03
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-03



努力の結晶・・・

最近リアの方で少し用事が増え?
INも少なめ、ブログ訪問も控えめになっちゃってて・・・
まぁ仕方ないんだけど、皆様と交流できる機会が減ってるなーっと
更に追い討ちをかけてw
モンスター図鑑なんてできちゃったもんだから・・・
1人レベルにそぐわない敵をカリカリする毎日w

一緒にカード集めてくれる人大募集ですw
1人は寂しい;3;


で・・・昨日のこと・・・

INは8時45分。。。
SDTが15分もあるじゃまいか!!!
15分あれば十分b

ありの巣だbbb

GOGO

まずは5分くらい、いや、
むしろ移動中にエビルアイゲットb

この調子でいなごの大群のように奥へと突き進みつつカードもゲットしよう・・・

調子に乗ってドンドン奥へ。

たどり着いたのは他でもない

ワイルドカーゴの領域(’

狙いはコールドアイだったのだけれど、
それだけなら神殿の方がいいのだけれど、
なんとなく、ノリでワイルドカーゴも出たら嬉しいな♪

なんておもったのが運の尽きだったOTZ

カリリ

カリリ

カリリリリ


chを回りながら狩ってたんだけど
(やけに今日はパトが同じchに何度も来るな?!
 って思ってた方、僕はこんなことしてたのですよ^^;
並み居る低レベルの人たち(きっと本当に需要のある人たちw
を押しのけ押しのけ・・・

カリリ

カリリ

カリリリリ


あれ?さっきの人たちもういなくなちゃったなー・・・

でもまだ


カリリ

カリリ

カリリリリ


1時間・・・

2時間・・・

何もでないってどういうこと?!(((((゚Д゚;)))アワワワワ


まさかのねくそんの不具合を疑い出すほどカードがでない!!!

このマップではでないんじゃないか・・・

そう思って隣のマップに出てすぐ

wairudo.jpg

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

狩ること実に2時間半・・・ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
やっと1枚ドロップ(;ωノ|柱|。。。
133のパトランプさん・・・
ワイルドカーゴとコールドアイ相手に2時間半の奮闘・・・
いや、自分、本当に、乙w
よくがんばれたもんだと、自分を見直す(w

wairudo2.jpg

これが奮闘の痕跡
瞳こんなに集めた人って、そうそういないんじゃない?w
ちなみに全部サクタイム外
(ていうかコールドアイもだせよwカード^^;

この後、徒歩ですりぴまで戻りがてらカードを回収し、
角きのこ2枚頂きました。
ゾンビきのこださないでやんのヽ(`Д´#)ノ

そしてまさかのマナエリ切れで、狩り終了w
21時から25時まで・・・4時間でカード3枚っすか・・・w

泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。


Read More »


新システム☆モンスター図鑑

この間パッチがあり、俺的にはスンバらしいものが導入されました!!!
それは・・・

card2.jpg

モンスター図鑑!!!

モンスターが落とすカードを集めていくと、
モンスターの情報が図鑑に増えていくという、コレクションですな!
男は大概こういうコレクションが好きなのですよw

思えばゲームを始めてまだ初心者も初心者の頃・・・

ka-do.jpgモンスターカード

このカードをずーーーーーーーーーーっと捨てずに持ってましたw
集めるとそれこそ何か、図鑑的な効果があるのかと勘違いして・・・w
分かってからはポイ捨てだけど(’

まぁそれから早3年・・・3年かよw
3年たって、ようやく念願のモンスター図鑑が実装されたわけですよ!!!
前々からあったらいいのに・・・と思ってたわけですよ!!!
嬉しいわけですよ!!!!!!!!!!!!
レベルあげもつまらなくなってきた今日この頃、
ナイスタイミングな実装bbb
ねくそんもたまにはやるな・・・
しばらく図鑑の充実に力を入れたいと思いま!!!

card1.jpg

拾って

card3.jpg

拾って

card5.jpg

拾いまくるぞ!!!!!!!

card4.jpg

ちなみに、骨のカードはこういう効果もあるみたい(’

他にも、強いモンスターはこういうのがありそうだね。
効果は30分くらいだった。
使用してるアイテムの効果を相殺していい迷惑www



既に俺の図鑑は100体ほどのモンスターが掲載されてますbbb



































hana.jpg

嘘をつくと鼻が伸びます(’

(゚ω゚)ノ ハィ それが言いたかっただけですw

pinokio.jpg

ま、このピノキオの鼻、簡単に入手できる割に、補正値いいので気に入ってます






で、今週のBGの話

bg301.jpg

BGには始めて抱かれるというぶどうcを拉致し・・・臨んだ3回目?

bg032.jpg

30分くらい戦って、いいところまでいったものの、墓おめw
次はこのつぶらな瞳のおっさんを顔面蒼白にしてやんよ!!!!!

(半分以上寝てたのは秘密・3・)


続きにスリルビサス戦歴更新!!!

Read More »

雑記

今日はお疲れ様の体の休養日
(年度末で忙しく働いてるお兄様お姉さま方に殺されそうw
0080のDVDを見て過ごすぞ~~~~~~~!!!
(でも夜はまた飲みっていう・・・;w;


メイポはやる気なく雑記あぽ!!!

ceat1.jpg

ちょっとまえ、ほっしーのブログでチートのことが書いてあったけど、
全く同じ人を俺も発見。。。

ceat2.jpg

晒しとく・3・


artusagi.jpg

たぶんこれはアートが着替えた時のSS
(いつの話だ・・・もうw


loveletter1.jpg

月子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
月子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
月子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(分かる人にわかるんだよw

loveletter2.jpg

想いをしたため~~~

loveletter3.jpg

あの人に届け!!!
(ん?w誰かのブログのネタパクリだとか、そこおだまりw


up134.jpg

ジイジ134


putirush.jpg

そうそう、ぷちまるさんが4次したから、
ラッシュクエ手伝ってきた

putirush2.jpg

二人でラッシュの打ち合い~~~
いつか二人でビサス撃破できたりするかな・・・?w



14bisa.jpg

この間のビサスはえらいことなってた@@;;;
14人も集まってw
入れるのは12人なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
勉強になったw

14bisa2.jpg

いっぱいいるとなんかもう
自分が迷子w

きよしん・・・どこへいく・・・


wani.jpg

最近ますます壊れっぷりに拍車がかかるきよしんと、
まだ見ぬエリアボス ワニへ
30分くらいワニをかって、やっとでた^^;
やっぱりこれも見たことのあるキャラクターに見える・・・
メイポワールドは中国にでもあんのか・・・;

horitya20.jpg

そうそう、ホリチャ20無事に1発ではっつきましたbbb
しんc安価で譲ってくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


あー、やる気のない記事だこと・・・w

お疲れさまんさ!!!




Read More »

ひなた、一角獣との合同イベント

ハァハァ・・・最近リアで遊びすぎで疲れているパト(。・ω・)ゞデシ!
今日もこれかあ友達と・・・でもブログ更新滞ってるからやらなきゃ・・・;w;


スリルビサスの戦歴は追記にある(σ´∀`)σΥΟ!


この間、ギルド「ひなた」さんと「一角獣」さんと「そあないよな」で合同イベントしたのですよ
もともと、ひなたのギルマスさんとは前から知り合いで、
そらないよな同様、いや、むしろあちらサンの方がよくイベントしてるっていうことで、
是非一緒にやってみないかって言う話になったわけですな。
いつもと違うクローズ企画、どんなものやら楽しみに行って来ました。


まずは総勢21人くらい?w

hinata1.jpg

後から遅刻魔のそぷらもきて、
そらないよなからは5名が参加ーー
うーん、凄い人数だなーー@@

イベントとしては、エオス党を降りつつロムバートを倒し、
地球防衛本部で元老グレイを退治してくる、というもの。
最後はそれをルディの散歩道をクリアして主催者に渡せばゴール。
ひっさし振りにエオス塔を全階徒歩で降りたw

hinata2.jpg

これが俺の入ったチーム・3・
カワイコちゃんにジイジご満悦w


おっとっと・・・年を取ると催すのが近くなっていかんの・・・

「トイレ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃーーー

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)皆どこ行った?!?!

hinata3.jpg

なんとwスタートで大幅に出遅れたジイジ、猛ダッシュw↓↓↓

hinata4.jpg

途中怪しいおじさんに会う・・・

hinata5.jpg

こんな子も飛んでたw

そらないよなの名前にかけて、ジイジ1人後れを取るわけには行かない・・・
(しかもリダだったしw
必死に追いついてーー

hinata6.jpg

ロムバをクリア!!!

hinata7.jpg

お祝いΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ジイジはモンスタ狩るどころか・・・
走ってただけなんだけどね・・・;w;

hinata8.jpg

ひっさし振りにこんなやつら見たw
しかし、ジイジが現場にたどり着く前に狩り 糸冬。

最後は集めたETCを持って、散歩道忍耐だ!!!

hinata9.jpg

ここはそう難しくないので難なくクリア^^

完走20分で2位をぶっちぎり堂々の1位獲得!!!
GOOD☆( ゚Д゚)b

hinata10.jpg

いつも主催する側なので、普通に参加できて楽しかった^^
ひなたの拓cはじめ、イベントに参加した皆様、お疲れ様、そしてありがとう^^

またやれるといいな♪

Read More »

反省文

反省文

bg201.jpg


この度、私、パトゥ、134歳は、
たぶん3月13日くらいのBG戦に参加し、
輝かしい功績を・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ちがいました;;;

暴風を間違って後方に射出、
結果、図らずとも、不幸にして、絶望的に、かつ壊滅的に、
PTのドドド真ん中に、おやびんを、召還したことを、ここに自白します;;;

bg202.jpg

悪気はありません、茶目っ気と捉えて笑って済ましてくださいw
業務上過失致死・・ってヤツデスカネ?

二度としないとは誓えません ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いやw がんばりまふw

これからも∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク






っということで、気を取り直してw

ちょっと前のSSから、特に今回はランプの成長記かなー

rampup128.jpg

3月7日、128レベル

22k.jpg

もはや巣と言っても庭といっても俺の城と言って過言ではない、
赤ワイさんには22kをたたき出すようになり、

25k.jpg

軽井沢の別荘的な青ワイさんで25kを記録

25k2.jpg

25kを記録 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )<しつけー
すんません;3;
なんかSSがかっこよく取れたので晒したかっただけです・3・
実はえんcの後ろ蹴りのダメージと言う説も有

rumpup129.jpg

レベルが上がるごとに目に見えて強くなる、そんな成長期のランプさんは

rumpup130.jpg

順調に130レベル達成

130syuikuden.jpg

お祝いΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



まぁ、たまにながら20k越えのダメもでることだし・・・

red1_20080320082939.jpg

レッドドラゴンとか、グリフォンとか、最近は言っちゃってます
10kしか出てないじゃないかと言う・・・(w
ま、こういうときもありまっさw


soraup149.jpg

そらないよなのドン、レトロソラも齢149
150まで@1歩ですな!!!

rumpup131.jpg

そんなエキスも吸いながら、ランプももういっちょアップbbb

ホーリーチャージのMB20、激しく募集してます^^;

あ!ちなみに、頂いたブレスト20、30、共に一発成功ですよんbbb
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



さてさて、続きは『そらないスリルビサス激闘記』最新情報だよ!!!

Read More »

そらない☆リーグ

sorari01.jpg

この間の日曜日、イベント開催しました☆彡
題して「そらない☆リーグ」

5人でチームを組み、出された問題に5人で答えるというものでした。
総勢10名+の方に参加頂き、楽しくやることが出来ました^^
来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

特に、賞品を寄贈してくれたショアc、オフリンs、ある子さん、
<(_ _*)> アリガトデシタ


それでは大会の模様を

『のだめカンタービレ、のだめ、の本名は?』

sorari02.jpg

『のだめえこ』 可愛い名前だけど、アウトw
正解は『のだめぐみ』ですねw

こんな風にして、チームで1人1文字を担当してクイズに解答したわけです。
5人全員が正解を分からないとだめだし、
問題によっては1文字目が簡単だったり、逆に難しかったり、
並ぶ順番とかもポイントになったみたい

もう一方のチームはどうだったかな?

『心太 の読みを、平仮名で』

sorari03.jpg

『こころてん』・・・
ちょっとそのまま読んじゃった月子さん、盛り上げてくれましたw

正解は?
『ところてん』ですねw


『運動会、かけっこの定番曲といえば。。。漢字と平仮名で』
これは少し難しい問題・・・
さて、どんな答えが出てくることやら・・・?

sorari04.jpg

『ドの行地獄』・・・(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
よくわかんないけど、恐ろしいw ないスチームプレーと言うべきか?w
因みに『天国と地獄』ですねw


『そんなの関係ね~~~!のあの人』

sorari05.jpg

『矢島よよお』( ゚Д゚)y \_ ポロッ   ダレデスカw



クイズの最中でも・・・・このアフォエロカッポルは・・・
sorari11.jpg

始終ラボラボw



『音楽界のごっとねーチャンといえば』

sorari06.jpg

『和田アキ子』 お見事bb 正解w



『3  を英語で書くと?』

sorari07.jpg

『three』 これも見事に正解bbb


こんな感じで両チーム10問の問題を終え・・・・


結果は4:2で ソラsチームの勝ち!!!

sorari08.jpg

おめでとうでしたw


そして、今回も隠れ審査員のアートより、特別賞の発表

それは・・・

sorari09.jpg

うさぎcでした!!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
該当理由は『真面目に答えるその姿勢が素敵』ですw
皆が色々おふざけしてたのでね・・・w逆にその姿勢が輝いたみたいですw


皆参加してくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2ヶ月連続でクイズイベント続いたね。
次ぎ辺りは、また趣向を変えていくかなw

また(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

Read More »

イベント告知@3月16日22時~

只今『そらないスリルビサス激闘記』開催中!!!
誰が一番生存率が高いか予想してくり!!!

そらないスリルビサス激闘記

戦歴を更新したよ!!! 締め切りは3月16日迄





イベント告知

「そらない☆リーグ」

3月16日(日)
22時~
場所:リプレ、イトの家

ito.jpg


誰でも参加できます^^
クイズ大会なので、レベル、性別、ギルド、変態、UMA、他、問いません!
未経験者歓迎!親切に教えます。


☆ルール☆

今回はチーム戦です。
チームごとに、出題された問題に答えます。
5人でチームを組み、一つの問題に5人でいっせいに解答します
(ここ重要)
答え方は、5人が一列に並んだ上で、
一番左の人が、解答の一番左の一文字、
二番目の人がその次の一文字・・・5番目の人は最後の一文字を答えます。

「例題:このブログの著者は?」

「パ」  「ト」  「ゥ」
 ↑   ↑   ↑ 
パトゥ ソラs  アート

と、パト、ソラs、アートと並んだ場合には、こういう風に一文字ずつ答えるわけですなb
ネプリーグを見たことのある人は分かりやすいw

問題は5ジャンルに分かれていて、各チーム、好きなジャンルから問題を選びます
同じ問題は選べませんのであしからず・3・

詳しいことはコメントに質問してくれるか、
当日聞いてくれり!!!


参加する、参加するかもノ
って人は、コメントしてd(´д`o)ネ♪

BG再び・・・

『そらないスリルビサス激闘記』
まだまだ受付中!!!
これで一山当ててみないかい?w

↓↓↓まだ見てない人、賭けてない人、クリック(o゚Д゚)ノダーッ!
そらないスリルビサス激闘記
締め切りは3月16日也




さて、本日のお題はーーー
『BG再び』

何故再びかと言うと・・・前に弓4人でいって、ぽこられてきた経験がありまっさw

しかーぁし!!!
今回は違う!!!

bg1.jpg

こんなにも頼もしいメンバーで臨んだのだ
(ぇ?大して変わらない?  言っちゃダメだよ、チミw ノリだよノリw


でもーーー・3・
BGの勝手知らないわたくしはー
どうしていいやらわからず・・・ぼーぜんと立ち尽くすのみbbb
皆がなぜか気絶しながら後退してくるのを見守りながら、
前で何が起こっているのか見に行くとーー

bg2.jpg

あらま@@
なーにー?この墓場はw

まぁ新星蝶ちゃま!!!
えらいダメ食らってますことよ!!!!!(w

bg3.jpg

和を良く愛し、同を以って心を成すジイジは(意味腐
みんなの仲間入り・Σ・

おっとぉ!ソラs必殺のスペシウム光線ヾ(・∀・。)ノダ-!!(右上w

bg4.jpg

o(*・ω・)ノ ァィ みーんな仲良くお墓(*゚∀゚)ゞデシ!!


BG・・・できますかーーーー???w


続きもあるよ

Read More »

そらないよな?!まさかの電撃結婚

『そらないよな?!』

皆がそう思ったはず・・・・w

are1.jpg


これだよ・・・w

一部では偽装が疑われているこの結婚・・・w
まさか指輪目的?!
そんなこたぁない                        (ハズダw
ラボラボな二人の超地味婚をパトゥジイジがお送りするのじゃ


しかし・・・こう・・・なんつーか、
二人を知ってる人なら分かると思うんだけど
「わー きゃー」言うて、盛り上がる二人ではないのよねん・・・
シャイでいらっしゃるから・・・最初はちょっとぎこちない二人

are2.jpg

何wその距離w

ここはジイジが一肌脱いで、野次声援を送らねば!!!

『ちゅ~~しろ~~~ちゅ~~~・3・』

are3.jpg

恥ずかしさの扉を一枚開ければそこは情熱の世界w
遠慮のないディープキスをぶちかますアートw
見てるこっちが熱くなっちゃいますね^^v

パッションパッション!!!


(。´・ω・)ん?     まともな二人のツーショットが撮れてないwww(気にすまいw


だって、こっちでとればいいもんね!!!

are4.jpg

スイマセンw この位置に座ろうとするとこんなメッセージが出るなんて
知りま千円でした。

are5.jpg

でも>< えんcだって上に居るのに!!!
ジイジ1人のけもので寂しい・・・(;ωノ|柱|。。。

are6.jpg

記念撮影もおわり、ここはプレゼントのマップ???
今までいま一つこのマップの意味が分からなかったσ(゚Д゚*)
いつもは足の速い手の早い人たちにろうそく倒されちゃうんだけど
今回は自由に倒しまくりw 嬉しいw
新郎は後ろでそんなジイジを見守り・・・

are7.jpg

新婦はここでも毒を撒く・・・w



すると・・・

are8.jpg

どこからともなく坊主が現れ・・・w

are9.jpg

二人は愛の契りを交わす(さっき交わしたろうがwww

ロマンテックな空の下・・・二人の愛は・・・

are10.jpg

緑色;;;





are11.jpg

なんだかんだで、まぁ、おめでとうだよwww

ぃゃー・・・まさかソラsが結婚するとは思わなかったw
そら、結婚するならアートだろうけどさw
びっくりしたよ、もうw
皆も相当びっくりしてたよ?w
不意打ちっちゃあのことだw
ジイジはしばらく目が点だした・・・w
これからも二人を応援しておりますよ・・・w

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

そらないスリルビサス大会!!!

gekitouki.jpg


題して「そらないスリルビサス激闘記」!!!!!

夜毎行われるそらないスリルビサス・・・
DK,プリがいないのは当たり前w
爆弾接触即死でいかにクリアできるかを競うスリル満点のこのビサス。
こんなに面白い企画を放置んぐは勿体無い!!!
というジイジのイベント人根性に触発され・・・w

この度ブログにて賭けを行います!!!ドーン!!!


☆ルール☆
・3月1日から3月31日までに行われたそらないスリルビサスで
 (パトゥか、ソラs主催のビサス、と定義しときます)
 月末までに、最も生存率の高いキャラクターを当てるゲームです。

・同じIDのキャラでも、参加キャラクターが違えば、賭けの上では別人、とみなします。

・スリルビサスに参加していなくても、このブログを見ていれば、誰でも参加おk
 (ただし、ポプラ鯖で、掛け金をパトゥに渡してくれた人のみ)

・掛け金は一口500kですb(ブログにカキコがあったら、パトゥがメイポで徴収しますw)

・1キャラに一口しかかけないでください・・・(w賭け事のことよくわからんからw

・1位を当てた人たちで、掛け金総額を山分けです
 (固い所にかければ、分け前も少ない)

・エントリー可能なキャラクターは、5回以上参加したキャラクターです
 (来てくれたら勝手に計上してるので、ご心配なくw)

・賭ける際は、コメント欄に
 「パトゥに一口、レトロソラに一口、賭けます」てな風にカキコ ヨロティク(=゚ω゚)ノ

期日は3月16日の24時です。(日曜日以内゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。)

・質問があったらそれもカキコ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


では、参考までに、12日までに行われた16回のビサスの記録です。

参加していない回は空白
墓の回は「0」 途中で脱出した場合「1」 撃破した場合「2」です
生存率に計上されているのは「2」です
DKさんがいる回は上にDKって書いてますw

3月13日 更新☆彡
gekitouki2.jpg

見づらくってごめんなさい><

本当は更新する予定はなかったんだけど、
あまりの激闘ぶりに、「これは1人で見てるにはつまらない!!!」
と更新をきめますたb
実に熾烈なトップ争い。
ここからどう転んでいくかは誰にも予想がつかないかとw
大胆に予想してかけてくれりw

みんなの参加まってるよーーーーーーーーー^0^

はめられたのは~~~ブドウのせいよ~~~♪

さて、デスクトップの半分を超えてメイプルSSが侵食してきたので
記事を書いていこうと思うわけですな。

まずは、実は土曜日にあぷするつもりだったのにーーー
アップボタン押したとたん記事が消えたという・・・(;ωノ|柱|。。。
幻の記事を、気力を奮い起こしてもう一度書く!!!


題「はめられた」       この言葉がNGでひっかかったのかしらwww





踏んじゃった人どんまいです!

原文は続きにありまんまん(´∀`)ノ ☆見た人はコメントを残して自分もやること!
☆タイトルは「告白しました」等で!
☆地雷バトンどぇす!


・好きになったら自分から告白する派?

 するするノ

・好きじゃない相手と付き合える?

 付き合えるノ

・甘えたい派?甘えられたい派?

 甘えたいw  でも、甘えられると愛おしく感じますよね?

・何フェチ?

 就活中のリクルートスーツ姿の女の子に萌え(’A   変かねw?

・どんな服装が好み?

 女の子らしい、フェミニンな感じ? (かといって、ショッキングピンクはやめれw

・どんな体型が好き?

 細身

・どんな体型が嫌い?

 太身

・どんな髪型が好き?

 クルクルしてたり、好きだよ

・好きな人はいますか?

 ・ν・

・友達から恋の発展はある?

 あるあるw

・告白はなんて言われたい?

 春のうららかな日に鴨川散歩して、
 河川敷に二人で(yωy*)ポッケーっと座ってるときに
 そっと腕に寄りかかられて「好きだよ」って言われたいですw


・バレンタインデー&ホワイトデーに貰ったことある?

 何をだよw
 チョコなら、付き合ってる彼女とか、義理はあるけど、
 告白チョコってもらったことない@@


・どんな性格の人が好き?

 おっとり?癒しのひとかなー?

・好きな人には毎日連絡したい?

 いいや

・浮気されたら許せる?

 許せんヽ(`Д´#)ノ

 けどまぁ・・・好きなら許してしまうかもしれないが・・・


・許せる人何回まで?

 何回もしないでください・・・w
 3回続いたら、その関係もお仕舞いじゃないかなー


・元恋人からのプレゼントを残しておくのは許せる?

 全然おk。 何も捨てたりすることないじゃない?

・もらって嬉しいプレゼントは?

 ハイスペックPC(あれ、誰かと同じ答え・・・w だって、おきプリするのにもう一台www

・遠距離恋愛はあり?

 経験?価値観?  まぁともに 有り ですわw

・されて嬉しいことは?

 ぁーーー・・・誰かσ(゚Д゚*)を口説いてwww



踏んじゃった人どんまいです!

かりり

rait3.jpg

ライ㌧3次オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

と・・・最近のパトはそらないよな秘密兵器の製造に余念がなくーー
皆様の前に姿を見せないことも多いのではないでしょうか。。。

ぇ・・・?しょっちゅうINしてるでそ・・・?
(それ、中身違うかも・・・www)

ライ㌧が完成する頃に、またカリカリに戻ろうかと・・・

それまではまったりと色んな人と遊ぶのが◎


up132.jpg

とは言うものの・・・月子さんと遊んでいたら長男あぽ
じわりじわり、140へと向かう


珍しく月子さんのクルセキャラがINしてるので、さだsと共に遊びに、

sabuup112.jpg

あがっちゃった^^v

眠そうなのは・・・w 月子sクルセで氷結狩りだから・・・
ヒールがたまに、でよかたのですd(´д`o)ネ♪
後ろで応援係を務めて、必死に頑張りすぎたせいで(遊んでたせいでw)墓しましたけどw

sadaup.jpg

さだsもあぽーーー^^

tukiup.jpg

仲良く3人ともあぽして無事に狩り終了♪



そうそう、すごい遅くなっちゃったけど;;

tokiusa.jpg

時うさぎcもそらないよなへ・・・いらっしゃーーーーーーーい^0^
これでそらないよなは氷魔3人!!!w
小役sもさだsも4次すると・・・
アークメイジが3人もいるという@@
レアですなw

rumpup127.jpg

忘れちゃったけど、なんかランプもあぽしてたw^^;

brest302.jpg

またもやブレスト30頂いちゃってΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
今ホリチャあげるべきか・・・ブレスト先上げか・・・迷ってるのよね;;;
誰かアドバイスよろ~~~;;;



あぁ・・・今日の記事はあぽあぽばっかり・・・



。。。




mhaka.jpg

やっぱこれだd(´д`o)ネ♪(w
ジイジはこっちの方が似合う・・・(’A












・・・




zonhaka.jpg

ゾンビで墓する俺・・・乙www

Read More »

ACとったど~~~~~~~~~~!!!!!

先の記事にも書きましたが・・・
本当にパト家一同は皆様の愛で生きております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここの所、もう幸せの絶頂期でございます・・・

ac1.jpg

遂に!!!

念願のアドバンスドチャージ!!!
ゲットしました!!!


なぜか本体突撃で墓したり、
接続落ちしたり、その時に限ってSB出てたり、とw
ご厄介になりました木ジャクの皆様!!!(見てる?w

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

そして木ジャク、日曜日ジャクムに誘ってくれた

陵c+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

これでいっぱしのパラディンになれました^^v

ac2.jpg

叫びもありw



さて・・・ここで「アドバンスドチャージて・・・何?(’A」と言う人のための
3分で分かるAC(アドバンスドチャージ)の解説ーー

まず、ACにはクルセイダー、3次スキルのチャージブローMAXが必須です。
tya-ji.jpgチャージブロー
武器に与えられた属性で敵6体まで攻撃できる。
チャージされた状態でのみ発動が可能で一定確率でモンスターはスタン状態になる。

MAX30 : HP25消費してダメージ250%、90%の確率でスタン、4秒間有効。

この状態で、前方範囲攻撃で250%のダメージはなかなかなんですがー
問題は、1回使うと、チャージ(凍らせたりする、あれね)をかけなおさないといけないの;;;
だから非常に使い勝手が悪く、ほぼ死にスキル・・・;;;

しかーーーぁし!!!

流石4次職、聖騎士パラディンですね?bbb

ac0.jpgアドバンスドチャージ
チャージブローを使用した時、ダメージが上昇し、一定確率でチャージ状態が解除されなくなる。

MAX10 : ダメージ350%、100%の確率でチャージが非解除

ダメージが100%増↑↑↑
に加えて、チャージ状態の解除が100%!!!
つまり、チャージブローを使用しても、氷とか、炎のやつとか、スキルかけ直さなくていい!!!
しかもチャージブローのもう一つの特性・・・
90%で敵を気絶状態にする!!!
実はなんといっても、これが他戦士と比べた時のパラディンの強みではないかと

クルセイダーが氷結狩りで、他職から羨ましがられたのと同じく、
今度は凍らない敵でも、気絶させるから反撃を受けにくいわけですなbbb
ACで気絶させる→ラッシュでまとめる→引き続きACで気絶させながらぼこる
この戦法になるわけですわbbb

さっそく色々な敵にACを試すために旅にでてきたw

ac3.jpg

今まで天敵だった、凍らない敵、青健太・・・
ざまぁみやがれwww

ac4.jpg

聖属性のチャージ、ホーリーチャージ+ACの4次狩りですな~~。黒健太
スキルレベルが低いから、やっぱダメが劣る

ac5.jpg

行けば財布をすられるのと同義だた青ワイバンもホレこの通り

ac6.jpg

骨だって

ac7.jpg

姫だっていけちゃうわけですね!!!

あぁ・・・AC万歳www



でも・・・命中低いからミスがでて・・・効率悪いなーー;;
なんとか装備を買い揃えていかなきゃなー・・;;

とヵおもってたら!!!!!!!

ひとちん様より
iya.jpgzukin.jpgをばお貸し頂きました!!!

これで実に・・・命中が24もアップ@@

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

ありがとととぉぉぉぉぅ;;;;;

冒頭にもあるように・・・本当に皆様の愛で、パト家は生きておりますTT
тндйк[○´TωT]人[TωT`●] уoц



続きも嬉しい記事だよw

Read More »

バトンー

ぶどうc ⇒ 乱花s 経由で回ってきたこのバトン。パトンがお答えします。。。

ブルッ

<注意事項>
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメです
・アンカーは禁止です
・廻した方がルールを守っているか確認してくださいね
守ってない人は罰ゲームですよ


<罰ゲーム>

鏡の前で最高の笑顔を5秒キープ
もちろん一人で^^^^

<自分→廻される方々5名>

月子s
ほっしー
りじゅみん(特にwww 書けよwww
るめいりあん
小役s

*あなたの名前は*

パトゥ でーす

*歳はいくつ*

四捨五入して30になりましたねぇ・・・

*好きなものは*

メイポw
スノボ(でも今年はいけてない・・・;;;
カフェでティータイム♪


*恋人いますか*

いませんよーーー・3・

*好きなタイプは*

相田翔子 (あの柔らかい雰囲気が最高!!!
加藤ローサ (ギザカワユス
国仲涼子 (不動のトップスリーw
堀北真紀 (最近マイブーム
新垣結衣 (ぽっきーCMでお馴染み。カワユスb

他には後藤真紀とヵー、竹内結子とヵー・・・
これくらいでやめとこう・・・w 気が多いな、おれw


*好きな漫画、小説、ゲーム、映画は*

漫画は、
今はDEARBOYS、ガンダムORIGIN、NANAを集めてる。
他にはあだち充が好きだし、シティーハンターも好き。

小説は、
夏目漱石が好きかな~。大概のものは読んでる。
シャーロックホームズなんかも面白いよ。ハリーポッターも面白いね。
σ(゚Д゚*)、色々読んでも忘れる方だから・・・w
ああ、そうそう、レミゼとか、モンテクリスト伯(岩窟王)とか、シェイクスピアとか
ドストエフスキーとか、ああ、芥川も好きだね。
基本的に、現代小説より、中世とか古典文学のほうが好きみたい。


ゲームは、もちメイポだが・・・
A列車で行こう、とか、スーパーロボット大戦とか、シミュレーション好きかな。

映画だとー・・・
いま会いに行きます(超感動、これで竹内結子に惚れた・・・w)とか、
今つながりで、今を生きろとか。ロビンウィリアムスの出てる、ヒューマン系?の映画大好き。
アンドリュー、とか、色々あるけど。


*好きな食べ物は*

寿司!!!
豆腐、豆、茄子、塩鮭、 ああ、もうパラダイス・・・w(じじいくせえw
でも普通に、焼肉とかピザも好き(σ´∀`)σΥΟ!
それと・・・ケーキbbb


*好きな音楽は*

hide、X JAPAN、中島みか、aiko、YUKI、浜崎あゆみ、RIP SLYME
昔はハードなものばっかりだったけど、(Dir en GrayとかJannne Da Arcとか?)
今は声が綺麗だとか、メッセージ性があるとか、なんか好みの質が変わってきてるかも


*廻してくれた人は*

乱華s

*廻してくれた人の心の色は*

ピンクな気もするけど、でも水色
優しくて可愛らしいイメージあるし、でも寂しがりやって感じもするから・3・

*最後にあなたが廻す人達のイメージカラーは*

月子s        分析的で、知性的に感じるからかな?
ほっしー        ああ・・・その若さがジイジにはまぶしいの・・・w でも粗塗りね・w・
りじゅみん    紺 のストライプの中に黄色とかオレンジとか混ぜて隠し色でピンクを入れてませんか・・・w
るめいりあん    なんでやろ・・・w 黄色かな?w
小役s        渋い、っていうのもあるし、混じらず独自性を保つ感じがあるかな?

こーんなかんじかな・3・

ノシシ

アァ・・・女神様

rumpmusya1.jpg

寒い日が続きますが・・ィカガお過ごし(。´・ω・)?

久しぶりに雑記を・・・

最近のお気に入り、って程でもないけど、
↑の画像の、張り紙?w
「天誅」「ええじゃないか」

・・・・・・・・・・・・そんなに適当に天誅しないでおくれ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

まぁランプももう126歳。
@1レベ上がるとブレストが10になっちゃうので、
そろそろMB買わないといけないなー・・・
と思っていたのですがー・・・ナント先日・・・


brest20.jpg

女神降臨・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

inu.jpg

「通りかかったのは運命」だそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これから貴女様のことは女神様と呼ばせていただきます。
わたくしめのことはどうぞ『犬』と及びくだされ・・・w

女神様から「一発成功」を命じられれば

ippatu.jpg

ほれこの通り!!!!!!!!!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥデシタ

実は30のMBもある子sと陵c夫婦から頂いているので・・・
ウフフ。これはノーマニーで30MAXまでいけるのでは・・・(\◇\)


嬉しいネタをもう一つ・・・

女神・・・ではありませんがー・・・
ユニセックスなムツゴロウ、こと、ソラsよりーーー

ades.jpg

こんなものまで頂いちゃいました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
素の靴だった長男、大喜びでござんすよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

パト家一同・・・皆様の愛に支えられて生きております

ほんとに・・・ありがと!!!!!!!!!!!!!!!!!



さて、話は変わり、ちょっと(というか結構?w)ふるい話ですが

tttuki.jpg

月子sTT取得(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

シュリが6つでてるところは押さえられなかったけれど^^;
ざっと計算して20k弱ですか^^
あの攻撃速度で・・20k・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!www


megureo.jpg

これもちょっと前だけど、めぐsレオsノッブsと雑談してた時のSS


・・・なんかもう話に脈絡もなにもあったもんじゃないのでw
次次とーーwいきま^^;


musya1.jpg

初めて武者っていうのを吸わせてもらいました@@
この雷、12kとか喰らうんだって・・・?!
この間ランプが一撃でやられた・・・すごいw

musya2.jpg

しかし、皆で離れていれば恐くないw
20分くらいかな?雑談に興じつつもうち続け

musya3.jpg

初撃破b
甲冑の飾りを頂きました♪



『助けてーーーー』

なーんて、突然言われたらどうします?!

駆けつけますよね・・・人として

help1.jpg

行って見たらなんじゃい!!!www
ぶどうcはどうした?!?!

help2.jpg

お前もかいwww

help3.jpg

ぶどう夫婦の狂言に見事乗せられた俺は
おふたんの毒入りジュースまで飲まされて・・・
ぉっと・・・その後は記憶がない・・・w
(でも体に残る無数の棘の痕とこのかすかな快感の余韻は一体・・・w


・・・落ちの付け所がない・・・w(’A

こういう時はぶどうcネタだw

続きはぶどうcに贈る『3分で分かる!図解でビサス』だぉ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

