12
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-12



結婚しました

この度・・・結婚いたしました><!!!!!!
































なーんて・・・w僕の友人が・・・w・m・
釣りでサーセンw

高校の時同じ部活だった友人で
すごく久しぶりに会ったんですが・・・
幸せそうに(・∀・)ニァニァしてましたw
「実感がわかない」とかいいながら顔が始終にやけとりますたw
奥さんも同じころからずっと知っている人で・・・
7年越しの交際を経て結婚、かな
あの二人が結ばれて・・・よかったなあ^^
と思い・・・幸せを分けてもらった一日でした。

dhwedding.jpg

どうか末長く、お幸せに^^

免許再取得への道⑥

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

    キラキラ(オレンジ)     仮免許取得     キラキラ(オレンジ)

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆




というわけでーーーーー><
このたび私不肖パトゥ~はですね!
仮免許の技能試験に合格いたしました><bbb
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

試験を受けること5回目にしてようやく・・・(ノД`)・゜・。



実技試験自体は、4回の経験でほぼ気をつけるべき所もわかっており、
自分にとっての難所も心得ていました・・・

ずばりS字、クランクorz

教習所に通っていたころにとくに苦手だと思ったことはなかったけど
飛び込み試験1回目でのポール接触、
2回目での切り返し、
4回目での脱輪、と・・・
失敗ばかり続けてしまったのでどうしても苦手意識が・・・

今回はとりわけここに集中して挑みました(。-`ω´-)
一応・・・きっと・・・無事に切り抜けたんだと思います・・・w

何度か試験管のペンが走った(減点された)きがしましたが・・・
特にその回数も多くなく、スピード超過など、大きな減点もなく
順調にコースを進んでいきます・・・

坂道発進の時、ブレーキを踏む足がガクガクいってましたけどね!!!

そんなこんなでスタート地点に戻ってきて・・・

『助手席に回ってきて』

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

つまりこれは・・・合格ってことです><bbbbbbbbbbbb

注意されたのは、左折ですぐに右車線に入るとき、
直角に回らず縁石にそうこと・・・
駐車するとき左ウィンカー出すこと・・・w(すっかり忘れてたw

何点で合格できたのかわからないけど、
ともかくも、これで目標にしていた年内の仮免許取得は達成><b
あとは本試験と、本免許の技能試験、取得者講習・・・
なんとか3月までに終わるかな・・・?
これから本免許の取り方。リサーチしないと・・・(。-`ω´-)

応援して下さった皆様、あざーーーーーーーーーーーーっす^0^

皆様よいお年を・・・☆

久しぶりにアラド

クリスマスを過ぎるまでほんとに安らげる日は来ないようです・・・
明日から始まる就職試験のことを考えると、どうしても落ち着きませぬ・・

というわけでもないけど

最近アラドで一つの目標を達成しました

クロニクルアクセサリ3種盛り完成!!!

長かったなあ・・・モフモフ(´ω`*)
知らない人には何の事だかわからないと思うけど^^;

ScreenShot00014.jpg

そして塔自己ベスト更新!!!
SSは4人に寄ってたかっていじめられるの図
この塔は45階までなので、@3階分をクリアすれば制覇ですよ!!!
Qのかけらさえ潤沢に出ればいけなくもないかも・・・
序盤にいかに節約しつつクリアするかですね・・・
Q節約して逆にHPMP消耗するのはよくあるパターンだけど・・・
(アラド知らん人意味不明ですまそw)

まぁなんにせよ、
一つの目標は達成・・・ぼちぼちやりまっさ~~~
次はヘルカリウム武器がほしい・・・(´・ω・`)

免許再取得への道⑤

元気ですかーーーーーーっ?!

もう今年も終わってしまいますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今年中に仮免とれるんだろうかー;;


さて、間が少し空いたけど、
仮免許飛び込み試験、今回で4回目のチャレンジ!!!
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ【2万円】

そう・・・今回で試験にかけるお金は2万円を突破だ!!!
いえーーーーーーーーーーーーーーーぃ・・・;3;


ま、いいわけですがw
いいわけであることを最初から認めますがw

なんかこの日はすごく・・・「どうにでもなれ・・・(・ω・`*)」
って気分だった・・・
集中力がなかった、ともいえます。
100%自分のせいだけど
ちょっと面倒になってきてた感もあり・・・

試験は無事完走しました・・・

完走は、しました;w;

でもね~・・・

この日のコースは7コース
奇しくも、一番最初、1回目の試験の時と同じコース
クランクでポールにぶつかってゴールに直帰したコースですね;;;

ラッキー7・・・そうじゃない・・・魔の7コース

今度はクランクで縁石に乗り上げたーワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
「アッーーー!!!」って気づいた時には通り過ぎたーーーー!!!

どういうことかご説明しましょう(´・ω・`)

S字やクランクで縁石に乗り上げた場合、即座に停止し、
乗り上げる前の状態まで後退して、再び曲がれば問題ありません。

たーだーしーーー

そのまま通り過ぎてしまった場合、「事故」扱いです。
そらあ・・・もしそこが崖だったら死んでるもんね・・・・┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...
即座に試験中止とまではいきませんが・・・
-20点
合格がとーーーーーーくに遠ざかる減点Σ(ノ∀`*)ペチョン

「乗り上げた!」って思った瞬間にブレーキ踏めれば大丈夫だけど
自分みたいに反射神経の遅い人の場合

「あ?のりあげ・・・た?」と思ってる間に
AT者特有のアイドリング(アクセル踏んでなくても少しだけ前進する)で
通過しちゃったんですね・・・(´・ω・`)

慌てた頭でとりあえずバック。元の位置にもどり(果てしなく無意味ですw
クランクは通過しました。
「戻ってください」といわれるかと思いきや、一応コースは完走

帰って来てから言われたこと

「指定速度(50km)のあとのスピード超過(-20点)標識見て減速してね」
「分かってると思うけど、縁石、あれもー20点」
「大きな減点あると厳しくなるから、それだけは気をつけて。今度はがんばってね!」

試験管の口ぶりからすると・・・
このあほみたいなー40点がなければ結構いい線いってたっぽ・・・

なんとか・・・なんとか今年中に仮免許をとっておきたい><





S字とクランク。。。もう苦手意識がこびりついて離れません;;;;

免許取得への道④

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

更新が少し空いてしまいましたが
免許失効に気付いてから早3か月
隙を見て試験場に通っております(。-`ω´-)

今までに2回仮免許の飛び込み試験を受けに行き・・・
あえなく2回とも失敗;;;
3度目の正直とも古来から申しますように
今度こそはと決意を秘めて試験場に向かったのであります・・・


前回進路変更時の後方確認のタイミング
切り返し時の安全確認など
指摘されたことを注意しながら試験開始・・・

大げさなくらい安全確認をして、
ちょっと不安なクランクやS字も慎重に、1回ずつ切り返しをしながら通過し
(でもなんでかしらないけど減点されてたような・・・wなぜだw
自分としては慎重にはしっとったつもりが・・・

「Σ(゚Д゚;o) ・・・やけに試験官のペンが走っている・・・?!」

=減点なわけで・・・
自分としては何で減点されているのか分からない・・・(ノД`)・゜・。

一応コースは完走して帰ってまいりました・・・(´・ω・`)
教官のたまうに曰く

「右左折して車線に入るとき、基本は左車線にはいってからその後の進路に車線を変更せなあかん」

なるほど・・・orz
つまりですねー
自分は進路変更とか安全確認の手間を減らすため
あらかじめ右折が分かっている2車線の道路に左折で侵入する場合



図で言うと赤が正しい走行経路
青が自分の走った走行経路です;;;
面倒でもなんでも左車線にはいってから右車線にいかないとダメなんですね。
これで減点されていたようです。
ただし、曲がって直後に右折とか
道路があんまり短いと例外で、直接右に入っていいらしいです・3・

「坂道に入るときあんなにスピード出したらあかん」

そんなにでてた?!Σ(゚Д゚;o)
気がつかなかった^^;

「信号が赤から青に変わったら、右左みてから発進せなあかん」

基本中の基本・・・'`ィ(´∀`∩  見事に忘れてましたねw


・・・


3度目の正直? 何それうまいの?



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも試験官がいい人で、
「今回は全部いっといたるわ」と↑みたいにいろいろ教えてくれました(´・ω・`)
普通は1,2しかアドバイスはくれないんですね。
減点超過しても完走させてくれたしー
それはよかった、かな;3;


ぁー・・・・・・次こそ・・・・・は(何度も言いたくないw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

