03
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2009-03



4月から・・・

(●`・ω・){コンチャ

無事大学院を卒業し、
最近は終わらすものを終わらせ、
引き継ぐものを引き継ぎ、
まさに別れの季節って感じです。
本当に終わるんですねえ・・・色々と
そして4月から新しい生活が始まります。

そう・・・
さんざん引っ張ってきたけれど・m・

4月から私パトゥ~は働きます・・・!!!
脱引きこもり!!!だったわけじゃないけどw

不登校の子どもたちが通う市の施設に就職することになりました。
非常勤だけど(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
あなたの街のスタッフはパトゥ~かもしれない・・・?!
日々中学生たちと接するお仕事になります・3・
まずは慣れるまで大変だ~~ぁ
がんばりまっす(。-`ω´-) b


最近、人と会って食事したりするのが楽しいです
なんという心境の変化w
病んでくるとまた2次元に戻っていくと思いますが(’A
そうするってえとGWは2次元三昧かなあ・・・モフモフ(´ω`*)
ちょうど職場の疲れが一気に出るころのはずだから・・・
ま、その時は適当に癒して( `゚゚´)bネッ!!


そんな様子で、
4月からは仕事の愚痴なんかもちらほらぽろりんさせるかも(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

そろそろ桜の季節・・・もう咲いてる所は咲いてるかな?^^
お花見したいね~~~

修了式

♪ちゃーんちゃーちゃちゃーーんちゃーーーちゃらららちゃんちゃんちゃーーー♪

とそんな感じで、
先日大学院の修了式(卒業式)に行って参りましたですよ。
大学院生活2年間を締めくくる、
そして小学生から数えればなんと18年、浪人生活合わせて20年間にもなる
学生生活の締めくくりの式典でございました。

そこ!年齢数えないことよ!!!

式自体には感慨がなく(ぉぃw
眠かったのですがーzzz

卒業式(学部生が主役、おれは父兄用の2階にいたw
は1時間くらいで済み、
そのあと修士学位授与式なるものが
研究科長、ならびに指導教官の皆々様、事務員の方の見守る中、
取り行われたわけですな。
先生方に改めてお礼を言って、ありがたく証書をもらってきました><b
後輩からは花束も貰っちゃって・・・
(初めて後輩に感謝したwww最後にいいところみせんじゃん?w

090322_060641.jpg

なんか連続して花束をもらって、
我が家は今華々しいねw


さて、長い学生生活もこれで終わり・・・
未練はない
むしろこれからが勝負(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
早く親に恩返ししないと・・・
って言ってもしばらくは。。。なんだけどね~~~Σ(ノ∀`*)ペチョン

しかし大学院の2年間は臨床家としてはぽっちり
人間としてはもうちょっとだけ、成長させてもらいました。
最近思うのは
「人って有りがたい」ということ。
何と言っても人と人との繋がりが今の自分をなしてくれてるのよね~
こんなことは有ることが難しい、と書いて「有難い」
まさに有難い境遇に自分は今おります。
いろいろ将来について、先の見えないことは多いけれど、
でもそれが当たり前。
今目の前にあることを大切にしていけば、
道は開けるんじゃないかと、そう思っとります。
そんなこと言ったって、まだまだお子ちゃまで
このブログを見てくれてる人にも、そうじゃない人にも
たくさん迷惑や嫌な思いもかけてるし、
全然だめな自分ではありますが、
良い男になっていい嫁さんもらえるように頑張るよ(。-`ω´-)
(って、あれ?趣旨が・・・w

皆様、本当に有難う。

飾りけはありませんが、素朴なその言葉をお礼として、
ごあいさつに代えさせて頂きます。卒業生代表、パトゥ~(答辞調


2009年3月吉日 晴れ☆

謝恩会

昨日大学院でお世話になった先生方にお礼をするため、謝恩会に行ってきました。

幹事なのに違う店に間違えて行ったのは秘密・3・

大学院の2年間はあっという間で・・・
早かったですね~・・・
ゲームばっかりしてたからだって・・・?
そ、そんなことないんだからね!!!ゲフンゲフン

大学院は学部と違って、
先生たちから学ぶことがみつなんですよね~
例えるなら師から学ぶ、的な感じ。
技もそうだけど、人柄とかそういうことも。
その中で「この人嫌il||li _| ̄|○ il||l 」
的なこともあったにはあったけどw
でも総じて言えば、うん・・・
やっぱりいい人に恵まれたかなーと。
自分はここで合ってたんじゃないかな、と思う。
大学院の2年間の差なんて社会に出ればないも同然だろうし、
ここからだね~

とまあそういうことで、
謝恩会で先生方にお礼を言って、帰ってきたわけですよ!
卒業式はまだ来週だけど、
なんだか昨日で自分の学生生活は一つの区切りを迎えた
って感じです!

こんな花束までもらっちゃったし;3;

090315_221700.jpg

なんでも僕をイメージして作ってくれたそうな・・・o(TヘTo) くぅ
嬉しいもんですなw花束貰うのって
あげたことはあっても貰ったのは・・・初めてかもー


まぁそんなこんなで
長かった学生生活ともおさらばです・・・

4月からどうするのかって・・・?
それはまた次回の記事に続くんじゃよ・・・w

免許再取得への道@最終回

ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ

前回ついに!本免許の実技試験に合格しましたれば・・・
今回は「取得時講習」というものに行って参りやした。

取得時講習というのは、
教習所で言う「高速教習」と「応急救護」とが合わさったやつです。
教習所を経ずに免許を取得する飛び込み試験の場合、
この二つを受けずにいくため、
これだけは指定された教習所に出向いて受けてこないといけないわけですな。
受けないと試験に通っていても免許は交付されませぬ!!!

というわけで

先日行ってきた
試験に通った日に連絡したけど2週間待ちだった。
1か月待つ場合もあるらしい。地味に大変です。
時間は14:30~21:30・・・;;
長い。。。
お金も13500円となかなかにかかる;;;

今回は昔免許取得に通ったドライビングスクールに行ってきた。
そこなら知ってるし、懐かしいからいいかなーっと
一緒に受けた人は同じ年頃の男の人一人だけ・・・
案外少なかった@@;
年も近いし、
なにせこの講習に来ているということは同じ穴のむじななわけでw
ある種の仲間意識があるので
話しかけてすぐ仲良くなりーw
1日楽しい道連れができました。
「やっちまいましたなあwww」ってね・・・w
聞けば仮免許の期限(取得日から6ヶ月)が3月9日だっていうじゃまいか!!!
めっちゃぎりぎり@@;
もしこれをすぎちゃうとまた仮免許から受けなおしだから・・・
間に合ってよかったねー、とか話しながら・・・

最初は高速教習。
'`ィ(´∀`∩
初めて行く人と違ってもう、別に何の心配もないので・・・
教官もまあラフにやってました。
途中のパーキングでかるい食事を取り
(学生だからって奢ってもらっちゃった!!^^)
教習所に戻る。
実に8年前に通った道も懐かしい・・・

んでここから教習生達と合流して応急救護。
最近よく目にするAEDの使い方なんかも含めてビデオと実技による教習。
マンドクセー(’A
と思いながらもなんとかすごし・・・

終わった゜*。(*´Д`)。*°

21:30までなにか授業なり講習なりをうけてたのは久しぶり^^;
まっすぐお家に帰りましたとさ・・・









そーしーてーーーーーーーーー









ついに本日・・・
9:00に免許試験場到着!
受付を済まし、(9:10までの間にうけつけないといけないってぃう・・・)
10:20、写真撮影
10:45・・・免許証交付・・・!!!!!!!!!

ついに・・・

ついに・・・・・・

免許取ったどーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


思えば長い道のりでしたが;;;
この度私パトゥ~は晴れて自動車が運転できる身分となりました。
ご迷惑をおかけした方々。。。
応援して下さった方々・・・
本当にありがとうございます!!!

「も、もう更新わすれなんてしないんだからね!!!」




ということでー・・・

長きにわたって連載してきてました
免許再取得への道
今回で最終回でございまする。
どこかのジャンプみたいに

「しかしパトゥ~の身に忍び寄る新しい影が・・・!!!
 パトゥ~の戦いはまだまだこれからだ!!!」

なーんて展開はありません・w・
お付き合いくださってありがとうございましたmm

それではまた、別の機会に^^

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



P.S.この記事を書いていたら大学から
修士学位論文の審査に合格したとの通知が届きました。
まあ形だけのものですが。
これで大学院も卒業できることが確定しました。
あざーす^^v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

