09
TOP IMAGE
http://pata23.blog122.fc2.com/

2017-09



うちの子紹介(おまけ)えんちゃん

Maple0004.jpg

えんちゃん 種族:日本猿 Lv.14
誕生日:2006.4.1 健康状態:チョビうつ
宝物:風呂敷の中の何か(みせてくれないんです)
好物:ルーパンのバナナ(ストックは切らしません)
可愛さポイント:喋ると吹き出しがサル型^^


愛しい相棒のえんちゃん。
14まで育って、もう少しで発語しそうです^^
最初の言葉は「ママ」?それとも「パパ」?
などと親バカに期待するも・・・
「もっといい餌よこすだキー!!!」とかだったらどうしようかOTZ w

さて、じゃあえんちゃんの名前の由来でもここで披露しましょうか。
この話はまだあまり知られてないんじゃないかな?

“えんちゃん”とは実は著者の昔のあだ名^^;
その頃まだ18でお芝居に関わっていた私はある時稽古場でこう言われたのです。
「なんか皇帝っぽいwww」
どんだけ偉そうな雰囲気かもし出してたんでしょうかw
見てくれだけは変に落ち着いたところがあるのでそう見えたのかもしれません。
とにかくそこから転じて「エンペラー」→「えんちゃん」となり
しばらくその名前で呼ばれてました(今はもうそう呼ぶ人は一人)
そこに猿の音読み“えん”と掛け合わして、
「えんちゃん」の誕生だったわけです。
タダ単に猿だからえんちゃんじゃないんですよ!!そこの君w
(半分あたってるけどさw)


☆☆☆えんちゃんへの質問コーナー☆☆☆
あいにくえんちゃんはまだ言葉が話せませんw

うちの子紹介します No.3 cパトランプc

パトランプ

cパトランプc 職業:クルセイダー(戦士) Lv.93(成長期) ギルド:PRIDE
誕生日:2007.7.23 In状態:休みの日に
特技:氷結狩り
悩み:属性突かなきゃただの2次職戦士;;;
目標:パラディンになって骨っこサクサク狩るんだ!!!
今の所:赤健太さんウマーーーー
ゆかりキャラ:レトロソラ


この子が3男 cパトランプc   “c”に意味はないw
全く以ってメイプルに興味をなくした一時期を乗り越え帰って来た時、
偶然にも同じ状況で帰ってきたソラsと共に“氷結狩り”を約束
ソラsは弩の道に、俺はクルセイダーの道に・・・
名付け親はソラs でも本当は「パトラッシュ」にしたかったの;3;
どこかのパトラッシュさんの馬鹿;;

誕生日を見て貰えば分かるように、非常に最近生まれたこの子。
3ヶ月で100になろうとしています。元気元気b

元はといえばー
メインが弓。サブはプリ。。。
実はこの2人とも、一人じゃどこにも行けないのよね;;
“一人でだってどんなところにも行けるキャラがほしい!!!”
という希望から誕生したのがこの子なのです。
クルセイダーの氷結狩りは弓や聖魔からすれば憧れの的・・・
被ダメを受けずにバッサバッサ敵をなぎ倒していく姿に惚れました。

夏休みを使って集中的に子育て・・・
サクチケも最初っからフル活用。
3人目ともなると子育ての要領が掴めているから早い早い♪
カラス→カカシ→ゴレム→D子→赤健太 と怒涛の勢い
末っ子によくあるように甘やかされているので、浪費癖が;;;
ちょっとジリ貧なこの頃です^^;
現在もっぱらこの子でIN。
健太各種、時計、姫はもちろん、赤ワイバーンなどなど大歓迎ですよ♪

因みに、武器のロバはレトロソラsとお揃い。


☆☆☆cパトランプcへの質問コーナー☆☆☆
貴方の質問にパトランプがなんでもお答えします♪
質問したい人はカキコだーーーーーーーーーーー

例 Q.パトランプの気に入ってる所は?
  A.キラキラお目目です^^v

うちの子紹介 NO.2 パトゥ~x改x

パトゥ~x改x

パトゥ~x改x 職業:プリースト(魔) Lv.101 ギルド:PRIDE
誕生日:2005.7.11 In状態:場合に応じて召還 お助け役専門
趣味:りんご集め、怪しい笑顔を振りまく
狩るとしたら:どこでも行きます貴方の為に
悩み:最近メイポの家族構成がギザヤバス; ぐれてやる・3・
大切なもの:しいたけ(貴方の味噌汁にいれたい)
将来の夢:黒魔術師(Death!とか使うの^^
ゆかりキャラ:りじゅみ


この子が次男。パトゥ~x改x
サブということがハッキリ分かるお名前に「分かりやすいw」と絶賛頂きましたb
メインが40くらいになった時誕生。
最初氷雷魔か聖魔かすごく迷って、でも結局PTでの補助役がいいってことで聖魔。
この辺りも俺の性格に良くあってる感じがすりゅ。
普段から裏方気質なんで

この子も最初はサクチケなかったけど、のびのび育ち・・・
そういえば次男の教育方針は“買い与えるべからず”
Pアイテムは別ですがw
その他通常装備品は一切購入してませんw すごい?w
All貰い物、拾い物w
100超えるまでずーーと貫き通したこの教育。
おかげでたくましーーーくダークサイトに転落w
家庭事情に不幸を抱えたこの子は黒魔術師への道に邁進中♪

でも・・・
ほんとは心優しい子(?)なんです
もともとからしてこの子は補助のために作られた子・・・そういう運命
ヒールがマックスになる頃には一旦停滞したものの、
メイポ引退しそうになったこぼを助けるため必死の提灯狩り。
そして念願のHSマックス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こぼ忙しくてINしなくなった 凹○コテッ(りじゅみんよりw
その後皆様のお役に立てばと、ヒールとHSとブレスを繰り返してるうちに・・・
気がつけば100歳を超えてしまった・・・
上げる気もなかったのに上がっちゃう辺りさすがプリw
今日も明日も明後日も、いつでも貴方の元へ馳せ参じますb
とっておきの笑顔を持っていくね♪

さて、この子も元は「そらないよな」でしたが、
そらないよなが寂しくなってからはふる~い友人のりじゅみん所属の「PRIDE」へ
PRIDEは良いメンバーが多く、いつも楽しく遊ばせて貰ってます
りじゅみんとはルディは時計塔のマスタークロノス狩ってて出会い、
その後ゾンビなどカリカリした仲。
あの頃まだ50代だった彼女ももうおばば大長老の148・・・
末永くね・・・w

☆☆☆パトゥ~x改xへの質問コーナー☆☆☆
ここでは貴方の質問になんでも答えちゃいます♪
質問したい人はカキコだーーーーーーーーー

例 Q.そのサングラスの奥の目を見せてください
  A.まずはナルsに会いに行ってください・・・w

うちの子紹介No.1 パトゥ~

パトゥ~

パトゥ~ 職業:レンジャー(弓) Lv.105 ギルド:そらないよな
誕生日:2005.1.3 In状態:ほぼなしw 例えるなら、さび付いたブリキ人形
好み:離れた浮き島にいるお馬鹿な敵(ゥケケ
嫌いなもの:こっちと同じかそれ以上の射程を持ってる敵;
狩るとしたら:イカ (プリいたら)GPW、姫
ゆかりキャラ:リトルソラ
戻ってきてほしい人:とんびぃ


これが初代キャラ。
何も分からなかった初心者時代に迷わず「弓!」って言って選択。
きっと性格に一番近い。
ダーツを投げてもまっすぐ飛ばさずに弧を描いて ズドン
でもボーリングではストレートしか投げられない・・・

そんな俺がちびちびとサクチケもなしにめっちゃ遠回りしながら育てたキャラがこの子。
そういう意味では一番手がかかってるし愛着もある(?)

始めて1年ちょいした頃ギルド「そらないよな」結成。
知ってる人も多いけれど、「そらないよな」の名づけ親はソラs
ソラsの名前を入れたギルド(本当はソラsマスターのはずだった・・・w)
にしようってことでソラs直々の発案で決定。
「そらないでしょ」が1文字多くて「そらないよな」になったのは秘話。
ソラs、楓s、とんびぃ、こぼ、うさぎcを中心に活動するも、
続々と人が辞めていき、ポツーーン
今は閑古鳥・・・
パトゥ~x改xとラストソラは“レンタル移籍中”です!!!www

攻撃軍手は装備してないし、桃マンなんてもってのほか。
イヤリングだって無強化なこの子はそらもう弱い;;w
おまけにやわらか~~~ぃ弓だってのに装備はタオル一丁!ヘイラッシャイ!
4次のハリケーンは打ちたいが@15レベルが遠すぎる・・・
そんなこの子は現在お蔵入り状態。
年中タオル一丁この格好でいるので、見かけたら声かけてね^^


☆☆☆パトゥ~への質問コーナー☆☆☆
ここではパトゥ~が貴方の質問に何でも答えます♪
聞きたいことがある人はカキコだ~~~~~~~

例:Q.最近メイプルで嬉しいことはなんですか?
  A.相田翔子似のウェーブヘアーの子にハァハァですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パトゥ~

Author:パトゥ~
なんか既に雑記ブログ・・・
それでも毎日必ずアクセスがある・・・
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

来てくれて有難う^^

キリ番は報告してね

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

