02
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2008-02



大発表(^^♪

『クラシックの作曲家と言えば・・・?』

ベートーヴェン


ですがー


『そらないよなの作曲家と言えば・・・?!』


ウフフ




激クリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんとこの曲、
そらないよなメンバーの
ルンバ三世(さだきよし)様 作曲!!!
PCで作った曲なんだとか
コーラスも担当されてるみたいだから・・・じっくり聴いたらルンバsの声も分かる?!?!

しかも画像にブログのSSをふんだんに使ってくれて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感激ですぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!


もう一曲^^b



こっちに画像はありませんけれどもw
物凄く大好きな曲ですbbbGOOD☆( ゚Д゚)b


ていうかルンバs凄くネ?!?!
「そんなに持ち上げないでくれ^^;」と言われそうですが・・・w
この凄さは是非皆に知って欲しい!
ということで公開させてもらいました^^

ルンバsΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

紫芋焼酎様☆オフクォン様 結婚おめでとう^^

hentaiw.jpg

先日紫芋焼酎様、オフクォン様の両名がご結婚されたのでー
(ついその日まで、オクフォンだと勘違いしてた・・・w
ここに式の模様を^^

hentaiw2.jpg

定番の写真はしっかり抑えてきましたw
いつも思うが、新婦は新郎新婦の誓いの言葉をきかずに
自分のペースでスタスタ司会を進めていくよね・・・?!
もうちょっとゆっくりでもいいとおもうな、あれw

hentaiw3.jpg

せっかくだからここでケーキ入刀なんぞも・・・
(ケーキ乳頭とかいう下ネタが炸裂してましたが・・・w流石深夜の披露宴w
新郎新婦の下には車の後ろにくっつける空き缶?!wが捨てられるw
それにまぎれてゴミも沢山捨てられる。
そしてそれを律儀に拾う新婦・・・w

hentaiw4.jpg

まぁなにはともあれ・・・結局ラボラボですなーw
メインキャラに引き続きサブキャラでもご結婚とは・・・
黒のおかっぱに白いウェディングドレスがお似合いどしたb

ドMなくらい末永くお幸せにーーーーーーーーbbb

イベント速報☆彡

先日はイベントに沢山のご参加+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマツタ

quiz00.jpg



総勢14名
いやぁ・・・いつもいつも予想以上に沢山きてくれるので、
嬉しい悲鳴をあげておりますw
ほんとにありがとう^^

今回のイベントはクイズ大会でした。

でもクイズ大会と言っても雑学を競うわけではなく・・・

『出されたお題に、なるべくチームメンバーと同じ回答になるように答える』

というもの


例えば、
『男の子の、子どもの頃の夢と言えば・・・?』

と出されたら、チームのメンバーがなんと答えるか予想して、
なるべく同じ答えをするわけです。
同じ答えを答えたメンバーが多ければ多いほど、得点も多くなるという仕組み。

quiz01.jpg


これだと”野球選手”と答えた らんs と ショアc に2点、
”パイロット”と答えた 陵c と アート に2点入るわけですなb
”警察官”のうさぎc、”芸能人”のソラsには点はなしw
どっちも・・・分かるけどねw

こんな具合にして、各チーム10問の問いに答え、
合計点数の多かった人が優勝するの(。・ω・)ゞデシ!

誰と同じチームになるかも命運をわけたかも・・・しれませぬw


『卒業式の定番曲と言えば・・・?』

quiz02.jpg


チーム全員が同じ答えだとボーナス得点が入るのですが・・・
たまにこういうKYがいるわけですな・・・w
大いに盛り上げてくれましたbbb

(威風堂々、って答えそうになってた俺・・・ヤバカッタw  これで入場するでそ?w)



すんまそ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう一方のチームのSS 撮ったつもりが撮れてなかった OTZ OTZ OTZ


ちょっと司会がモタモタしてしまったのですが(汗

このクイズ、同じ答えをすると言うのは、予想以上に難しいのですw

唯一7人全員正解となったのは

『クラシックの作曲家といえば?』 で 『ベートーベン』でした
これは確かに簡単でしたねw

紹介すれば面白い解答はいくらでもあったのですが、
紙面の関係上と、俺の脳みその容量の関係で、全てはお話できません;w;

印象に残っているのは・・・
『キスまではデート何回?』 (これ、めっちゃ色々つっこまれたけどーw
で、さだきよしさんの解答・・・

『しないb』

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )    ゲームの趣旨を理解しとらんwwwwwwww


まぁそんなこんなで、っ結果発表

ranking.jpg


Mr.女心の理解者、altEXE様
人心を掴む陰の女王、ぷちまる様   堂々の同率1位で 優勝(*゚∀゚)ゞデシ!!

quiz04_20080225114601.jpg

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

quiz03_20080225114605.jpg

残念な結果のりこcには罰ゲームとしてこんな衣装をプレゼントw

そして、隠れ審査員だったアートより、
おかしな答えをした人に贈る”頓珍漢賞”は・・・

さだきよし様! でしたw


問題を提供してくれた ぶどうc アート
賞品を全て提供してくれた オフリン様!!!(まじ太っ腹!!!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

そらないよな、イベント・・・またの機会にお会いしましょう^^


続きは・・・パトの相性診断( ̄m ̄〃)

Read More »

イベント告知☆2月23日22時~

イベント告知!

2月23日(土)
22時~
場所は恒例のエリニア、妖精マル(ペット蘇生)




そう、今回の内容はずばり
クイズ?
(。・ω・)ゞデシ!


知識の量は問わない形式なので、心配いらずb
むしろどれだけプレイヤーが心を通わせられるかが味噌
ウフフ


レベル、職、ギルド、動物、変態、その他諸々を問わず、
誰でも参加可能!!!

そこのお兄さん!お姉さん!土曜日の夜はイベントで楽しまないかい?!



優勝者には粗品進呈(’


人数把握したいので、来る人、行くかもって言う人、
是非カキコ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

AC・・・あなたの背中がまだ見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

週末の記事を、シャランッ☆彡っと

jene20.jpg

木ジャク、いつも有難う御座いますです;3;
何の役にもたってないのに、ジェネ20貰っちゃいました。
も一つ隣だったら兜だったか・・・(チッw

AC・・・手に入れた途端にマックスにするSP残ってるから、
350%の攻撃+気絶でボコボコに・・・
今のブレストは350%
つまり赤ワイぐらいだったら15k前後のダメをボコボコ当てられるのに・・・
と夢想しながらも地味にスラブラ生活w
木ジャクPTの皆様、長いお付き合いになるかもしれませぬが、よろしく;w;

bouhuu30.jpg

でもこんなものも頂いちゃったのですな@@;
暴風30・・・

・・・

暴風の20がありませーん;w;
最近大変なことに気づきました。
今SEは10ストップ。これをマックスにするには@SPが20必要
今までのSPはボウエキに15振ってあるので、
まるまる@7レベルあげて、ようやっとSEマックスですね。
したらもうそれだけでも137レベ@@;;;
暴風は11になるといきなり強くなるので、そうするにしても
139レベ@@;;;

遠・・・・・・・・・・・・・w

まぁその前に絶対的にお金も足りないので、
ほっしよろしく、サクチケの変わりにザクチケ買うってのも、ありですかな・・・

ohazebudou.jpg

取り敢えず気分直しにぶどうcの墓を晒す

oojotai.jpg

日曜日は恒例のビサスに大所帯でGO-

tukihimehadaka.jpg

人が集まれば集まるほど脱ぎたくなる・・・
痴女メ・・・(’

楽しくも変態な我が友達

あっぱれじゃ!!!

brest.jpg

トナカイの化身、ヘンタイシカカポのお二人から
ブレスト30頂いちまったーーーーーーーーーーーぁぁぁ!!!
頑張ってあげてかねばね!!
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

あっぱれ!あっぱれ!おっぱい!!!                    (’A

teddy.jpg

テディsにばったり遭遇・・・あっぱれ!

budoubisasu.jpg

ビサス開始10秒でお墓・・・あっぱれブドウ!!!

runba.jpg

そしてビサス初突破、ルンバsあっぱれ!!!

anbush.jpg

月子cを凹ませたアンブッシュ、あっぱれ!w

koyakugenndai.jpg

ガラッとイメージチェンジ、小役sあっぱれ!!!

girukue.jpg

久しぶりのギルクエ、あっぱれ!!!

tukisoronekuro.jpg

かぼちゃランタンでソロネクロに挑んだ月cあっぱれ!!!

kirihime.jpg

お初!! 久しぶりのサブと、HS初体験の斬姫cあっぱれ!!!

king.jpg

天然らしい?キングロットsあっぱれ!!!

toratousagi.jpg

我ら虎戦隊、白虎隊!!!

初対面で喜んで餌食となった乱華s
あっぱれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Read More »

パ虎んぷ become パラディン

最近「きまぐれオレンジロード」を読み返し、
迂闊にも大感動してしまったパト(。・ω・)ゞデシ!
ぇぇ話や・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今読み返すと主人公とんでもなく嫌な男なんですが・・・w
楽しく読めました♪


メイポのほうでは色々とSS溜まりまくリング
そろそろと、公開していきますかいの・3・


三男坊パトランプがパラディンになった記事は既にお知らせしたけど。
さいきんようやっと、それらしくなってきた^^v

パラディン特有のスキル、セングチュアリ
画面全体攻撃、DKのロアみたいなもんですが
最大で900%、再使用待機時間は100秒
(HP1だけのこっちゃうのが・・・なーw
 そのくらいのレベルなら歩いて倒してまわったほうが早いってw)
ま、振れるのはもっともっと先ですが、取得だけb

sen1.jpg

4次スキル恒例のバルログcを倒して(サクッと沸いてくれてよかった^^;

sen2.jpg

こんな鍵を入手

sen3.jpg

こんな盾をゲットしてーーーぇ

sen4.jpg

これだ!
早く振れる日が来るといいな・・・


そして・・・
パラディンといえば!

brestice.jpg

ブレストぉぉぉーーーーーーー!!!
これがアイスチャージ時

brestsunder.jpg
これがサンダーチャージ使用時

んでこれが・・・


brestfire.jpg

ブレストファイアーーーーーーーーー!!!!!!!!!

・・・(’

brestholly.jpg

(゚ω゚)ノ ハィ 4次スキル合わせ技、ホーリーチャージ使用時ですb


まだ270%になったばかりで^^;
戦士1次スキルのパワーストライクより10%強いだけとかいうーーー(-∀-;)
でもこれからガンガン上がっていくので火力が楽しみ♪



今日の記事はちょっと長め(’
長男のことも書いてあるから、続きを読むだよ

Read More »

wotakufighterさんの新曲!はじめてのチュウ・3・

ずっと前に紹介したトトロックのヲタファsが新曲を公開したらしいので
ここに紹介します!
今度はYOU TUBEだから誰でもすぐに聞けるよ!!!
この機会にトトロック聞いてない人はそっちも聞いてね!^^

七夜月子様ナイトロードおめでとう!!!

皆さん3連休おつかれ!!!
何がお疲れって・・・?
そう!8時から10時までサクサク経験値4倍タイムだったね!!!
非常に狩り疲れたね・・・!!!w
でもその効果たるや絶大!!!
確か3連休前は115(うろ覚えw)だった月子さんが・・・

tukinl.jpg

ナイトロード転職・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
非常にきつくなる110後半で一気に駆け抜けたね!!
ほんとおめでとー^0^
これからもSE(10でよければ・・・w)かけまくりますb
卵とかなんだりなんだり、一緒に狩ろうね~~~bbb



さて、月子cの上がりっぷりも凄まじければ、
(小役sも5レベルくらい上げてたっけなw)
当然我が家の男どもも沢山あがったかな?
都合で二日だけの参戦となりましたが~~~

一日目!!!
rump.jpg

before_20080212090759.jpg

出だしは40%ですね・・・

triple.jpg

お相手はこいつ^^
トリプルプテラザウルス?
トリプルプテラノドン?
トリプルノーチラスホセイドン?(’
名前を忘れましたがw 氷が効くランプの大好物♪
ソラs、ほっしー、月子c、あしゅ、小役sらとPT狩りで

after_20080212090813.jpg

75%!!!
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@@
ソロで狩ると1時間15%行けばよいほうのランプには超ごちそう♪
ハァハァ おかしな吐息を隠し切れないw

二日目!
before2.jpg

ふむふむ・・・52%から・・・?

after2.jpg

26%!
またもや75%アップ!!!
二日間4時間の狩りで150%アップ・・・
あぁ・・もうクラクラw
実はパラディンになってもなお魔ゾいパラディンにはウレシス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
三日月もありがとうだよ~~~w

皆はどんな三連休だったかな・・・?
仮に疲れた体は平日に癒してね・・・w



おまけw

Read More »

ホーリーチャージ☆

地道にランプ育成に励む日々(半分以上中身違うという説もありw
じゃくむに寄せてくれる陵c及びジャクムPTの方<(_ _*)> アリガト
すでにAC10分のSPは取ってあるから、後はドロポを待つばかり。
ドロポしないのはまだいいとして・・・接続堕ちは悲しいですね(;ωノ|柱|。。。


さて、ランプ君も着々とパラディンらしくなってきております
今日は先日皆に協力してもらったホーリーチャージ獲得の模様をご紹介b


hori1.jpg

今日の晩御飯 @ー@ジュルリ

hori2.jpg

詳細は割愛しますがw
攻撃すると堕ちちゃう不正落ちどんまいのソラsにお留守番役を頼んで奥へ奥へ

hori3.jpg

途中まさかの接続落ち;;;
このクエをやるにはレッドドラゴンを倒してどうのこうのと・・・
結構手間が居る上に、それをこなした人で6人PTくまないといけないという・・・
もうほんとに激凹み・・・
皆に申し訳ないし、それまでの苦労が水の泡・・・;;;
皆このために時間割いてくれてるのにーー

と、思ったらなんとかクエストマップ内で復活できて人安心 ホッ^^;

hori4.jpg

無事に聖杯に泉の水を汲めましたb
こんな水飲むと体からきのこでも生えてきそうだけどね(’

hori5.jpg

その聖杯を持ってオルビス塔の石像へ~~!!!

hori6.jpg

みよ!ホリチャ!
これぞパラディンbbb
今の所15秒しかもたないし、他のどのチャージより弱いけれどw
やっとラッシュ一本の生活から脱出w
次はセングチュアリだー(当分ふれないけど・・・w我慢が続く・・・;w;

協力してくれたソラs月c、ほっし、小役s、ぷちs
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ビサス+ぶどう=???

最近ほぼ日課のビサス。
突破率は消費税にも満たないんですけどーーーー(-∀-;)
年末調整したら帰ってくるかな・・・帰ってこないな・・・



この間ぶどうcとだんな様のオフsからビサスのお誘いが♪

「いくいくー♪」

budov1.jpg

ぶどう夫妻に新月cソラs、小役s
と、心丈夫なPTですd(´д`o)ネ♪

さぁ、DoMなぶどうcはどんな醜態を晒してくれるのかドキドキ・・・

budov2.jpg

開始10秒・・・なぜか後方で聞こえる墓音・・・
ぶどうcは何を求めて何と戦っていたんだろう・・・

budov3.jpg

よく聞きますね。
老夫婦の場合、妻が先に死ぬと、夫も1年か2年後に死んじゃうんです。
男って女の人がいないと寂しいんですよ(;ωノ|柱|。。。
まぁそれに反して妻の方は夫が死んでも長生きするそうですw
よかったですねw

そういう影響かどうかはしりませんがー・・・
(゚ω゚)ノ ハィ オフs何故に墓るwww
(゚ω゚)ノ ハィ 月cも何故に墓るwww

ぽこぽこ墓が落ちる1回戦・・

まぁ取り敢えず、ずっと後方で孤独を耐えたぶどうcにねぎらいの言葉でも・・・

budov4.jpg

(’A

budov5.jpg

爆弾処理で死んだ模様・・・

ぉーぃ・・・w

気を取り直して2回戦ですな

ここでぶどうcにもよく分かるように、図示で解説w

budov6.jpg

見えますか?w
赤線がぶどうcとビサスとの距離。
なんかぱっとみ、戦っているようにもみえますがーーー

「届いてませんからーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(汗」

ぶどうcに贈る言葉は・・・

「3歩前に出ろ( ゚Д゚)9」

しかもこれは本人が届いてないのに気づいてなかったという可愛らしい?wエピソードありw

budov7.jpg

こーーーーーらーーーーーーーーwww
「おめw」じゃねーーーーーーーーーーーwww

Read More »

長男ビサスへの旅@苦闘を乗り越えて

今日は長男特集記事。

長男も128レベルと、もう少しで130。
いっちょ前のボウマスターとはいかないけど、
ボス戦でも多少の火力にはなれるように成長しました・・・



しかし・・・


未だにビサスを突破したことが・・・なーーーーーーーい!!!ΣΣ(゚д゚lll)


4次してるっていうのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
恥ずかしい・・・


まぁ。。。DKさんがいつもいるっていうんなら、もうちょっと早く突破できるんだろうけど
なぜか俺の周りではDK、プリ抜きのスリルビサスが当たり前w
誰も「DKは?」とか「プリ呼んでこようか?」とか言いません。
なんでって・・・なんかもうそれが当たり前になってそういう考えさえ起こらない・・・w
ぃぇ、そこのDKさん、プリs、きていただいて全然オッケーなんですよ?w
遠慮せずにщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンw

と、まぁグダグダ前置きはこのくらいに。

要は、長男ビサス撃破への苦難の道のりをここにさらけ出そうという趣旨なわけです。


visa.jpg

大体これがいつもビサスにいくメンバーですな
こんな大所帯でいっても・・・

visa2.jpg

チーン

何度やっても・・・

visa3.jpg

チーン

ま、このあたりで軽く20連敗は超えてますかねw(4ジシテカラ・・・・

死因はほぼ99%爆弾。
ナカナカこれをよけきるのが難しい・・・
皆で行くと撃破も早いけれど、爆弾も見えづらくなる

そいなら・・・!

visa4.jpg

二人ビサスw

visa5.jpg

例外なく墓w

やっぱり皆がいいよねー^0^

visa6.jpg

な~~む~~~~;w;

みんなでダメなら・・・

visa7.jpg

弓&弩オンリービサスbbb

ふっふっふ・・・この布陣なら負けはすまい・・・(何の根拠だw

visa8.jpg

(゚ω゚)ノ ハィ オチカレw

visa9.jpg

(゚ω゚)ノ オチカレ

visa10.jpg

(;゚ω゚)ノ オチカレ…

visa11.jpg

( ゚,_¨゚)ノ モツカレ~♪w


撃てどかわせど爆弾の餌食・・・

もうこのまま140まで撃破はなるまいかと思っていた矢先。。。


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

visa12.jpg

遂にやりましたw初撃破w
この日のために用意したクスだまを盛大にぶっぱなしw
皆で胴上げ(の気分・・・w

visa13.jpg

ソラsやアートは感涙のあまり顔がクシャクシャに・・・ΣΣ(゚д゚lll)

長男よ・・・呪われたビサスロードをよくぞ歩ききった・・・
しかし道はまだまだこれからだ。
まい進するのじゃ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

Read More »

ガーリッシュ☆ソラ

寒くて何度も目覚める今日この頃。。。
元から眠りの浅い方なのか、
毎日夢を見てます。でもどんな夢だったか、すぐに忘れてしまう性分。
できれば心地よい余韻の残る夢がいいなぁ・・・
今日見た夢は・・・(゚ω゚)・・・もう忘れたw


さて、題目にもあるとおり、今日はガーリッシュ☆ソラ(。・ω・)ゞデシ


先日キモ男にイメチェンしたソラsですが
流石にそのままではおらず、思う方向へ更に進化を遂げたようです・・・


imec1.jpg

(゚ω゚)ハィ・・・きもいですねw

imec2.jpg

整形後・・・

imec3.jpg

お約束w




そして・・・・








imec4.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ



・・・



筆舌に表し難い・・・・・・・・・・・・・・wwwwwww



強いて言えば


「わざとだよ?」




ってところですか(’w




ガーリッシュなソラsをこれからも∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィクw






先日陵cの粋なはからいでジャクムに参加させて貰いました><b

kurumi.jpg

クルミs+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
最高峰のパラディンから祝ってもらえて嬉シス

sunoman.jpg

エロナスでまってたらいきなりこんなもん出現!

ネタの使いまわし?w



midojina.jpg

みどりバードs、ジーナs 結婚・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

