
左下がママンで、その右上がホームステイしてる留学生。

090411_150736.jpg

キリの木の実。
この中に白い綿が入ってて、種を飛ばすんだとじいじが教えてくれたよ。

090411_152252.jpg

これは山桜
凛として綺麗。





まあ、こんな春を眺めながらのんびりとすごし・・・





090412_103913.jpg

カニスープじゃーーーーーーーーー!!


090412_112654.jpg

カニラーメンじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

と、結局最後は食いに走って帰ってきましたとさ、ちゃんちゃん。

お花見と職場

先日近所の公園?に夜桜を見に行ってきました

090403_201810.jpg

五分咲きくらいだったかな?
綺麗でした。
誘われなかったら今年は花見をしてなかったかな。
皆はもうしたかえ?・ω・



さて、1日から仕事を始めているわけですが・・・

やっぱ疲れる。うん。

精神的にね!!!

なんつーかデスクの雰囲気が固い。
迂闊に喋れない。迂闊な行動は出来ない。
行政色丸出しな感じで・・・
この仕事を紹介してくれた人にすら話しかけづらい。
むしろ「なんか怒ってる?Σ(゚Д゚;o) 」的な・・・
まあ幸い部署的にちょっとしかデスクにはいないのは幸い。
なんだかなあ;;

まあしかし同僚(先輩)はいい人なので
それは良かったかな^^と
今のところのお仕事はおしゃべりと読書(。・ω・)ゞデシ!!
やっすい時給なんだからこのくらいで当然w


そんなところで

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

