05
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-05



開発記録001

(●`・ω・){コンチャ
今日はいつもと違って、
『A列車で行こう7』というゲームのプレイ日記です。

初めて動画で投稿してみました

A7は鉄道経営シュミレーションゲームです。
鉄道や子会社を経営しながら、町を発展させていくわけです。

メイプルシティー ジイジ支社(仮)と名付けてみました。

街の名前募集中だよ(´∀`●)
コメントにかきかきして∑d(・ω・*)ネッ!






次回予告は夢野ビクトリア線開通デ━d(ゝω・*)b━ス!!

更新控え目(´・ω・`)

どーも お久しぶりデ━d(ゝω・*)b━ス!!

毎日見に来てくれてる方々、更新してなくてすまそ^^;
今自分忙しいのもありますし、
メイポ自体何度目かの下火時代に入った模様です(´・ω・`)
まぁ辞めることはないので、ぼちぼちやります
その代り今新しいゲームに手を出してしまったり
オンゲーじゃないですよ?
その模様もまた違った形でここでお知らせ出来れば楽しいんじゃないかと
頻繁に書き込みしてくれる人たちにもその場面でお返し出来る形にしたいな、と
でもまだまだ練習段階なので、お目見えはもうちょっと後でしょう
(なんのことかって?wいずれわかります(´・ω・`) b)


では久しぶりに少し書きますc⌒っ(*´∀)っφ


bg2_20080523093839.jpg

えらい前だけど^^;
BGのBさん?初めて見ました@@
顎外れてらっしゃる。月子が墓してるのはきっと仕様か何かでしょう
[壁]∀・)ん?
ジイジも墓してる?
それはBG召喚フラグです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
また別の機会に大親分なるものも初めてみたけれど
SSのこってないやw


いつまでたってもヘボ弓のじいじですがーー
ついこの間パワーアップキットが導入。じいじアップグレード

bouhuu20.jpg

なんと、なんと、

hoisin.jpg

自らの肺を売り飛ばしてまでジイジに暴風の20を買ってきてくれた
肺ランカーのほしおさんo(TヘTo) くぅ
自らの身を削ったその熱い行為にジイジマジ泣き男泣き
君のことは忘れないよ・・・ほっしーーー

この後見事1発成功ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
30は・・・il||li _| ̄|○ il||l  だったけどw
2回目で成功ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
暴風を21まで上げることができマスタ!!!
相変わらずSEはよわよわだけど;;;
火力自体は上がったので、ボス戦とか少しは貢献度あがったかな?


ああ、これも大分前だ・・・w

syourinn1.jpg

新マップの少林寺ーーーアイヤーーーーーーー

syourinn2.jpg

このマップ、背景が好き^^
竹藪の中で戦ったりとか、雰囲気あるーーーーーーぐーぐぐーーbbb

syourinn3.jpg

賢者・・・・?( ゚Д゚)y─┛~~
なんか・・・
同じヒゲとして、許し難い・・・w
ヒゲの名を汚すな・・・(("o(゚∩゚*)プルプル・・

ま、週1回しか入れないというボスは未経験だけれど
ジイジじゃ目があっただけで殺されるのでーw
それもいつか、∑d(・ω・*)ネッ!

ではまた会える日まで
アディオス[○´・ω・]ノヂ

Read More »

(´‐ω‐)=з フー

手抜きします

ここのところメイポほぼINしてません(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

今日もちょっと日が空いたので記事を書こうと思いつつ

でも大変だから(リア今大変なわけw

おまけを本編に持ってきてお茶を濁す

たとえるなら今日のワンコスペシャル

ならぬ

今日の街角美人スペシャル


今日の街角美人~ルディクエのファッショナブルな人たち~~~

今は過疎化しつつありつつも
少数のファンによって日々ひっそりと行われるエオス塔グループクエスト、ルディクエ
そこにファンキー兄貴はいぶし銀

matikado0511.jpg

「ば~ろ~、みてんじゃね~よ」
アン でもタオルとちょんまげが素敵過ぎてガン見しちゃうのです

おとぼけさんな和み娘

matikado0511_2.jpg

「いれて~~~」
お姉さん(ノД`)・゜・。 貴女51じゃないのさw

ブロークンハート。愛もかざせば刺になる
matikado0511_4.jpg

「好きなの」
でも触れると怪我をする
恋って切ない


matikado0511_3.jpg

最後はアフロのナイスガイに皆で敬礼
(たしか何かをねだってたようなそうでもなかったような・・・w

今日も元気にルディクエを楽しむ美人たちなのでした~~(ア○パン風 ここだけw

海の生き物図鑑完成

最近リアいっそがしい!!!!!!!!

とか言いながらメイポINしてしまう自分がいる・3・

(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~


さて、タイトル通り、前から地味に集めていた海の生き物図鑑が完成

uminoikimonoo.jpg

モンスターカードはテーマを決めて集めるのが◎
やりがいがあります(?
この中でも一番苦労したのはスキューバぺぺかなーーー
計3時間はみっちり狩ったと思う^^;
でないのでないの;;;

(ブログ書いててポイズンバファーがいないのに気付いて慌てて集めたのは秘密w

いつか摩訶不思議な深海魚図鑑も完成できたら・・・いいな(金魚ミリw


ま、こんなことばっかりしてるから、せっかくあるサクチケは何のためやら・・・(;w;

まぁそれでも最近ようやくじいじが

up135.jpg

135モフモフ(´ω`*)

そしてーーーーーー

hisyuri.jpg

人生初日シュリドロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
メイポ3年やってて初めて出た・・・w
やっと会えたね・・・(゜-Å) ホロリ

これからは量産( ゚Д゚)<ヨロシク!!


ninnjasutomu.jpg

むっほΣ(゚Д゚;o)

ブメステかと一瞬勘違いしたけど忍者ストームでしたわ(* _ω_)...

sameka-do.jpg

やっぱりサメをあきらめずにカリカリせねばならんかのぅ・・・

Read More »

ランプ君パラディンになる

え?

ランプはもう既にパラディンだろ???

まぁそうなんだけど・3・

先のGWで141まで成長したランプじいじは、
パラディンがパラディンたるべき姿にようやくなってきたとですよ

50k.jpg

きれいに撮れてないけど^^;

遂にブレストで単体攻撃50kをマーク!!!
ようやく火力がついてきた感じかな・・・?

MH.jpg

まだ4しかないけどwMHも覚えた(唯一のPTスキルw

そーーしーーてーーーーーーーーー


パラディンがパラディンたるべくして身につけるスキル・・・それが・・・

senngu.jpg

セングチュアリ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

パラディンは地味スキルが多い(クルセイダー時代なんて一歩間違えば2次職戦士
なのでこんな派手なスキルは初めてで・・・
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

ダメージは420%で、待機時間が680秒かな?

↑のブレストは550%で50k
第一弱点を突いて1.5倍ダメであの数字だから、無属性の卵には理論値上
せいぜい30k出ればいい所のはずだけど・・・

あれ?(´・ω・`) ?

セング一撃くらわすと確実にHP1残しになる・・・ (卵はHP80k程度のはず)

「420%とかいってても、そんなの関係なくHP1にするスキルなの?!?!?(゚□゚;)」

と、頭の中多少わけわかめになっとりますが・・・

HP1の敵をラッシュで一網打尽にする快感はこの上なくよろしす・・・・(*Φ皿Φ*)


ランプじいじはボス戦に参加しないから、
スタンス置いといてアキレスに振って行こうかな~~~
(ここからの育成法、ご指南よろ^^;)

Read More »

GW終わっちゃった(´Д`。)グスン

GW終わりましたよーーーーー!!!!!!!!

1.GWなのに働いた人!!!
2.GWはゆっくりと静養した人。。。
3.GWはここぞとばかりに遊びまくった人!!!

4.GWはサクサクタイムに向けて連日朝から狩り場を確保した人ノノノノノノノノ

ヽ( ・∀・)ノ┌┛三┌┛.∵(。|壁

あなたは何番?w

僕は友達とも遊びましたけど(ほぼインドアw
やってしまいましたw
GW前半は見事に4番デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!  (喜ぶなw

rumpup137.jpg

さて、GWはランプ君の育成に励んだわけですな。

サクサクタイム1日目

sakusaku1.jpg

峰にて

sakusaku2.jpg

26mの収入 35&up いい(*´・д・)(・д・`*)ネー


サクサクタイム2日目

sakusakusaku1.jpg

死竜にて、ハイビスカスのアバが切れる(ノД`)・゜・。

sakusakusaku2.jpg

22mの収入 30%up やはり峰には劣るものの、よい稼ぎbb


サクサクタイム3日目

rumpup138.jpg

138 を挟み~~~

sakusakusakusaku1.jpg

この日は途中から亀を狩って~~

sakusakusakusaku2.jpg

16m 21%up まずまず^^


サクサクタイム4日目

sakusakusakusakusaku1.jpg

峰にて

sakusakusakusakusaku2.jpg

31m 40%up 嗚呼 ウマウマ・・・(´∀`●)  139にup


サクサクタイム5日目(どんだけやっとんねんw と書いてて呆れる・・・w

sakusakusakusakusakusaku1.jpg

この日も峰で・・・

sakusakusakusakusakusaku2.jpg

33m 38%up ぶはぁ~~~~~~゜*。(*´Д`)。*°


これにてサクサク狩りは。。。糸冬。。。

サクサクタイムだけで総計128m を荒稼ぎv
そこに狩り場確保してる間の経験値を入れて

Lv.136 ⇒ Lv.139

そして・・・

rumpup140.jpg

遂に140レベル達成!!!!!

[壁]∀・)ん? 姿が映ってないぞ・・・?

それはね・・・140を境にランプ君が・・・・

rumpup140_2.jpg

おじいちゃんになっちゃった!!!!!!!!@@

ぃゃ~~~・・・140直前にアバが切れるとかひどいよね・・・;w;

少し考えてもみたんだけれど~~~

天の声がね・・・w

『髭付けときゃok(´∪`d)) 』

oui ムッシュー!!! というわけで(何が
ランプ君はこれから

ランプじいじ になりますb |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


さて、
これだけサクサク時間に峰なんていい狩り場が取れるには
そらもう相当な厚い支援があったわけですよ。
昼間俺が眠くてだるくて仕方ない時、
現れたるはこの世のミューゼ

koino.jpg

先輩パラディンの鯉乃さん
狩り場維持助けてくれて感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
マジ助かったとです(゜-Å) ホロリ

他にもほっし、途中助けてくれて(*ゝω・)ノ ァリガトネー
君はこれからどこまで行ってしまうのだろう・・・w


とまぁ・・・もうお腹いっぱいになるくらい狩りしました^^;;;;
なんかもう当分レベル上げいいんじゃね? ってくらいにw

でもこれだけ峰にいて・・・暴風もニスロックもドロらないなんて・・・
ねくそんの βακαУαЯο..._〆(゚▽゚*) 。。。。。。。。。。。。。。。

皆さんはいかがなGWをお過ごしになったかな?

それじゃあまたお会いしましょう^^

ノシ

Read More »

そらないよなスリルビサス奮闘記結果発表

4月のそらないよなスリルビサス結果発表♪
 (賭けの対象とは別に、全参加回数が10回以上の方が対象れす

 
栄えある第1位は!!!

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆

1位 ラストソラ 生存率100% 参加回数24回

 賞品として参加回数×10個 240個ののpエリ贈呈

   さだきよし 生存率100% 参加回数10回

 賞品として参加回数×10個 100個ののpエリ贈呈


2位 銀色の月姫 生存率95% 参加回数19回

 賞品として参加回数×5個 95個のpエリ贈呈


3位 小役外れ 生存率83% 参加回数18回

 賞品として参加回数×3個 54個のpエリ贈呈


☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

皆さんご参加(*ゝω・)ノ ァリガトネー


ラストソラにかけてくれていたゆあこcには、
倍額の1mを贈呈しますbbb(かけてくれた人の人数すくなくて、こうなったの
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)





それでは各賞の発表ですb


☆最多参加賞 (主催のパト、ソラは除く)
 19回 銀色の月姫

  回数×10 190個のエリクサ贈呈b

 次点は18回小役はずれ 多数のご参加(*ゝω・)ノ ァリガトネー


☆最多勝賞
 24勝 ラストソラ

  勝数×10 240個のエリクサ進呈b

 次点は18勝の銀色の月姫 (なんか今回は順当すぎるw


☆最多お墓賞
 11墓 パトゥ

  お墓×無限の憐れみを自分自身に賞与(* _ω_)...  

 次点は・・・いえ、ぼくがぶっちぎりです;w;








さて、楽しんでいただけたかどうかw

2ヶ月間開催したスリルビサスはこれにてとりあえずの終了となります

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました^^



このスリルビサスを通じて、どれだけ柔らかい職業でも
それをばねに楽しめるんだということが伝われば幸いですw
スリルは・・・楽しいですw
でも。。。HBも好きですw


そいでは次回のイベントでお会いしましょうb


Read More »

MCでぶー

すっげえいまさらですがw
MCでぶーしましたbbb

mc1.jpg

[壁]∀・)ん? キャラが違う? 気にしなーい(´∀`●)

mc2.jpg

[壁]∀・)ん? MCで墓とヵ? 気にしなーい(´∀`●)

個人的には回復薬のデザインが綺麗で(グループ用のパワエリとかー
好き(〃 ̄ω ̄〃ゞ

というか、実は右も左もわかってなくて^^;
そもそも何をすればいいのか分からずうろうろしてたら
突如現れたチャック魔にぬっころされたのよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

ご指導ご鞭撻ってやつを夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~




@、エリアボスっていうの?
ガッツ石松さん

saru.jpg

メロディのカードを集めに行ったときに初対面ww(((( *ノノ) キャー
納豆藁人形が操ってるー
そしてでべそ・・・(w

もういっちょ
これは海でカードを集めてた時に沸いて、存在すらしらなかったのでウレシスな

kai.jpg

「どうもこんにちは 貝です。いつもこの海で冒険者の9割に無視されながら過ごしてます」

(´-ω-`)う~ん かわいいw

kai2.jpg

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
無視ってつらいよね(P曲`q)  ストレス貝?(蹴     (fromせきゆヵw
可愛い外見とは裏腹に中身はバーコード親父ですた・・・(世の中って深いーー




さてさて、
もう5月だって言うのにメイプルでは正月気分まっただ中でw
今更子年がどうのこうの・・・って・・・

ti-zu1.jpg

カサンドラs 人の家の玄関先で商売は迷惑ですよ?(’

ti-zu2.jpg

猫をよけながら先を目指すという・・・
マッピーじゃねえかwww
ファミコン世代の香りがプンプンするw
嬉しいユーザーは嬉しいはずw

ti-zu3.jpg

でもこれが結構難しく・・・忍耐力が必要です

ti-zu4.jpg

忍耐をクリアしたらでっかいチーズがあるので、そこでチーズのかけらをゲットb
実装直後はよく「チーズが手に入らない!」と
どうすればかけらが出てくるのかわからない人がいたけれど
上の赤丸の所を叩けばでてくるよん^^bbb
まだ知らない人のために念のために報告。

ti-zu5.jpg

時々そのままの姿ではいれちゃう・・・@@


Read More »

そらないよな春の陣

GW中いかがお過ごし?(´∀`●)
わたしゃあ日頃のさぼりがたたって、GW中に勉強に追われていまふ・・・(ノД`)・゜・。
といいつつ、サクサクタイムにはがっつり狩りしてるけど(´,_ゝ`)ぷ

4月に入って新生活が始まり、
INもまばらになったり、寂しいわけですがー
この間珍しくギル員がいっぱいINしてたので、突発的にイベント開催♪

『そらないよな春の陣』

haruibe1.jpg

ほっしーをゲストにお迎えして^^
2チームに分かれてクロノスの歯車集め~~
100個で1pと交換。装備品や書は1個1pで交換
pの多かった方が勝ちb

皆思い思いに狩っていて・・・?w

haruibeanz.jpgharuibedoro.jpgタオルせくすぃコンビ(’
haruibeharu.jpgharuibesora.jpg4次弓職なのにひたすらバットで戦った人たちw
haruibekoyaku.jpg飴は舐めるけど狩りは舐めない。アイスストライクの小役s
haruiberan.jpgharuibetokiusa.jpgごめんw上手いこと撮れなくて(ノД`)・゜・。
haruibetuki.jpgイヤン月子。こんなところでいちゃつかないでおくれよ^^
haruibehosi.jpg萌える燃える闘魂ほっし。なんかかっこいいぞw
haruibesorara.jpgすかさずまねっ子のソラsw

こんな感じで20分ほどカリカリしてーー

haruibe2.jpg

結果発表ー

haruibe3.jpg

9:13? 小役sチーム(右側にいる人w)の勝ーー

haruibe4.jpg

最後は恒例の決め台詞で〆

ちょっと夜遅かったけど、みんな(*ゝω・)ノ ァリガトネー
また楽しいイベントしたいと思ってます^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

