04
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-04



またもや4次ブーム

最近身近に4次転職する人が多い・・・
高齢化が止まらない~~~

baasuto4ji.jpg

ひとsも聖魔で4次転職
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
4次スキルも着実に取ってるみたい(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

ginntuki4ji.jpg

超普通の時のSSだけどw
月姫も4次
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

ぁ、そういえばこの二人、本音チェッカーで恋心を見せていたな・・・
ランプで誘惑して連れまわすか・・ふふ・・・
あ、あれジイジにか・3・  チw

あ、そうそうw

hossirunker.jpg

廃~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う '`ィ(´∀`∩


知り合いが非常につよくなってきた(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

んで、ビショップ二人を連れてジェネクエのために生命の洞窟へ!!!

jenekue1.jpg

3度目なので勝手知りたる・・・って感じだけど
ここはいつもと雰囲気が違ってイイ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

janekue2.jpg

そして!!!
ホンテが解禁されているので~~~
このメンバーで突入だべさ!!!!!!!!!!!!!!
ランカーのほっしもソラsもいるし余裕だべね~~~bbb

jenekue2.jpg

これがホンテか!!!実物で見てもやっぱり頭でかいぜ!!!

ぁ・・・マテほっし・・・逃げるな(’
(左端注目)

ホンテに背を向けるものは死すのみ・・・この@ほっしは・・・(´,_ゝ`)フ

jenekue3.jpg

ああ~~~~~~~~~Σ(゚∀゚*)
ひとsが喰われる~~~~~~><;;;

(まぁなぜその位置でその向きでダイブしてるのかわからないんだけどさ・・・w?

jenekue4.jpg

しかし皆さん次々とお亡くなりに(ノД`)・゜・。
体力だけが取り柄のランプ・・・
ここは普段お世話になっている皆さんに恩返しをしようと一人ホンテに立ちむか・・・

jenekue5.jpg

あw やべえwww これってまさかあの・・・

誘惑(●´ω`●)ゞ

もうドMさんにはたまらないと思われるこの操られ感覚w
すべての操作を無視してアソナコトヤコソナコトをされて、
薬さえ使えない状況でじわじわと減っていくHPを見つめて悶絶!!!
ぁ・・・そんなポーズまで・・・?

jenekue6.jpg

そしてこーんな隅っこでお墓。 チーン

非常に楽しかったですw
倒せないまでも、一度はいっておいていいかもw

Read More »


罰ゲームバトン

罰ゲームリアルにやりたくないがためにバトン消化w

*罰ゲームバトン*

☆注意☆
・回された人は3日以内に回答する事
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

*罰ゲーム*

車屋で、さんざん見積もりさせるだけさせておいて、
『免許証ないんですけど・・・』
と言って、それに対する店員のリアクションを写メる。

*まずバトンを回す5人を教えて下さいw

☆小役s (やってくれなくても回してみたいw
☆リアルソラ (原稿書いてよこせば俺がアップするw
☆こはだc (ネタにいかが?w
☆ぷっちゃん (同じくネタにいかが?w
☆あんc (あんぷちのあんが消えかけですよ!!!

*貴方の名前は?

 パトゥ

*年はいくつ?

 四捨五入して30(。-`ω´-)

*好きな物はなぁに?

 物ね・・・w そうじゃなきゃひと文字なんだけどw ○w
 (。-`ω-)ンー         (´・ω・`) おもいつかんわ

*恋人は居る?

 いませんよー・3・

*好きなタイプは?

 また?www また書くの???www

 相田祥子
 竹内結子
 国仲涼子
 堀北真希
 新垣結衣
 後藤真希
 長澤まさみ
 上戸彩

 ぇ・・・誰もいいんじゃ (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'  そんなことないよw

*嫌いなタイプは?

 あー・・・なんか急かす人とか、頑張らそうとする人?(´・ω・`)
 怠けてるだけじゃ・・・ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

*好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

 なんか前にもこたえたことばかり(´・ω・`)  まぁいいかw

 マンガは最近アカギにはまったけどw
 鷲頭のいかれっぷりが余りに巻を長く締めすぎて途中で飽きたw

 ゲームはメイポっしょw  でも最近寝る前にハンゲで麻雀をするのが習慣bbb

 小説。。。この間「陰日向にさく」を読んでよかったよ。「乳と卵」もよかたbbb

 映像・・・ピーー映像?www

*好きなブランドは?

 貴女色に染めてください(●´ω`●)ゞ                            キモイw

*回してくれた人の心の色は?

 紫? (ぶどうの色・・・w

*貴方の心の色は?

 明鏡止水(意味腐w

*最後に貴方がバトンを回す人のイメージカラーをつけてください

 めんどくさいから明日でいい?w

以上ですわ。お疲れ様んこ☆

ありりんこ☆

Read More »

スリルビサスと僕らの本音

4月のスリルビサス奮闘記
賭けの締め切りは21日だったんだけど
「ア 忘れてた(´,_ゝ`)ぷ 」
という人のために期間を23日の24時までに延長しま。
そこですっぱり打ち切るね~~~

surirubisa0421_20080422084438.jpg

対象は赤枠の上の5人だけ∑d(・ω・*)ネッ!

今のところラストソラが一番人気(って一口しかはいっとらんわw



続きは勇気のある人だけ見てネ ( ゚,_ゝ`)


Read More »

最近のはやり?

密かに・・・でもないけれど
最近低レベルのグルクエで遊んでたりします

kanikue.jpg

カニクエしかり、闘技場しかり

上にうつっとるのが本邦初公開w
愛娘のパトリシアです^^
ちょっと天狗気味な子ですが、よろしくw
オアシスを獲得するために地道に活動中。
闘技場仲間ぼすーb


そうそう、この間もっちぃ、こと、もちおさんが久しぶりに帰ってきて

bihakutaiketu.jpg

そのあまりのもち肌、美白に嫉妬を隠しきれないさくが脱いだ・・・(’
若者同士、いいライバルですな(なにがw


そうそう、若者と言えばもう一人。
転居してもIN率が全く変わらない不屈の男ほしおさん・・・w

hossikanojo.jpg

彼女がいないからって・・・お人形さん遊びに・・・;;;;
可哀想にねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええT0T

そういえば、最近見ないけど、もう飽きて捨てたの?(’


まぁ、最近も相変わらずカードを集めてたり、たまに天守閣にもいくけど

jouninnka-do.jpg

4時間かって、上忍のカード1枚って・・・;3;

rumup135.jpg

カード集めばっかりしてるもんだから
全然レベルのあがってないランプですが
135まできましたb
140でブレストもマックスになるので、
主要スキルは一応の完成をみせたりみせなかったり。


新学期ですが、
友達100人ならぬ、
カード100枚目指してがんばりますw


Read More »

おニュー

newpc.jpg

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

おNEWのPCでっし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニヤニヤw

なけなしのお小遣いで新しいPCを買いました。
前のは諸事情で使えなくなったので;;;

無駄に画面でかいですw ハイスペックですw うれしくて自慢したいんですw(スマソ

このPCならこんなことだって可能なのだ!!!

雲隠れの術!!!

kumogakure.jpg

ドロンw

ウフフ 私の姿が見えまいw


すいとんの術!!!

suitonn.jpg

見慣れた天守閣が水浸し?にw


きわめつけはこれだ

メダパニ(’

medapani.jpg

もうカオスwww

いや、実はこれ、新しいPCが来る前の古いPCでのメイポプレイ画像です;;;

まじでこの状態のなかぎりぎりでプレイしてました。
もういっちゃってるよね?!w

あーwしんどかった^^;



それはさておきw

1週間ほど更新が空いて、
「どうしたんだ?!」と心配してくれた人
「はよ更新せんかい!」とどやして背中を押してくれた人
更新がなかったことに気付かなかった人w
新しいPCが来るまで保留してたんすわw更新をw

だのに!!!

更新のない日にも20人を越える人が見に来てくれている日もあったり・・・
ファンの多さに何度も改めて驚きを感じます。。。
このブログの唯一の自慢は更新頻度の安定さなのでw
最近周りでおやすみがちなブログも多いですが!
変わらずやっていきますよんw




んじゃ!!!
溜まっているSSをさらしつつーーー参りましょう。

まずはお祝い事を先にだね^^

little4ji.jpg

リトルソラがながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
冬眠期間を経てやっとこさ4次転職w
そして彼はまた長い眠りにつくかとおもわれ・・・w


budou4ji.jpg

ぶどうcも4次転職^^v

budou4ji2.jpg

お祝いの屁・・・
ぶどうcは喜んでたみたいだけど・・・?!w

buodu4ji3.jpg

イヤンw 副店長さんインパクト強すぎwww


そじゃ、続きにスリルビサスエントリー終了したので、乗せときま

Read More »

最近のそらない事情

最近皆卒業して入学して引越ししてなんだかんだで
忙しそう。
お仕事をされてる皆様も大分と忙し・・・・あれ?

ソラs、いつ見ても変わらぬINだねw

就職先はソラsを見習おうbbb



さて、だいぶーーン古い話なんだけど

kiyo130.jpg

きよしん130・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
既に135ですねw

ってか!師匠にゲロかかってますから!!!!!!!!!!!!(-200バナナ

ジイジもランプも抜かされちゃいました・3・
その勢いでソラsも抜かしてくだされw


ほいで、きよしんが4時間粘って沸くのを待ったと言う・・・w
りヴぁいあたん いってみた

ri1.jpg

うなぎ+ドラゴン だよね うらごん でよくね?(’

ri2.jpg

戦ってみる。
きよしんがカッコイイw
この構図はどうしてもジョジョを連想させる

ri3.jpg

左右反対になる例のスキルw
スキルきれてからも逆に動こうとしてしまうねw

他にも最近ボスに恒例の後ろに吹き飛ばすのもあった
けど、接近してるランプ、意外とここは彼の死角らしくw
大した攻撃も何も食らわないことを発見。戦士の皆様、楽勝ですよー

ri4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うなごん、彼のドロはいいという噂をきいたんだけれども
この後SDTに2回倒した経験もあるけれども・・・

ほんとにドロいいんですか?!

異常にしけてる(’



これでは景気がつかないので
急遽深夜にギルイベ開催w

soraibe1.jpg

部屋の電気を消してまっくらで・・・
誰だかしらんがそんなことを言い出したので、本当に電気消してイベントをしてみた
雰囲気が出てぐーb
いうてもw
マップ内は白日ですがな(’         (24時間で、ほんとに日没とかあっても楽しいのにw

即興で皆でクイズ(皆で答え合わせる例のやつ)を出し合い、
深夜なのにどこかはじけない真面目なメンバーに多少もどかしくもw
こんなイベントが出来てよかったw

soraibe2.jpg

最後は忍耐で〆
おっさんが酔って脱ぎだしたよ(’
中年のメタボ腹なんて見たくないわ!!!



usa4ji.jpg

うさぴょんが4次しました^^
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

usa4ji2.jpg

ランプにもようやく弟弟子ができた、て所かな?w

usa4ji3.jpg

地球外からもお祝いw
何を納得したんだろう。うさぎcはw

アイスチャージのラッシュ、赤ワイで使うと快感すぎてやばいですよw
楽しんじゃって!!!!!!!!

美女とカード

最近はといえば・・・
カード集めに奔走する日々・・・
その甲斐もあって

1pejic.jpg

1ページ目全種類揃えれましたw
快感ですw
次は2ページ目に行きます
(レアカードは全部そろえられないのが悔しい。。。)

でも流石に雑魚ばっかり狩っていると、
レベ上げ的に遅れを取るばかりか(それはまぁ別にいいけどw
お金がたまらない!!!
なんとか大型ドロップを狙わないといつまでたっても長男のSEが10のまま
やっぱり忍頭かなー
でも; 俺がINする時間では大概空いてないので

よし 仕方ない

himeji.jpg

リアル楓城(o゚Д゚)ノダーッ!

himeji2.jpg

リアル天守閣からの眺め・・・

俺の頭の中では タ~~~ララッ♪
っと天守閣のBGMが流れるも、リアル楓城もメイポに違わぬ人気っプリ;;
人ごみに押されて忍頭狩りはままならず、ノードロップで帰還;;


とぼとぼとしょげ返る俺を癒してくれるのは、メイポの美女達

tuyu.jpg

最近人から変な目で見られるのですが・・・?
ジイジの顔はそんなにおかしいかぇ?w

tuyu2.jpg

ですよねw

yuako.jpg

どさくさにまぎれてほっぺたにちゅー・3・

sekiyuka.jpg

せきゆかcとの相リンもゲットbbb

MaPLe.せきゅか★+゜

やっぱり美女は癒されるわ~~~♪

と思ってたら、またもやこの方々を目撃!!!

samurai2.jpg

あぁ・・・お侍さんダンディーーーーbbb
ファンですwww


続きにそらない奮闘記、現在の状況を載せときます

Read More »

そらないスリルビサス奮闘記

(゚ω゚)ノ ハィ お花見のシーズンですね
俺は今日行ってきま!!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!天気 お日様!!!
昼間っから飲んでくるぞ~~~~~~www



さてさて、
3月大好評を頂いた(?ですか?w
そらないスリルビサス、4月も開催してます。
若干ルールを変更しました。


☆ルール
1、パト、ソラ、どちらかがいるビサスに参加し、4月中の生存率を競う
  (着てくれた時点で記録はこっちで取ります。身一つで来てくれればおkbbb)

2、生存率が1位になる人を予想し、規定の期日までに賭ける。

3、賭け、ランキングの対象となるのは、4月15日までに10回以上参加した方のみです
 (同一IDでも、キャラクターが違えば別人として扱います

4、4月16日~4月20日までを、賭け期間です。その間に賭けてください。
  (お金はメイポ内でパトが受け取りに行きます

5、かけ方は、コメント欄にカキコしてください(例:パトに一口、ぷちぷくさんに二口、とか)

6、掛け金は一口500k

7、優勝した人に賭けた人で、掛け金総額を山分けです

8、今回から何口でもかけることが出来ます。配分方法は、
  (例:パトが優勝、賭けていたのが、パト2口、ソラ1口、Art一口、総額10mの場合
     10mを順に、2:1:1の割合で分けます。つまり、5m:2.5m:2.5mの分配

9、もちろん、複数の人に賭ける事も可能ですb


ま、ざっとこんな感じb
前回は賭ける時に、まだエントリーが確定していないキャラクターも対象に含まれていて、
そこらへんがごちゃちゃしたので、
今回はエントリーが確定してから、かける方法にしました。
んで、みんなの平均的な参加回数を考慮して、
エントリー回数を5回から10回に変更です。


ま、普段のビサスに一つ潤いを与える目的で始めたこのスリルビサス。
4月ものんびりいきませうw

Read More »

そらないスリルビサス結果発表

4月に入り、履修登録期間が知らない間に過ぎていたのに気づき、
慌てて大学に手続きに行ってきました^^;
あぶねぇw 一年間メイプルに捧げる所だったw


でw

gekitouki.jpg


ですねw

もう分かってるかもだけどw結果発表ーーー^0^



3月中、DKなしの一撃即死のスリルビサスで生存率を競うこの大会?
参加してくれた皆様、有難うでした^^













☆生存率   1位 ぷちぷくさん   92%

ささやかですが、優勝賞品として、Pエリ200個贈呈w



2位 ArtPeppeR   83%

Pエリ100個贈呈b



3位 小役はずれ   81%

Pエリ 50個贈呈ですw


やっぱり魔は強いのか!!!
上位3つを魔が独占。


今回の賭け金、総額5mはぷちぷくさんに賭けたあんcが総取りです。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚





はい、事前告知なしですがw ここに各賞の発表ですw


☆最多参加賞   ArtPeppeR  全45回中 40回

すばらしい出席率で盛り上げてくれましたwエリ草100個贈呈ですb

因みに2位はさだきよしの37回b








☆最多勝利賞   ArtPeppeR   33勝

2冠達成w エリ草もう100個あげちゃいますbbb

因みに2位はさだきよしの25回  きよしん、次点が御好き(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
最初の見事な墓っプリから考えると、よくがんばったと花丸ですが、賞は逃したw








☆最多お墓賞   レトロソラ   17墓

(゚ω゚)ノ ハィ 墓しすぎwww  -200m

罰ゲームとして、4月度のビサスでは何か恥ずかしい格好で挑んでくださいw

ちなみの因みにw 栄えある2位はさだきよしwww 11墓w きよしんうけるw







4月もこの企画、やるつもりですw
多数のご参加お待ちしています。
んで、
3月やってみた感じで、変えていけるところは変えていくので、
こうしたらいいんじゃ、おもしろいんじゃ、ってアイデアあったらよろしくb
初めてやったことなので、行き届かない所もあったと思うけど、堪忍だよー・3・

続きにこまかーーーい戦歴載せておきますw

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

