10
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイパー VS PatoRisia

連投~~~(・ω・`*)

アラド戦記(σ゜∀゜)σデッス

この間無事、天城ヘルモンスターに打ち勝ったので、
今回はその次のダンジョン、ベヒーモスのボスモンスターである
ベイパー(ヴァイパー 注:万能調味料 ではない)に挑んできました。

予備知識は何もつけずに行ってます
悪戦苦闘っぷりをご覧下され(ノД`)・゜・。



まーたーめぼしいものは何もドロップしないっていうね!!!
いいよ・3・ 今回は挑戦がメインだし

動画の投稿をYOUTUBE から ZOOMEに変えたみた
画質が改善されるかな~と思って
でもあんまり変わってないね。
アップの時のエンコード?とかいうのでガクンとおちちゃうのかな・・・
勉強します・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

免許再取得への道@番外編~原付免許取得~

注:前回の記事の続きです

'`ィ(´∀`∩

友達『とりあ・・・原付旅行どうすんべ・・・』
「すんませぇぇぇぇんんんんんん(_ _|||) 」

1週間後に迫った原付旅行・・・
免許がないんじゃ笑止千万!!!履行不可能!!!即刻中止?!?!

その日は、とりあパニクッタ頭で精いっぱい考え・・・
最近免許を取った友の家に立ち寄りました

「あのさあ・・・(´・ω・`)教習所の教本・・・もういらんかったらくれへん?」
『え?ええけど・・・どないしたん?』
「免許の期限・・・きれてて・・・ 」
『,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!    ・・・・・やってもうたな~~~Σ(ノ∀`*)ペチョン』
「せやねん~~~(ノД`)・゜・。 」
『ぉー・・・飛び込みうけるねんな?』
「詳しいな・・・?!」
『実はなー・・・』

'`ィ(´∀`∩ 友達も飛び込み受けたという話ではありませんw
その友の話によると
知り合いに飛び込みで受けた人がいるそうなんですね。
その人は友達に車を借りて、
駐車場で(駐車場は”私道”免許なくてものれるんですよb)練習をして
そいで飛び込みで受けたそうな。
でもなかなか通らず、”完璧にやった!”と思っても、おとされたそうで・・・
まぁもちろん完璧ではなかったんでしょう。
向こうもプロですから見るところ見てます。
我流の運転は通りません。

『まぁパトゥは運転しとったからなー。違反して取り消しなったわけちゃうし
 事情話せば多少友好的に評価してくれるんちゃう?』

ありがとう;3; 教官は友好的には評価してくれないと思うけど
その心遣いがウレシス;;;
飛び込み試験というのは結構ハードルが高く
1回で受かるなんてありえないとのこと。
5回くらいはうけるかも・・・みたいな・・・

教本と絶望感を抱えながら帰路につき(徒歩でね・・・!!!;w;)
一晩寝てからじっくり考えました。


やっとここから本題ってぃうw


「原付免許だけでも、旅行までに取り戻せないものか?!
 なんか昔原付免許って1日で取れるって聞いたことある!!!」



'`ィ(´∀`∩  調べました
するってーとお
原付免許の取り方は以下

 指定の教習所で”原付講習”を受ける
     ↓
 免許センターで学科試験を受ける
     ↓
 合格なら即日交付  免許・・・ゲットだぜ☆

いける゜*。(*´Д`)。*°
これならいけるかもしんない!!!
旅行6日前。

指定の教習所とやらをHPで調べ
片っぱしから電話かけました

「原付講習うけたいんですけどーーー」
『予約がいっぱいで。一番近くて来週になります」
「Σ(゚Д゚;o) うぼああああ」

世の中うまくいかないのね~~ん(ノД`)・゜・。

でもあきらめない・・・(。-`ω´-;)

懲りずに電話をリストの上から順番にかけていくと・・・
2輪車専門の教習所は毎日やってるって><bbb
明日いけるって><bbbbb

もう即行で予約。一息つく・・・


翌日ーー

駅からの送迎バスに乗り
(冷房が寒くてお腹壊してもれそうだった;;;;)
せまいプレハブみたいな校舎?で時間を待つ・・・
どうやら講習を受けるのは3人のようだ・・・
「この人たちは・・・真面目に免許取るの初めてなんだろうなあ・・・フ・・・;w;」
と、多少自嘲気味になりつつ
教官の話を聞いたりビデオ見たりしました。
教官が試験場での手続きとか諸注意とか親切に教えてくれた^^v

『うっかり失効か・・・もったいないことしたなあ」

ほんとにね(ノД`)・゜・。

「きちんと指定通りの運転をすれば大丈夫やから、がんばってb」

人って優しい(ノД`)・゜・。

んで座学が終われば実技教習。
原付にいざ乗って・・・

『スタンドのたて方やります~~~』

(’AAAAAA    まんどくせえええええええええええええええええええ

なんて言ってませんw
大人しくスタンドたてたり倒したり・・・w
エンジンかけてみたり、とめてみたり・・・w
ほかの二人は、スタンドのたて下ろしで手間取ってます
「ああ・・・そういえば俺も最初そうだったなあ・・・(´・ω・`) 」
自分は講習とか受けずに原付自力で乗ったので
(普通免許”もってた”からね。原付も乗れる)
最初にこうして教えてもらえるのはいいなぁ・・と思った。うん。

まぁ全部できること(それが悲しい;w;)だからちょっとめんどくさいけど
こんな講習受けてるだけで免許もらえるんだから
我慢しなきゃね!!!(たしか6000円くらい必要でした。住民票と)

んで講習も無事に終わり、講習を受けたという証明書を受け取ります
(これが試験場で即日交付してもらうのに必要)


・・・


で!翌週頭にいざ試験場へ・・・
今度の課題は学科試験です(´・ω・`)
マークシートの正誤式問題に答えていくんですね
50点中45点で合格
5問までは間違っても(○´3`)ノοκ

聞いた話によると
案外この学科試験で落ちる人が多いと・・・
簡単だろうと侮っていくと結構難しいみたいです。
(o-´ω`-)ウムウム 確かに昔の記憶をたどれば
ひっかけみたいな紛らわしい問題も多くて
きちんと勉強しないとダメだった気がする。

因みに
不合格だった場合・・・
また日を改めて試験場に出向き、新たに手数料を納めて再受験です
僕にはそんなことをしている時間はない!!! お金ももったいない!!!

必ず一発で通る・・・(。-`ω´-)

覚悟を胸にして、本屋さんで問題集を買います。
この世の中・・・なんでも売ってるねえ・・・w
原付免許用の参考書+問題集みたいなのを買って勉強・・・
模擬試験でも合格率は100%

いける・・・b

当日も無事合格できました^^v

即行で友達に電話・・・

「あの・・・無事に受かりましたので・・・旅行お供させていただけます(´・ω・`) 」
『ほんまか!!!おめでとう!!!』
「あざーす(ノД`)・゜・。 」

かくして・・・
免許を失効したことに気付いた私は、
翌週原付免許のみ、とりあえず取得することができました。
(たしか試験や免許初交付の手数料、もろもろかかって
 計1万円くらいだったかな。原付免許とるのは)

そこから・・・前の記事でも紹介した旅行にでかけたわけですねw
実は旅行前にこんなエピソード(ハプニングという・・・w)があったとですよ(´・ω・`)


次回・・・仮免許学科試験を受けに行く・・・の巻

免許再取得への道①

それは去ること・・・8月のある日・・・

僕は友達ときたる原付旅行に備えて、買いだしをしに来ていました。
買い物も終わり、
道順など楽しく話しているときに
ふと免許をみることになり・・・

Σ(゚Д゚;o)

・・・(´・ω・`) ?

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

『平成18年2月○○日』

ゴシゴシ おかしいな・・・
現在確か平成20年・・・でしたよね???

Σ(゚Д゚;o) Σ(゚Д゚;o) Σ(゚Д゚;o)

きぃぃぃれええええぇぇてぇぇぇるぅぅぅぅうううううううううう?!?!?!?!?!?!?

 ※免許の期限が切れた場合、無免許状態となり、もちろん運転できません
  速やかに免許再取得の手続きを踏みましょう。
  専門用語では免許の「失効」となります(´・ω・`)


がふrhぱとうがんjgんv。szkふでゃぐh;おぐはrjな。うhpg

もう言葉にならないね・・・
焦りと戸惑い・・・
え?どうなってんのこれ?どうなってんのこれ?!?!
え?てか原付旅行は?
え?てか免許は?
え?え?え?!?!?

(*´ω`)ノ ハィ  旅行1週間前の出来事www

ただならぬ事態の中、友達と共に過ごした終末の、もとい週末の午後・・・

多少パニクリながらも免許センターに電話をかけました

「あのー・・・(´・ω・`) 免許の期限が切れてるみたいなんですけど・・」
『期限はいつになってますか?』
「平成18年・・・」
『1・・・8・・・?え?18年ですか?』
「はい(´・ω・`) 」
『あー・・・それだと完全に取り直しになりますねー』
「というと・・・?」
『まったく一からの習得になります』
「一から・・・」
『せめて1年以内なら救済措置もあったんですけどねー。もう切れて1年以上たってますね』
「そうみたいですね(ノД`)・゜・。 」

ここで、絶対に役立ててはいけない豆知識
皆さんは必要にならないように注意よ・・・(´・ω・`)




有効期限が切れた場合の手続き
1 期限切れ後の期間別手続き
(1) 6か月以内の場合
・ 適性試験のみ受験(講習を受講すれば、学科及び技能試験が免除)
・ やむを得ない理由のため更新できなかった場合で、やむを得ない理由を証明する書類(診断書、パスポート等)を提出すれば、免許証の有効期間や講習区分が異なる場合がありますので事前に電話でご確認ください。
(2) 6か月を超え、3年以内の場合(やむを得ない理由のあった場合に限ります。)
・ 適性試験のみ受験(講習を受講すれば、学科及び技能試験が免除)
・ 理由を証明する書類(診断書、パスポート等)を必ず提出してください。
・ 理由が止んでから1か月以内に申請しなければ試験の免除はありません。
(3) 3年を超えた場合(平成13年6月19日以前に理由が発生している場合に限ります。)
・ 適性試験と学科試験を受験(講習を受講すれば、技能試験が免除)
・ 理由を証明する書類(診断書、パスポート等)を必ず提出してください。
・ 理由が止んでから1か月以内に申請しなければ試験の免除はありません。
 ※ この場合の受付時間は午前9:00~9:30となります。
(4) 6か月を超え1年以内の場合で、仮免許を受験する場合
・ 仮免許の学科及び技能試験が免除される場合がありますので、事前に電話でご確認ください。
(5) 上記以外の場合は、初めて受験する場合の手続きとなります。




外国に行ってたとヵ、病気で意識不明だったとか
なんかやむを得ない事情があれば3年以内なら簡単な講習だけで再取得できます。
6ヶ月以内なら講習だけでいいんですね・・・(´・ω・`)

なんでもっとはやく気付かない俺(ノД`)・゜・。

普通・・・気づきますwハイw
免許を見る機会がずっとなかったかと言われれば・・・
あったね・・・たしかに

でも日付なんて注意を払ってなかったよーーーぉ(_ _|||)

しかもそんな人にも県警は優しい・・・
免許の登録住所に更新の1か月前くらいにハガキが来ます。
だから滅多に忘れる人はいません。

がしかし!!!

一度免許の更新をした時・・・
そんとき京都に住んでたんですね(´・ω・`) 大学の関係で
そんとき実家に戻るのがめんどくさくて
京都の更新センターで更新をしたわけです。
したら現住所に登録しなおさないといけないって言われて・・・
免許の住所を京都にかきかえたんです・・・

これが失敗でしたil||li _| ̄|○ il||l

更新通知のはがきは免許に記載されている住所に送られます(当たり前)
僕のはがきも当然京都に送られました
そして・・・その家を越してからすでに1年以上が経過していました
ということは・・・
郵便物の転送期限が過ぎています(* _ω_)...
はがきはむなしく他人の部屋。もしくは空室になげこまれ・・・
行方はいざ知らず・・・
僕ははがきを受け取りませんでした。

「ハガキが来たら更新だから、それまで安心~~~♪」

って思っていた僕・・・ああ・・・・おバカ(´Д`。)グスン
こういう例は他にもあるみたいですけどね・・・(´・ω・`)
気をつけてね???

話は戻る・・・

「え?一からって言うと・・・また教習所に通うんですか?(´・ω・`) 」
『そういう方法もあるし、試験場に直接取りに来る方法もありますね』
「直接って?」
『飛び込み試験と言ってね。こちらで試験を受ける方法もあります』

どうやら・・・俗にいう「一発試験」「飛び込み試験」というものがあるそうな(´・ω・`)

手続きのあらましはこんな感じ

 仮免許の学科試験を受ける
    ↓
 仮免許の技能試験を受ける
    ↓
 本免許の学科試験を受ける
    ↓
 5日以上路上運転を練習する
    ↓
 本免許の技能試験を受ける
    ↓
 取得時講習を受ける(救急の方法とか高速道路実習のこと)
    ↓
 本免許発行

(’A

役所の手続きです。そんなに日を詰めても受けられません(たとえNEETしてても!!!)
考えただけで相当な日数・・・そして手数料;;;

改めて自分のやった馬鹿さ加減が重くのしかかってくる;;;
もちろん、もう一度教習所に通う方法もあります。
25万位払えば、まぁ時間と手間はかかるけど
確実に免許は取れます。
でも25万なあ・・・高いなあ;;; 払えないよ・・・
一発試験なら、手数料はかかるけれども
どうも10万前後でいけるみたい・・・
他のネット上の情報とかだとね・・・
教習所に通ってまたあの学科のビデオみたり
朝からキャンセル待ちして運転練習したり・・・やだなあ・・・

ということで一発試験、飛び込み試験という方法を選びました(。-`ω´-)

(´Д`。)グスン
自分の失敗だとは分かっていても衝撃が収まらない・・・



友達「とりあ・・旅行どうすんべ・・・」

Σ(゚Д゚;o)  デスヨネー・・・・・・

                                        続く・・・

なんかさくから面白い物を紹介してもらったので
やってみた(・ω・)


血液型ゲノム


パトゥ~さんの診断結果(ID:578214)


慎重なAB型
石橋を叩きまくりです。
慎重度: ★★★☆☆
本音度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
気まぐれ度: ★★★☆☆


C H A R A C T E R
性 格
 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕 事
 押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E
恋 愛
 臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


パッとしない・・・(´・ω・`) w
「僕のことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう」
・・・
皆さんアザーーーーーーーッス!!!!
理解して、、、いただけてますでしょうか?!

「急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります」
・・・
その通りっすね!!!w


相性診断っていうのもリクうけたのでやってみる


パトゥ~さんと咲栖さんの相性結果

『2点wwwwwwwwwwww』
C O M P A T I B I L T Y
相 性
 気を遣わないで付き合える関係です。テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。物を選ぶ基準や度合いがお互いのバランスがとれています。基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。打ち解け合えるには困難を要します。二人とも性に関しては同じくらいです。しかしなんだかんだ憎み合うことになってしまう最悪の相性です。


乙www
確認しますが・・・100点中の・・・2点ですね?w
アザースw


気が向いた人は僕との相性診断してみて(・∀・)ニァニァするなり
コメントなりブログなどで教えてくださいw


☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

癒し

毎日たくさんの方が見に来てくれて・・・
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

カウンターを見るたび、
「こんなブログでこんなに見に来てくれて・・・(ノД`)・゜・。 」
と感涙にむせび泣いております(嘘w ぉおぃw)

こりはもうちっと何か更新したいな(。-`ω´-)
っと思い、
最近のお気に入りを紹介することにしました。

本家はニコニコで、
前は五月病のマリオというタイトルでやってたりしましたね。
2chの掲示板で絵を描いてたのかな?
この人の描く絵は大好きです^^
今回は夏バテのトトロを描いたようで、
それに音楽が合わさってて、もう超癒される><
最近常にランキング上位にあるから知ってる人も多いと思うけど、
知ってる人もそうじゃない人も、見てって下さいな♪
ニコニコだと見れない人もいると思うので、YOUTUBEで



このお方のブログで壁紙とかも配信してるよ^^
興味わいたら見に行くといいかも(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

誕生日バトン

結葵子cのとこから拾ってきたバトンをやってみる

こういうのも久しぶりですね



◆誕生日はいつ?

山羊座、とだけ言っておきましょうb

◆自分の誕生日の日で良かったって思ったことある?それはどうして?

まぁ・・・同じ学年の中で年取るのが遅いことくらい・・・
あんまり良いと思ったことないよ・・・(´・ω・`)

あ!クリスマス→お年玉→誕生日プレゼントの3コンボは嬉しかったかな?w

◆逆に嫌だと思ったことは?

あのねー
大体において、学校が休みだったりすることが多く・・・
祝われないことがおおいんですよ(ノД`)・゜・。

◆理想の誕生日のシチュエーションは?

12時はさんでお祝いしてくれて・・・
ケーキとか用意してくれて、
もうそれだけで満足^^

(なんかさっきから微妙にさみしい人だな・・・;w;)

◆いままで貰った誕生日プレゼントの中で思い出に残ったものって?

いろいろあるなー(´・ω・`)
鞄とか写真たてとか・・・今でも使ってる

◆逆に自分があげた誕生日プレゼントの中で思い入れのあったものは?

昔クロスステッチが好きな女の子と付き合ってて
その子の影響で自分もクロスステッチ始めて、
そいで内緒でクッション作ってプレゼントしたことある。
でもあれクリスマスだったような・・・w 

◆人の誕生日は覚えている方?

お・ぼ・え・て・ま・せ・んwww

◆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇の花が欲しい?

ありがとう・・・でもこのバラより君のほうが素敵だよ・・・


(’A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A('A

クッキーでもくださいw

◆自分の誕生日の月の数だけ回してください

なるほど。非常に少なくていいのね。

(。-`ω-)ンー 誰がいいかなー

ほっし! 書いて・3・

アラド戦記 ドロ3倍イベントとヘルモンリベンジ

こんにちは
秋の気配濃厚な今日この頃
風邪をひかないようにね~~~・3・


この間今ハマっているアラド戦記というゲームで
ドロップ3倍というイベントがあったので、
前にも紹介した天城ヘルモンという(ママシュ、パパシュ的?)ボスキャラに挑んできました。
前回はあえなく殺されてましたが・・・・
今回は・・・?
そして高額ドロップなるか・・・?!

アラド戦記では
桃=日シュリ  紫=雷シュリ  青=木シュリ
メイプルに直すとまぁそのくらいの価値だと思われる・・・
桃か紫の武器でておくれ~~~><



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。