08
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-08



アラド戦記なんかうpしてみたりする

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
みなさんいかがお過ごし・・・?
じいじはようやく原付旅行の日焼け(むしろ火傷w)が治ってきたとこ
8月ももう終わっちゃうね~~~(ノД`)・゜・。

最近更新してなかったので、そろそろなにか・・・

そこで・・・!最近ハマっているオンラインMMORPG
アラド戦記のプレイ動画でものっけようと・・・

[壁]∀・)ん? A列車はどうした? ぃゃ、その前にメイポはどうした???」

聞こえませんwww

メイポにはちょくちょくINしてるよ・・・(誰もいないことがおおいがw
A列車は最近やってなす(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ
でもそのうちのせるから・・・気長に待ってて・・・!!!><


***アラド戦記***
アラド戦記を知らない人のためにちょっと紹介。
読み飛ばしてくれておk

アラド戦記はあくしょんMMOPRG
奥行きは一応あるが2Dスクロール型
多彩なアクションがうりかな???
ダンジョンに行って狩りをしつつ、他のプレイヤーと決闘もできます。
鬼剣士、格闘か、ガンナー、メイジ、プリーストと5職あり、
それぞれタイプの違う4つの上位職に転職できます
じいじのプレイするのはこの中のメイジ、
多彩な魔法攻撃を得意とする生粋の魔法使い
一撃の火力は強いが、囲まれたらジ・エンド・・・
ダンジョンは大きく〇〇エリア、みたいなのがあって
今回はその一つのエリアの、ボス?的な存在に戦いを挑みましたb







そいでばまたお目にかかりましょう(´∀`●)

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

原付旅行@3日目

(*´Д`)ノゥィーッス♪
名古屋⇔神戸間の原付旅行も今日で3日目
最終日の行程をお知らせします(σ・ω・)σYO♪


3日目 総合運動公園⇒神戸
003_20080812084324.jpg
昨晩、ガス欠の恐怖に怯えつつからくもたどり着いた公園で夜を迎え、
アスレチックで年甲斐もなくはしゃいだあとw
あまり眠れなかったものの、朝早くに起きて涼しいうちに神戸を目指そうという計画。

①総合運動公園@津?
080808_053135.jpg
これが昨晩の野営場所。
後ろの壁みたないのは、なんか道になってた・・・
この写真で見るより相当広いです。
100人寝ても大丈夫ですw
まだあまりあるくらい。。。そのくらい広かった。
近くには何か、体育館があって、若い選手たち?が合宿でもしてたようだけど
それ以外に人気はなくw
朝の名物ランニングしてる人や散歩してる人も通りかからず。
おやじ狩りにも合わずにすみました・w・
蚊の猛襲は受けたけど・・・
時刻は5時過ぎ・・・。
さぁ・・・いくかね・・・神戸に・・・!!!

↑の地図を見てもらっても分かるように・・・
実は三重⇒奈良⇒大阪までの道のりは
ひたすら突っ走ってます。
もうそれは止まらずに・・・うん・・・
その理由はってぃうと・・・

信号ねえぞおいwww

そう、帰り道は163号線という
そらぁ田舎道で・・・もち片側1車線で
これまた本当に信号も少なく止まらないんだなこれが^^;;;
休憩できるような店もなっすぃんぐ
心配していたガソリンは、切れる寸前でスタンドが見つかったのでセーフbbb
その時7時くらいだったかな。
それから8時くらいに一度②あたり木津川のコンビニで朝ごはんを食べたけど、
止まったのはその2回。
休憩っていうのはコンビニの1回だけ。
10時までひたすらに走る~走る~~俺~~たち~~~(古w
なんかめっちゃ寒かった;w;
でも奈良から大阪に抜けて、
眼下に大阪の街並みが広がった時は壮観でした
(ああ、きちゃったよ・・・ってぃう感想も含めつつw

③ファミレス@四条畷(しじょうなわて)
080808_101346.jpg
もう㍉~~~~~~~~~~~~~><
ってことでファミレスによって休憩。。。
人目もはばからずファミレスの長いすで横になる3人組。
「モーニングメニューをどうぞ」って言われて
ああ、まだそんな時間なのか、と再認識。
体感的にはすでに昼の2時3時くらいなんだよねw
10時だけど・・・
しかし・・・
163を突っ走ったおかげで予定よりだいぶ早い大阪入り
1日の走行距離の半分を10時までに稼いでしまったわけで
こらあ昼過ぎには神戸につくんじゃないかってぃう・・・
夕方到着をもくろんでたのでうれしい誤算。
ここでどこか寄り道しようという気力体力は誰にもないw
むしろ最大の難所・・・大阪越えが待ってるしね~~~;w;
運転したことない人はピンとこないかもだけど
大阪の市街地はめっちゃ走りづらいのよ。
交通量多いし、運転マナーも・・・wね

でー

いよいよ大阪に突入して、
ルートとしては大阪市は流石に避けて、
吹田、豊中をつっきって尼崎を目指そうという・・・(大阪人じゃなきゃわからんわなw)
しかし、豊中迷いました;3;
道がややっこしいいいいいいいいいいいい
何回も曲がるうちにもはや方向感覚を失い・・・
大体神戸がどっちの方向なのか分からない
すべては勘だよりの運転に・・・
でもなんとかかんとか
西宮(神戸市の右隣)が見えた時には
「はひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~=3」
ですよ^^;;;
もう休憩なんていらない・・・
早くおうちに帰りたい・・・
その一心で原付を走らせます。

しかしね~~~、見知った街並みというのはいいものだねw
見慣れた神戸の町並み。
(*・ω・)(。。*)ぅん、この旅行でいろんな町を走ったけれど
やっぱりその町なりの特徴ってあるよね
神戸に戻ってきてそれを痛感した。
単に国道を走ってるだけなんだけど
めっちゃ神戸っぽいのよ
疲れた体に帰郷の喜びを噛みしめつつ
13時には神戸市東灘区に到着。
ここで最後の晩餐・・ならぬ昼餐をとる・・・

そして・・・



④六甲@ゴール
080808_141422.jpg
六甲到着~~~~~~~~~~~~~~~><!!!!!!!!!!!!!
。:+.゜ヽ(*TωT)ノ゙。:+.゜ヤッター
歓喜のビールかけwww
(かぶってたのはこいつだけってぃうw)
本当におつかれさまwww

計算してみると、全走行距離は500キロにも及んだそうです@@
走ったね~~~
走れば走れるもんだね~~~
もうしませんが^^

(。-`ω-)ンー
旅を振り返ってみて・・・
思うのは
(´-ω-`)う~ん
体力的には結構きびしいんだけどw
楽しかったには楽しかったかなw
たぶん一生に一度だけでしょ。こんな経験。
旅を発案してくれた友達には感謝だね^^
こうやって旅をすると、
なんか各土地のつながりがよくわかるね
地理っていうか
普段電車とかで飛ばしてしまうとわからない
その街の特徴とか、そういうのを見ることができる
自転車とかでいくとさらにそうなんだろうね
それが車旅行とは違うところ。
車だと高速つかっちゃってよく分からないと思うんだ。
なんだかそういうところがこの旅でちょっぴり豊かになった気がする。
旅は・・するもんだw
皆も電車なんて使わずに・・・ね?・3・
ああ、野宿も初経験だったけど
なーに、キャンプとかわらんさw(人が多い町中だとどうなんだろかね^^;;;
琵琶湖1周とかなら1日でいけるbb
お試しあれ☆☆☆(ほっしー的な意味でw

080808_141740.jpg
最後に・・・
旅を共にしてくれた2人の親友
そして
MY原チャリ君に

感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

素敵な経験を有難う♪
近いうちにバイク屋に持っていってめんてしてあげるからね~~~T_T

ここまでお付き合いしてくれた読者も皆もありがとう^^

であ、また会う日まで~~~

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

原付旅行@2日目

神戸⇔名古屋間を原付で往復・・・
そんな無謀なる旅の記録パート2   (。・ω・)ゞデシ!!

1日目で神戸から名古屋まで一気に駆け抜けたあと
カプセルホテルで眠り、目覚めた朝、
近所の喫茶店でモーニングを食べました。

①「24時間モーニングの店」@名古屋

看板を見ると「24時間モーニングの店」
Σ(゚Д゚;o) ?!?!?!?!
眠らない街名古屋・・・おそろしす・・・
眠らないっつか日が昇らないのか?!www
存分にカルチャーショックを味わいつつ・・・
名古屋に来たので小倉トーストも味わいつつ(友がw

080807_090335.jpg
えー・・・これいくらだと思います?

正解は380円
トーストと飲み物セットで380円なら安いなーーー
違う違う
お題はコーヒー380円。   以上!!!!!!!!!
[壁]∀・)ぇ? トーストは?

サービス(。・ω・)ゞデシ!!!!!!!!!!!!!!!!!
何でも飲み物を頼めばトーストがついてくるという・・・
おまけでかきの種もついてくるという・・・
わざわざ神戸からきたっつーことでお土産にケーキまでくれるってぃう・・・

おまけの街名古屋!!!!!!!!!!!!!!!!!!
話にはきいたことあったんだけど
コーヒー頼むとピーナッツもついてくるとか
なんでもおまけが発達した町だとか
ほんとだったんだね・・・@@
全国で見習ってほしい文化ですw

もう一つ名古屋の文化(?)を・・・

080811_084814.jpg
ポケットティッシュです
黒いです
パッケージが黒いんじゃないです
中身のティッシュが黒いんです@@
恐るべし名古屋・・・                      (でもきっと全国区www

ま、それはさておき、

2日目は名古屋を出発して、松坂を目指し、
津に引き返して、磨洞温泉にはいって、そこらへんで野宿するプラン

WS000002.jpg
昨日四日市を走った経験をもとに、出来るだけ23号線、
トラックびゅんびゅんの工業地帯沿いをさけ、1号線で南下します。
四日市を過ぎたあたりから23号線でもさほど苦ではなくなりました。
2日目はゆっくり起きようということで、8時過ぎに起きて、
結局10時くらいに名古屋を出たのかな?
なのでお昼御飯が中途半端になって、
松坂に着いたのが14時。。。
遅めの昼ごはんになりました

③松坂牛@松坂
080807_135638.jpg
松坂駅Σd(゚∀゚ )デス!!
割と止まらずに駆け抜けました。
津のあたりは道も広くて走りやすかったです。
そして・・・松坂に来たからにはーーーーーーー

007.jpg
松坂牛!!!!!!!!
凄い厚切りで・・・おいしく頂きました・・・
でも油をあまり受け付けない自分には霜降りがあんまり・・・;w;
タンが美味だったかな♪

お昼御飯をたっぷりと食べ・・・
お腹も重くなって・・・
動きたくない・・・wこのままここで眠りたい・・・w
そんな気持ちをぐっとこらえて原付にまたがりーーー
今度は津に引き返して、磨洞温泉という温泉に入りに行くことに

・・・

磨洞温泉取るの忘れたw
2日目疲れてきて写真撮るのわすれまくりです^^;;;

⑤磨洞温泉@津?
Y330930009.jpg
ということでHPから適当に拝借・・・w
ここの温泉は洞窟風呂が売りらしく
しかも洞窟内で食事ができるという・・・芸能人とかもよくいってる?みたいなー
当日は学生さんたちが団体でいらっしゃいました。
でも自分たちが入ったのは日帰りの風呂なので・・・
微妙でした!!!www
ここいくなら泊まりでいかないとだね(´・ω・`)

温泉に入って・・・座敷で寝っ転がって・・・
嗚呼・・ここにこのまま泊めとくれ・・・;w;
ってぃう気持ちを置き去りにして
今晩の野営地を探さなければなりませぬ。
場所は公園なり神社なり・・・みつけたところ・・・!!!
しかし悲しいかな・・・この時点ですでに時刻は7時・・・
暗くなってくる・・・
だ・・・大丈夫か今晩の寝どこ・・・
そう思いながら走っているとーーー

Σ(゚∀゚*)            モウスグガスケツッポ・・・

高鳴る鼓動w震える足腰w脳内ピストンもフル回転w
こんの山道のなかもしかしてーーー
原付が動かなくなった場所が宿泊場所?!?!?!
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
意外に寝床の目標にした総合運動公園というところが遠くて・・・
しかも夜だから(電灯?ありゃしねえwww
全然周り見えないし。
こりゃほんとにやばいかな?と思い始めたその時

ありましたホッ(´∀`●)
近くにコンビニまであったwww
芝生のある公園だったので・・・そこに銀マットを敷いて、
寝袋に入ってーーー
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

・・・ブーン
・・・・・・・・・ブイイイイイイン
・・・ブーン
・・・・・・・・・ブビビビビイイイインン

蚊がうるさくて寝れないってぃう!!!!!!!!!!!!!!!

まぁほとんど熟睡できませんでしたが^^;

2日目の行程はこれにて終了・・・
御疲れ様でした・・・^^


続く・・・

原付旅行@1日目

(●`・ω・){コンチャ
おひさし鰤(σ゜∀゜)σデッス

ずいぶんご無沙汰してるにもかかわらず
見に来てくれてる人本当にありがとう^^
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

今日はそんな皆のためのファン感謝祭

というわけでもないけどw
昨日行ってきた原付旅行の模様をお伝えしようかと^^
ジイジと一緒に旅行気分を味わってくださいな♪

はじまりはじまり~~~







原付旅行・・・
そう、それは友達が言い出して・・・
なんて無謀な挑戦だろうとおもったけど
だってさ、その走行距離が・・・w

神戸⇒名古屋 往復001.jpg


これを3日間で・・・
なんつー無謀な^^;

でも面白そう♪

かくして野郎3人での原付旅行が始まったのでした・・・

実は走る前に大問題が勃発したんだけれど・・・それはまた別の機会にw

さて、問題はどうやって行くか、だね。
ルートとしては・・・

1日目・・・神戸を出て2号線で西宮まで東進。
      171号線を東進。大津で昼飯にして、後は1号線でひたすら山越え
      亀山や鈴鹿、四日市など越えて名古屋入り。コーチンを食べるw

2日目・・・名古屋を出て1号線、23号線で海沿いに南下。
      松坂まで行って、松坂牛を食べる。
      津まで引き返し、磨洞温泉に入って、そこらへんで野宿。

3日目・・・野営地から163号線を西進。やみくもに山を越える。
      大阪に入ったら・・・・市街だけは避けて、後は適当に神戸を目指す。

(*・ω・)(。。*)ぅん ナイスプランbbb

ルート自体は大きな国道をひたすら進むというものだから道には迷わない。
問題なのは・・・走行距離と走行時間・・・
普段原付なんてせいぜい30分も運転すれば長い方。
今回の旅行では比較にならないくらいの距離と時間を走るわけで・・・
少々、いや、だいぶ?w 不安が募ります・・・
自分の体力的なこともそうなんだけど(事故的な意味で
原付が壊れないかなって・・^^;;;
途中でマシントラブルだけはやめてほしい・・・
まぁ、くどくど考えても始まらんべ。
では、、、いってみようか・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






☆1日目
神戸⇒名古屋
002.jpg

①出発地@六甲
005.jpg
えー・・・時刻は・・・5時17分・・・
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)
流石に眠い・・・けど1日で名古屋まで行くにはこの時間にでないとね。
出発デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!



②朝食@箕面
080806_070401.jpg
西宮を越え、箕面市に入ったところで朝食をとることに。
この時点で7時。この時間じゃあ空いてる店も限られてる。
モーニングを食べたら高槻を超え、京都、滋賀を目指します。



③昼食@大津
006.jpg
快調な走りで大阪、京都を貫通し、滋賀県に入りました。
途中昔住んでた街を通り抜けてテンション↑↑↑
せっかくなので琵琶湖を眺めてここでしばらくの休憩。
この時点でまだ10時前。予定よりだいぶ早くついてる。
たっぷりと昼休憩をとって、午後からの走りに備えます。
なんていったって・・・ここからいよいよ山越えを控えるからね~~~
1号線にのって三重県を目指します。



④コンビニ@水口(みなくち)
080806_135015.jpg
コンビニでこまめに休憩をとります。
イイ感じに建物が消えて、なんかそれっぽくなってきたbbb
しかし目が乾くね><



⑤道の駅@甲賀
080806_142305.jpg
忍者の里、甲賀で昼の休憩。イイ感じに道の駅があったbbb
このときで14:30
山道は思ったほど険しくなくて、
むしろ緑が綺麗だから快適に走れたんだけど・・・
いかんせん、長距離の運転でそろそろ疲れが・・・^^;

080806_143130.jpg
甲賀に伝わる秘伝のお茶で癒します。
冷たいお茶が美味しい><b
ここで大体神戸と名古屋の中間地点くらい・・・
まだ半分あるのかーーー@@;;;
忍者屋敷で遊びたい気持ちを抑えて先を急ぎます
甲賀を抜ければサーキットで有名な鈴鹿を越えて、
四日市+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆



⑥コンビニ@四日市
080806_160935.jpg
山を越え、また都会に戻ってきました。
しかしここは天下に知れた工業地帯・・・
工場ばっかり・・・そして・・・
臭い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トラック多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごく走りづらい場所でした;;;
コンビニにちょっと寄って、すぐに退散します;;;
この時点で16時



⑦EON@桑名
080806_163702.jpg
ここまで来れば名古屋まであと少しだ><
でも・・・
ここで恐れていた事態に出くわします・・・
岐阜で大雨洪水警報が出たとの情報がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
雨に降られるのはかなわん;;;
ここでレインコートを着込み、雨対策をして、名古屋までラストスパートです



⑧1日目ゴール@名古屋
(人が多かったため、写真は自粛しております)
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ついに1日目のゴール、名古屋に到着デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!
時刻は19時・・・
5時に出ているので・・・、14時間・・・;w;
ざっと計算しても・・・9時間はまるまる走り続けている・・・
ひょえーーー・・・www
流石にお尻も痛い・・・
そんな頑張った自分たちにご褒美を・・・♪

080806_210910.jpg
名古屋コーチンヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
手羽先だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日の労をねぎらう乾杯で名古屋の美味を堪能して・・・

080807_000812.jpg
人生初のカプセルホテルで宿泊・・・
サウナと一緒になっていて・・・風呂に入ってそのまま寝れるのね
いやぁしかし・・・
カプセルホテルって、なんか・・・
蜂の巣みたいな?^^;
横穴に幼虫がずらりと寝ているような・・・そういう気持ち悪いイメージがあって;;;
寝れるかどうか心配だったんだけど
疲れもあったし、そして予想より広かったし、寝心地もよく・・・w
快適に眠れちゃいましたw


ここまでが1日目の行程^^
すでに大津で昼飯食べてるあたりで帰りたい気持ち満々だったけどw
正直言って^^;
でも走り出すと案外走れるもんで・・・
この日だけで200キロ近く走ったのかな。
いけちゃうもんだね~~~
名古屋って実は初めて訪れたんだけど・・・
結構栄えてるね~~~
なんかビルがねじれてるし・・・!!!
エレベーター↓向き表示だったのにいきなり↑行き出すし!!!
恐るべし名古屋・・・
でもコーチンはうまかったよ・・・きしめんもね・・・w
今度はひつまぶし食べないとね☆
味噌カツも、ういろうも・・・結構食べ残したなぁ・・・w
ま、そんな時間的余裕もないから仕方ないか^^;


てなわけで今日はここまで

続く・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

