11
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-11



寒くなってきた

クリスマスカード
メリークリスマス☆(早い

写真だと微妙に分かりづらいけど、
飛び出す絵本的な?クリスマスカード作ってみた。

何してるの? (*・ω・)(。。*)ぅん 何してるんだろう俺w

皆さんはサンタさんっていつまで信じてた?

俺は過去の記憶を振り返ってみるに・・・
サンタを信じてた記憶がひとかけらもない(’A
そもそも我が家にサンタという概念そのものが存在してなかった気すらする。
どーいうことこれ・・・
一番古い記憶で・・・
多分あれは小学1年生くらいで、
クリスマスにお父さんに「ラジコンかってー」と言って、
買ってもらったのが、自分の思ってたやつと違うやつでちょっとがっかりした
(*・ω・)(。。*)ぅん そういう記憶がある。
その時点ですでに
”クリスマス=親からプレゼント貰う日”
の方程式は完璧に成立していた・・・
自分の子にはサンタさん教えてあげようかな・・・(ノA`)・゜・。

皆はクリスマスにまつわる思い出、何かある?(。-`ω´-)

切り絵再び

新しい切り絵を作ったので、公開します(・ω・`*)

コピー ~ 画像 003

今回挑戦するのはこの絵柄。
型紙は1/4しかありません。
だから紙を四つに折って・・・

コピー ~ 画像 004

こないな感じで。
4枚まとめて切ってくわけですな。
重ねて切るから厚みがでて、
その分慎重にていねいに切らないと出来栄えが悪くなりまする。



製作過程はざっくり割愛


さて、切り絵の楽しみの一つは、
出来たものを開いていくところ・・・

というわけで、動画をとってみた



こんな調子。


そして出来たものを台紙にぺたぺた・・・

コピー ~ 画像 006

これで完成^-^
グレーで地味に作ったので、
バックは情熱的な赤にしてみました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

